« 当たらないかな~~~ | トップページ | 重なる不運・・・ »

思いもよらない出来事が・・・

こんばんは(^O^)/


今日は会社で、また始まるお仕事…

こもりっきりになるお仕事の準備を進める

パソコンでデータ入力で忙しい中…

11時頃でしょうか、パソコンと睨めっこして作業している

miyashitaの所へ社長さんがきて~~~sweat01

「miyashita君!」って・・・sweat01

「え~なんか失敗しちゃったのかな・・・crying

超ビビリまくりでパニックのmiyashitasweat02

「いや、miyashita様、お願があります」

って・・・

「手先が器用な職人miyashita様にしか頼めない事です」

って・・・

何だか嫌な予感が~coldsweats02

「何でしょうか?」

って応えると

「これやって欲しいんだよね~、実は自分でやったら

きれいにできなくて失敗しちゃって、お願いしたい」

と言いながら出されたのは、

ipadらしき物でした。

それに保護シートを貼って欲しいとお願いされましたcoldsweats02

もー忙しいのに~~~と思いながらパソコン作業の手を止めて

お引き受けしましたが・・・

ipadらしき物となると液晶面積が広いので、空気が入ったり

ゴミや埃が付かないようにとかなり神経を使いましたcoldsweats02

だって、社長さんがきっとお客様やメーカーさん等と

人前で使われるのでしょうから、見っとも無いように

見栄えが良いように仕上げなきゃいけないと、

プレッシャーでしたdespair

miyashita自身ipadなんて持っていないので、

初めての事なので自分なりに試行錯誤しながら、

何とか上手くできるように考えてやったんですが…

15分位かかって何とか仕上げましたが…

端っこにやっぱり埃が2ヶ所くらい入っちゃって…

自分では凄く気なって何度もやり直したんですが、

どーしてもその埃が取れなくて・・・

仕方なく「すいません、完璧にはできませんでした」

と社長室へ届けました。

「端の方に2ヶ所ほど埃が入ってしまいました

すいません」

と言うと

「言われなきゃ分からないくらい完璧だよ

やっぱりお願いして良かった、いや~ありがとう」

と社長さんから言われてホッとしましたcoldsweats01

少ししてから内線電話が鳴り、電話に出ると

社長さんからでしたsweat01

「何~今度は何~~、それともやっぱりダメだったのかな~」

なんて、またビビリのmiyashitasweat02

「お昼ごはん一緒に食べに行こう、ご馳走するから

12時15分に1階で」

って言われて・・・

「いえいえたいした事していないのでそんな

お気になさらずに」

とお断りたのですが・・・

「いやたまには一緒に行こう」

って言われて・・・

お言葉に甘えて今日は社長さんにお昼ご飯を

ご馳走になってしましましたcoldsweats01

お蕎麦屋さんへ行ったのですが、

「これ美味しいよ、ランチのセットもあるから」

とか色々と進めて下さったんですが、

結構お値段も高いので

「自分はこの肉南蛮蕎麦をいただきます」

ってチョコット遠慮しながら・・・

なんかご馳走していただくのに普段では絶対に

食べないお高い物を注文するのも、

なんか見え見えで嫌じゃないですか~^^;

だから普通のお蕎麦をいただきました。

それだけで充分美味しい昼食でしたhappy01

たいした事をしたわけでもないのに、

思わぬ社長さんとの二人だけの時間を過ごす

出来事で・・・

緊張しましたcoldsweats01

社長様、ご馳走様でしたm(__)m




あ~~~、前置きが長くなりましたーーーsweat01

今日はK子さんのお誕生日birthday

ちょっと遅くなっちゃったので・・・

今夜の事はまた明日~~~paper

|

« 当たらないかな~~~ | トップページ | 重なる不運・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ドキドキheart03
magu7☆も、miyashitaさんの手元が見えるように
なんだか空気が入ったりしないか・・
めっちゃドキドキしました~~coldsweats01
さっすがmiyashitaさんだflair
日頃からよく思っていることが当ったsign03
miyashitaさんの頑張りは、きっと見てる人は見てる。
気がついている人はたくさんいるはず!ってnote
やっぱり社長さんも、ちゃんとわかってらしたんですね。
miyashitaさんの人柄、責任感、器用さを(^^v
magu7☆も「どんなもんだーい」って思いました♪
遠慮気味なのも仕方ない。miyashitaさんらしい。
あ、K子さんのバースデーパーティーpresentbirthdaybar
楽しみ。K子さん、おめでと~~~(^^/

投稿: magu7☆ | 2011年11月17日 (木) 09時55分

miyashitaさん 今晩は。
ちょっと緊張のランチでした^^;
社長さんも認めるmiyashitaさんの仕事ぶり
上手く出来て、褒めていただいて良かったですね。

K子さん、お誕生日おめでとう~☆
どんなパーテイーになったんでしょう^^
報告楽しみにしてるね^^♪

投稿: チーちゃん | 2011年11月17日 (木) 16時59分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
ドキドキさせてごめんなさい^^;

何とかうまくできて良かったです^^;
ちょっと緊張したお昼ご飯になりましたが、
ラッキーでしたcoldsweats01


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
ちょっと緊張したお昼ご飯になりましたが、
ラッキーでしたcoldsweats01

投稿: miyashita | 2011年11月17日 (木) 17時56分

保護シートの中の埃は、セロテープ取るときれいにとれるよん。

投稿: イゲン | 2011年11月17日 (木) 22時25分

*イゲン様*

ご無沙汰しておりますm(__)m

なるほど~~~、
勉強になりましたhappy01
次に機会があれば応用させていただきますscissors

投稿: miyashita | 2011年11月17日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たらないかな~~~ | トップページ | 重なる不運・・・ »