« 明日はお休み~~~(^^)v | トップページ | 一日お休みしただけで・・・ »

amグッタリ、pmバタバタ・・・

こんばんは(^O^)/



代休でお休みの今日のmiyashita・・・

朝K子さんを駅まで送って行って、

その後お家でNHKのカーネーションを見ながら朝ごはんを

食べて、シルバーのお仕事へ出掛ける母を見送りました。

今日はやりたい事がたくさんあったのですが、

まだ8時半・・・

って事で一休み。

お布団に入ってテレビを見ていたら、いつの間にか

ウトウトと・・・

そのまま爆睡~~~sleepy

気が付くともう10時・・・

起きなきゃ~~~と思いつつ身体が動かずcoldsweats02

また寝ちゃったんでしょうsweat02

その後気が付いたのは11時半。

これはまずい!と思いノンビリしたい気持ちを振り切るように

起きて行動する事にしましたcoldsweats01


まずは銀行2社と郵便局へGOcarsign04dash

普段できない通帳記帳を済ませて、

次はガソリンスタンドgasstationへ行き、K子さんの軽自動車に

給油と洗車をして、一度帰宅。

お昼ご飯を一人でお家で済ませました。

インスタントの焼きそばでチャチャっと済ませて、

それから今日一番の目的のお店へcarsign04dash

家電量販店のY電機さんへ…


お家で一人しか居ない今日がチャンスだと思って・・・

これを購入↓

2011111015030000
そう、SONYのWALKMANです。

2011111015040000
一番安いやつですが、購入。

今まで色々なお店で価格を調査していましたが、

思っていたより安かったので、おまけにこれも購入↓

2011111015030001
WALKMAN用のシリコンケースも買いました。



さて、これがなぜ?って思われる方がいらっしゃると

思いますが・・・

実はK子さんが今は携帯に入れた音楽を通勤時の電車の中で

イヤホンで聴いてるんですが、

「携帯の電池が無くなるのが早い感じがする」

って言うので・・・

確かに毎日往復1時間近く携帯で音楽聴いていたら

電池の消費も早いだろうと思っていました。

そんな訳で携帯とは別に音楽が聴けたらいいのかな?

って思って、13日の結婚記念日と16日のKさんのお誕生日の

プレゼントにと随分前から考えていました。

ただ買っただけならそのまま渡せばいいのですが、

携帯に入っている音楽をそのままWALKMANに入れてから

渡そうと思っていたので、だから一人の時間がある時に

買って音楽を入れておきたいと思っていましたcoldsweats01

だから今日がチャンスだったのです。


さて、WALKMANを買ってきてからお家でパソコンと睨めっこ・・・

箱を壊さないように中の物を取り出し、説明書を見ながら

音楽を入れられるようにと・・・

本体とパソコンをUSBケーブルで繋いで、

ソフトをダウンロードしてパソコンで作業できようにと・・・

2011111015380000
パソコンで悪戦苦闘しながら・・・

2011111015320000
結構時間がかかりながらソフトをダウンロードしましたcoldsweats01

この後いざ音楽を本体に保存をしようとしたのですが・・・

これがまた中々上手く行かずに時間がかかってしまいましたcrying



WALKMANはmiyashitaも昔は使っていましたが・・・

但しカセットテープ時代の事です。

こんなに手間がかかるとは・・・

もっと知識があったら簡単なんでしょうけど・・・

この作業がmiyashitaの初体験でした~~~bearing


時間がかかりましたがどうにかこうにかWALKMAN本体に

音楽を保存できて、きれいに箱に戻しました。

この時すでに夕方5時過ぎでしたsweat02

それからラッピングしようと包装紙を探しましたが、

あると思っていた包装紙が見当たらず、慌てて

100円ショップへcarsign04dash

包装紙とリボンと袋を買って帰宅し、

それから包装しました。

もう6時近くでK子さんがお仕事終わっちゃう~~~

って焦りながら包装したのですが、包装紙の大きさを

上手く調節できなくて、きたない包装になってしまいましたcrying


2011111018170002
↑こちらがWALKMAN

2011111018170001
↑こちらがWALKMANのシリコンケース

この二つを袋に入れて完成。

2011111018190000
↑これを結婚記念日の日曜日の

二人だけの夕食の時に渡そうと思います。

ここまで準備はOKなんですが・・・

K子さんに気付かれないように何処に隠しておこうかと???

ここなら大丈夫だろうという押し入れの上の

棚に保管しました。


どうか日曜日までK子さんに見つかりませんようにm(__)m



WALKMANに保存した音楽はもちろんK子さんが大好きな

藤木さんのアルバム3枚分ですscissors

その他に嵐やいきものがかり等を入れておきましたが・・・

余計なお世話だったでしょうか?

それから一つ気になる事があるのですが・・・

携帯で音楽を聴いててもメールや電話の着信があると

音楽が止まり着信音がイヤホンから聞こえるのですが、

別々となると、音楽に集中して携帯の連絡に気がつかない

かな~~~?

特に飲み会の帰りなどは・・・

って気になりましたsad

なーんて気にしすぎですねcoldsweats01


さ~て日曜日の夜、K子さんが喜んでくれるでしょうか???

|

« 明日はお休み~~~(^^)v | トップページ | 一日お休みしただけで・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~素敵~~heart02
ちゃんと音楽までダウンロードして入れてあるなんて
もう最高っlovely
絶対、K子さん喜んでくれますっ!!
どんなお顔してビックリするか楽しみだね(^^)v
よーく眠れたし、用事もできたし
プレゼントも用意できたし!
準備完了~~~happy01scissors

投稿: magu7☆ | 2011年11月11日 (金) 10時32分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
買ってきたものを渡すだけじゃ…
って思い、すぐにでも使えるようにと
音楽も入れました。
それにきっと、そのまま渡しても音楽を入れるのは
miyashitaですから~^^;
だから、せっかくなら渡した時にすぐにでも
使えるようにと思って…
日曜日にK子さんが喜んでくれたら
良いのですが…(・。・;

投稿: miyashita | 2011年11月11日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はお休み~~~(^^)v | トップページ | 一日お休みしただけで・・・ »