« スッキリ&ノンビリ一日 | トップページ | 我が家で密かなブーム »

思わぬノンビリタイム

こんばんは(^O^)/


今日は朝8時から自治会のどぶ掃除・・・

28世帯しかない小さな自治会です。

お年寄りご夫婦のお家、小学生のお子様をもつ

若い世帯と様々でまとまりの無い自治会ですcoldsweats02

miyashitaがこちらに引っ越してきた当時は

自治会の会則に沿って何でもやったもんですが・・・

年配の先輩方にお付き合いして、色々やりました~。

時には夜急に呼び出され飲みに行ったり・・・

今の若い方々には無理な事なんでしょうねcoldsweats01

それに若い世帯の意見が強くて、自治会の会則が

ちょこちょこ変わりますcrying


まー良いんですけどね、

ただ自治会って何のためにあるのかよく考えて

自治会に加入していただきたいものです。



そんな今日は自治会のどぶ掃除の日でした。

自治会内に川があるのですが・・・

それも昔に比べれば川も小さくなりました。

舗装されて川も側溝位の小さな川に・・・

下水道も整備されたおかげでしょうね~~~。

そんなどぶ掃除も皆の協力で1時間位で終わり、

役員会も早くから始められ早めに終わり、

10時過ぎには解散になりました。


役員会が終わった後、お風呂に入って

ノンビリと過ごせました~~~happy01


午前中は大リーグをBSで見ながら、

午後はジャイアンツ戦を見ながらのんびり過ごし、

ちょっと家の外に出たらお向かいのご主人様と

同居している娘の子供の

お孫さまが遊んでいたので、

そこにK子さんと一緒に混ざり込み、

しばし一緒に遊んでましたhappy01

2011101615590000
↑お向かいのご主人様のお孫さんの

ひまちゃんです。

今年から幼稚園に通い始めたばかりです。

ひまちゃんの三輪車乗りを見たり

この後シャボン玉をしたり、

しばらく一緒に遊んでいましたhappy01

子供と一緒に居るって良いですね~~~。

何だかmiyashitaまで癒されました~~~happy01




どぶ掃除、役員会が早く終わって、

今日も予想外にノンビリと過ごせました~~~happy01


さ~、明日からまたお仕事頑張りましょうscissors

|

« スッキリ&ノンビリ一日 | トップページ | 我が家で密かなブーム »

日記」カテゴリの記事

コメント

どぶ掃除に役員会、ご苦労さまでした^^/
magu7☆の町内も、新しい家がたくさん建って
ここ数年で世帯数も増えました。
色んな年代の家庭があるので、まとめるのもちょっと大変かも知れないですね。

小さな子供さんと一緒に遊んだり
お話したりで、癒しタイムもできたんだhappy01heart04
うんうん、子供は無邪気でかわいいheart02

投稿: magu7☆ | 2011年10月17日 (月) 12時42分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
そーですね、年代や家庭環境が
違うと中々難しいですよね^^;
magu7☆様も秋祭り、
お疲れ様でしたm(__)m

子供は良いですね~、
癒されますhappy01

投稿: miyashita | 2011年10月17日 (月) 18時07分

こんばんは。
どぶ掃除もはやく終わり、まったりとお向かいさんのお孫さんと遊ぶことができて良かったですね。
やっぱり土日はまったりするに限りますよね。

投稿: やまちゃん | 2011年10月17日 (月) 19時49分

miyashitaさん 今晩は。
どぶ掃除お疲れ様でした。
あ、そういえば!!
こちらでも昨日は市民大掃除の日でした。
さぼっちゃったcoldsweats01

子供は無邪気で可愛いね。

投稿: チーちゃん | 2011年10月17日 (月) 20時26分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
やっぱりお休みの日は
お家でマッタリと過ごせるのは
幸せですね~~~happy01
小さな子供は無邪気で可愛いです(^^)
こちらまで癒されますね(^_-)-☆


*チーちゃん様*

お帰りなさい(^O^)/

あらあら…
でもお孫さんの運動会の方が
絶対大切ですよ~~~(^^)v

ほんと小さな子供は無邪気で
可愛いですよね~~~。
こちらまで癒されますhappy01

投稿: miyashita | 2011年10月17日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリ&ノンビリ一日 | トップページ | 我が家で密かなブーム »