« 一日お休みしただけで・・・ | トップページ | 11月13日の今日は・・・ »

ありがたいですm(__)m

こんばんは(^O^)/


お休みの土曜日・・・

今朝はゆっくりと寝ちゃいました^^;

9時前に起きてパンを食べながら朝食。

するとK子さんから

「福島の実家から野菜が届いたよ~」

って・・・

随分朝早くから宅配便て届くもんなんですね^^;

段ボールを開けて見ると、中にはお野菜がたくさん

入っていました。

2011111220150000
白菜に大根、南瓜や長芋(山芋)など・・・

白菜を一つ一つ丁寧に新聞紙に包んでくださる

心遣いが何とも嬉しくて・・・

福島のお母さんが心こめてK子さんに送る用意を

してくださった事が伝わります。

白菜を新聞紙で一つ一つ包むお母さんの姿が

目に浮かびます。

そして、その荷物の中にお母さんからのお手紙とあるものが・・・

K子さんから見せていただいたお母さんからのお手紙には

「K子様

いつも種々ありがとうね、今年の農作業も終わりになりました。

今年は種々な事があったけど、何とか今日まできました。

米も昨年より少し高くなり無事に一等米で・・・

K子とmiyashitaさんのお手伝いのおかげです。

お誕生日と結婚記念日ですね。

少しですが皆で美味しい物でも食べて下さい」

って1万円が同封されていました。

お手紙を読んでmiyashitaは涙が出ちゃいましたbearing

子供は何歳になっても子供なんですね・・・

本当に親ってありがたいですね~~~。

改めて自分の親、K子さんのご両親に

感謝をするばかりですm(__)m


そんな今夜はK子さんが送っていただいたお野菜で

夕食を作ってくれました。

2011111219110000
送っていただいた白菜に人参、舞茸、豚肉を加えた

クリーム煮、

2011111219100001
大根と白菜にツナ缶を加えたサラダ、

それに

2011111219100000
長芋(山芋)を千切りにして海苔で巻いた天ぷら~~~。

今日は福島のお野菜をたくさん使って

作っていただいた夕食でした~~~happy01


どれも美味しかったです~~~scissors


白菜のサラダって初めて食べました~~~。

シャキシャキして美味しかったです~~~bleah


今夜は福島産と言うよりK子さん実家産のお野菜で

美味しい夕食をお腹一杯いただきました~~~happy01


ごちそうさまでしたm(__)m



さて、明日は母がまた旅行です。

日光・那須に続いて明日からは塩原だそうです。

3週続けて栃木県に出没している我が母です^^;

そんな明日は18回目の結婚記念日。

いよいよ準備したプレゼントをK子さんに渡せます~~~。

喜んでもらえるかどうか分かりませんが・・・

明日の夜が楽しみです~~~happy01


一昨日に用意したプレゼントは今のところ

K子さんに見つかっていないと思います(^^ゞ


さ~て、明日の夜はどーなりますやら・・・

|

« 一日お休みしただけで・・・ | トップページ | 11月13日の今日は・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう。
本当に親って有り難い
そして、素直に親孝行しなければと思う
miyashitaさんも又素晴らしい方と思います。

新鮮野菜に新米、何よりの物ですね。
それに、お手紙・・・・私までジンと来ました。
優しいK子さんを育てた素敵なご両親様と
miyashitaさんのお母様、どうか大切になさってください。
朝からとっても清々しい気持ちになりました。
ありがとう。

そうそう、白菜のサラダ美味しいよね。
私も大好きです☆

投稿: チーちゃん | 2011年11月13日 (日) 06時28分

K子さんのお母様のお手紙に
magu7☆もジーンときましたweep
親はいつまでも子供のことが
心どどこかにいるんですね。
miyashitaさんたちの温かい気持ちが
充分に伝わっているからこそheart01
本当にありがたいですね☆

うわぁ~~
美味しそうだな~~~!
magu7☆もいっしょに座っていただきたい(^^)

お母様、楽しんできてくださいねnote

投稿: magu7☆ | 2011年11月13日 (日) 10時06分

*チーちゃん様*

ほんと親はありがたいし
感謝感謝ですm(__)m

白菜のサラダは初めてでしたが
美味しかったです(^^)v


*magu7☆様*

ほんと親はありがたいし
感謝感謝ですm(__)m

いただいた新鮮お野菜で作ってくれた
夕食は本当に美味しかったですhappy01

投稿: miyashita | 2011年11月13日 (日) 17時55分

こんばんは。
お~、miyashitaさん、明日、結婚記念日なんですね。
私たちは、17日です!!近いですね。びっくりしてしまいました。
お野菜、どれもこれも丹精込めてつくったので美味しかったでしょうね。
あたたかさが滲みでております。

投稿: やまちゃん | 2011年11月13日 (日) 20時14分

*やまちゃん様*

そーなんですか~~~、
結婚記念日近いですね~~~(^^)
16日はK子さんがお誕生日なんですよ~~~。

K子さんの実家から頂いたお野菜は
本当に新鮮で美味しかったです(^^)v

投稿: miyashita | 2011年11月13日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日お休みしただけで・・・ | トップページ | 11月13日の今日は・・・ »