« 思わぬノンビリタイム | トップページ | まだ火曜日・・・ »

我が家で密かなブーム

こんばんは(^O^)/


最近我が家でチョッとしたブームが・・・

以前モニターとして会社から預かって我が家で使っている

チョッとした小物。

それがこれ↓です。

2011101722480000

これは何かと言いますと、

電気製品のコンセントに付属させる便利小物。

我が家ではお茶を飲んだり、チョッとしたお湯を沸かす時に

瞬間電気ケトルで必要な量だけのお湯を沸かします。

以前は電動ポットで一日中お湯を沸かして保温していたのですが、

電気代節約の為に電気ケトルにしました。

そこで結構コンセントの抜き差しがあるので、

これは便利じゃないかと試すと・・・

これが便利でした。

特にお年寄りの力の無い方には最適です。

我が母も喜んで使っています。

使い方は簡単。

電気製品のコンセントに接続して使うだけ~~~。


2011101722500000
我が部屋では毎朝会社へ出る時に

テレビのコンセントを抜いて行くので使っています。

抜く時は

2011101722510000_2
親指と人差し指の2本で力を入れなくても

軽々とコンセントが抜けます。

原理は単純。

2011101722490000
こーなっているので

コンセントを抜く時は親指と人差し指で押すだけで

2011101722490001
こーなって力を入れなくても簡単にコンセントが抜けます。


これを我が家で使っていたら・・・

母のお友達が我が家へ来てお茶を飲んだ時に

「これいいね~買ってきて~~~」

って数人のお友達から頼まれたそうですcoldsweats01

確かにお年寄りの方々には力を入れなくても

簡単にコンセントが抜けるので便利かもしれませんね~~~happy01

これから寒くなるので炬燵や電気ストーブなど

電気製品を使う機会が多くなり、

必要無い時にはコンセントを抜くので、

確かに便利かもしれません。


そんな訳で今日3個買ってきました~~~happy01

市販の価格だと2個組で1,000円近くするので

ちょっとお高い感じ・・・

だと思います。

中々買おうと手を出すには微妙なものだと思います。

でも、コンセントを良く抜き差しする電気製品があったり、

特に力を入れにくい方には便利かもしれません。

我が家では結構重宝していますhappy01


アッ!、別にmiyashitaこの商品のセールスマンでは

ないので誤解しないで下さいねm(__)m


我が家で使っている便利なものがありますよ~

って軽い気持ちで書いただけなので・・・

くれぐれも誤解の無いように

お願いしますm(__)m

|

« 思わぬノンビリタイム | トップページ | まだ火曜日・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~
こんな便利なものがあるんだflair
コンセントを差したり、抜いたりするのに
お年寄りには絶対便利だし、安全です!
もっと普及していって、市場に出回ると価格も少し
安くなるのかも知れないですね~happy01
これはなかなかのアイデア商品です^^flair
我が家も・・・
なんだかアレコレとコンセントが差さったままだなdown

投稿: magu7☆ | 2011年10月18日 (火) 11時34分

miyashitaさん こんにちは。
これは便利ですね~^^v
この辺でも売ってますか?
義母に買ってあげたいです。

なるべくコンセントから抜くようにしてますが
忘れちゃうのよね~(ーー

投稿: チーちゃん | 2011年10月18日 (火) 14時12分

*magu7☆様*

中々市場に出回ってい無いよう
なんですよね…
これ結構便利ですよ(^^)v


*チーちゃん様*

ハッキリ言って、お年寄りには
お薦めです。
力要らずで手軽にコンセントを
抜けます。

もしよろしかったら…
メール送ったので
みて下さいm(__)m

投稿: miyashita | 2011年10月18日 (火) 18時05分

こんばんは。
この製品、以前、テレビで見たような気がします。
便利そうですよね。
これなら、力のない人でも簡単に外せますし、コンセントの脱着時への配線への負荷もなくなりそうです。
いいですね。

投稿: やまちゃん | 2011年10月18日 (火) 20時16分

*やまちゃん様*

ご存知でしたか~(^^)
これがあると結構便利なんですよ~~~。
そーそー、コードへの負荷が無くなり
配線を傷める事も減少できます。
力を入れなくてもコンセントを抜けるので
お年寄りや力の無い方々には
とっても便利だと思うのですが…
中々簡単に売れないものです(^^ゞ

投稿: miyashita | 2011年10月18日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬノンビリタイム | トップページ | まだ火曜日・・・ »