« いつのまにか… | トップページ | 土日のお休みは・・・ »

予定は予定&またまた責任が・・・

こんばんは(^O^)/


昨夜は会社の野球部の納会でした。

K子さんがお家で待っているので

終わったらサッサと帰る予定でしたが・・・

やっぱり予定は予定でした^^;

2次会へ行っちゃって・・・

結局帰ってきたのは12時近くになっちゃいましたweep

終わったらサッサと帰るね!ってK子さんに言っていたのに

遅くなっちゃって・・・

ごめんなさいcrying

ダメですね~飲んじゃうと・・・weep



そんな訳でワイワイと仲間と飲んで、

帰りが遅くなってしまいましたが、

楽しい時間を過ごしました~~~happy01



さて、問題はこれから…

今、会社の野球部を運営して下さっている方が、

あと2~3年で定年になります。

創部以来その方々が支えて下さっていた野球部。

会社の野球部と言っても会社では何の応援・支援も無く

メンバー個々で運営しています。

監督やキャプテンはもちろん会社の一社員。

納会の中で監督から

「我々もそろそろ定年を迎えます、この先の事を

誰かに引き継いでもらいたいのですが」

って発表があった時に・・・

その方々の下となると・・・

常時野球に参加しているのはmiyashitaなんです。

その場でも悩んだのですが・・・

誰かが引き継がないと野球部の存続自体が・・・

って思い、思わず

「miyashitaが少しならお手伝いします。会計ならできますので」

って思わず言ってしましましたcrying

但し「若い皆が本当に野球部を続けていきたいなら

皆で手分けして協力し合おうね」

って付け加えて…

すると、今の監督やキャプテンからは

「やっぱりmiyashita君がそー言ってくれると思いました」

と言われましたが・・・

若い社員たちはついてきてくれるでしょうか???

それだけが心配ですbearing


今までは参加するだけでしたが、今度は運営する側に・・・

もちろん体が動く限り一緒にプレーをするつもりですが・・・

皆がついてきてくれるか心配です。

責任重大だ~~~crying

|

« いつのまにか… | トップページ | 土日のお休みは・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさんらしいflairhappy01flair
聞いちゃったら、やっぱり何とかお手伝いしたいと思うのがmiyashitaさんのステキなところですshine
皆さんが、miyashitaさんなら!って思う気持ちがわかります。
でも責任もかかってきちゃうから大変だと思いますが
野球部存続をかけて頑張ってsign03
何を心配しているの(^^?????
みんなついてきてくれるに決まってるじゃん
┗(^o^)┛heart04
magu7☆もお手伝いします(^^scissors

投稿: magu7☆ | 2011年11月27日 (日) 11時04分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m


magu7☆様の温かいお言葉をいただき感謝感謝ですm(__)m

magu7☆様が支えてくださると思うと心強いですm(__)m

頑張ります(^-^)/

投稿: miyashita | 2011年11月27日 (日) 17時35分

miyashitaさん 今晩は。
大丈夫!!
miyashitaさんになら皆さんついて来てくれますよ。
野球部存続のため頑張ってください^^

そうそう、飲んじゃうとあっという間に時間が
過ぎちゃいますもんね。

投稿: チーちゃん | 2011年11月27日 (日) 20時56分

こんばんは。
miyashitaさんなら大丈夫でしょう。
野球が大好きな人には、下の方々もついてくると思います。
私も昨晩飲みまくりましたが、予定時間よりもかなり遅く帰宅しました(笑) お酒が入るとダメですね~。

投稿: やまちゃん | 2011年11月27日 (日) 21時06分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
野球部存続のためにどれだけ力になれるか
分かりませんが…
頑張ってみますm(__)m

楽しい時間てあっというまに過ぎちゃいますよね^^;

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
ついてきてくれるか分かりませんが…
頑張ってみます(^^)v

やまちゃん様も飲み会だったんですね~。
楽しい時間はあっ!!と言う間に
過ぎちゃいますよね~~~。
楽しいと気がゆるんじゃいますかね^^;

投稿: miyashita | 2011年11月27日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにか… | トップページ | 土日のお休みは・・・ »