« この時期に日焼け??? | トップページ | 行ってきました~~~ »

明日は休みだ~~~けど・・・

こんばんは(^O^)/


なんか今週は3日しかお仕事していないのに、

なんかすごーく疲れましたcrying

何だろう???

暑さ負けでしょうかweep

今日は超ダラダラお仕事・・・

なんか身体がだるくて・・・

やる気が出なくて・・・

でも来週の催事の準備をしなきゃと、

ボクちゃんと二人で準備をしました。

そんなダラダラモードのお仕事も何とか終わり

明日はお休みです。

もー恵みのお休みだ~~~happy01


会社から帰宅すると、我が母も2泊3日の旅行から

無事に帰宅していました。

今回はお天気の良い旅行で楽しんできたようでなによりですhappy01


母も旅行帰りでお疲れかな~?

K子さんも決算処理でお疲れだし、

miyashitaも何だか疲れ気味・・・

明日は3人でお家でノンビリしようね~~~

午後から3人でお買い物でも行こうか~~~

なんて話していた夕食タイム。

実は今度の日曜日にK子さんが会社の同じ課の

女性の結婚式に招待されているので、

ちょっと買いたい物があるって言っていたので・・・

miyashitaも靴を買いたかったので・・・

たまには3人で午後からお買い物にでも

行こうかね~~~

なんて言っていたんです。



が、

今夜10時過ぎに甥っ子1号からmiyashitaの携帯に電話が・・・

何かと思って電話に出ると

「おじちゃん、明日大学の文化祭なんだよ、きてよ~~~」

って、いきなりの電話coldsweats01

「アッ!おじちゃん明日お休み?」

って

「お休みだよ」

って答えると

「じゃお母さんと一緒におばあちゃんとおばちゃんと

一緒に文化祭きてよ~~~。おれクレープ焼いているから、

遅くても12時までには来て~、後はお母さんと相談して」

って、何か一方的な会話の電話coldsweats01

とりあえず

「分かった、分かった。行くよ!!お母さんに電話して

お祖母ちゃんとおばちゃんと一緒に行くようにするから」

って事で電話を切りました。

その後、我が姉に電話して・・・

「電車で行く?車でいく?」

って事になり、ネットで大学の周りにパーキングがあるか

確認して、

「有料だけど近くに何か所も駐車場あるから車で行こう、

10時位までに迎えに行くから」

って再度姉に電話して・・・

甥っ子1号の携帯にも電話して、

「今お母さんと話をして、お母さんと○○(甥っ子2号)と

おばあちゃんと、おばちゃんと一緒に車で行くから」

って伝えると

「ほんと~」

って電話の向こうで喜んでいる様子でしたhappy01


ただ、最近先輩の家に泊る事が多くなって

家に帰らない日が多々あるって姉から聞いたので

「明日行くけどさ、今日はお家に帰らないの?」

って一言聞くと

「今日は文化祭の準備で帰れないんだよ、

これからねクレープを130枚焼かなきゃいけなくて

先輩のお家でお世話になってます。だから今夜は帰れないんだよ。

おじちゃん、明日クレープ無くならない前にきてね」

って、

「そーか、そーなんだ大変だね頑張れよ!

11時過ぎに着くように行くから、クレープ食べさせてね」

って言って電話を切りました。

家に帰らない事を注意しようと探りを入れましたが、

逆に遅れないで来るように注意をされましたcoldsweats01



そんな訳で明日、少しはゆっくりできると思ったら・・・

急遽出掛ける事になりました~~~coldsweats01


甥っ子1号の大学生活を覗いてきたいと思いますwink


K子さんは、

「大学の文化祭なんて久しぶり~~~、

明日何着て行こうかな~~~」

ってノリノリですbearing


大学生位になると大人になりかけて、

親や身内なんて鬱陶しくなる頃なのに・・・

電話をかけてくるなんて、

可愛い甥っ子1号ですhappy01


車のガソリン残量を直ぐ確認、

半分あるから大丈夫でしょう!

デジカメも準備しました(^^)v


親バカならぬ、おじバカのmiyashitaですwobbly

|

« この時期に日焼け??? | トップページ | 行ってきました~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おぉ~、大学の文化祭ですか~。
どのようなものか私も見てみたいですね。
今の文化祭は、どんな感じなんでしょうか。
折角なので、是非、楽しまれてください。

投稿: やまちゃん | 2011年11月 3日 (木) 08時25分

甥っ子さん、頑張ってるね~~flair
色々、心配もあると思いますが
大丈夫!
こんな可愛い電話してくるなんてheart04
とても素直で、明るく元気☆
甥っ子さんのクレープ、楽しみだね*^^*
忙しい毎日だったから、疲れが溜まったんでしょうね。
甥っ子さんの元気な顔を見て、疲れをぶっ飛ばしてきてネhappy01

投稿: magu7☆ | 2011年11月 3日 (木) 10時53分

*やまちゃん様*

miyashitaも大学の文化祭って
初体験でした~~~^^;
何だか人混みに混じって…
とりあえず露店の食べ物だけを
食べて帰ってきました^^;


*magu7☆様*

昨夜10時過ぎに過ぎに携帯に電話がきて…
もっと早く連絡くれれば良かったのにね^^;
とりあえず元気な甥っ子の顔を見に
行ってきました~~~(^.^)
若さ溢れるパワーに圧倒されて
ちょっと疲れました^^;

投稿: miyashita | 2011年11月 3日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この時期に日焼け??? | トップページ | 行ってきました~~~ »