« 残念(+_+) | トップページ | 思わぬノンビリタイム »

スッキリ&ノンビリ一日

こんばんは(^O^)/


今日は会社のbaseballが中止のおかげで

一日お家でノンビリできました~~~happy01



朝8時に目が覚めて朝ごはんを食べて、

ノンビリしていたんですが・・・


そーそー、今日は朝9時からガス管の

工事がありました。

プロパンガスから都市ガスへの接続工事が

あって・・・

本管から我が家の敷地内までの工事は

先日終わっていたので、

そんなに時間がかからないのかと思いましたが・・・

午前9時過ぎから午後1時過ぎまでかかりました。


2011101509020000

都市ガスは今まで23年もお世話になった業者とは違います。

新しいガス管の接続と給湯機やガスレンジの接続をしてくれました。

今日のこの工事に51,450円の費用がかかりましたcoldsweats01

工事が終わって残されたプロパンガス↓

2011101513000000

これは今までお世話になったプロパンガスの

業者さんが夕方に引き取りに来てくれました。


これで今日から我が家も都市ガス生活です。


プロパンガスより都市ガスの方が基本料金にも

差があるし、使用量でもかなり安くなると聞いて

工事をして変更しましたが・・・

さて、どうなる事でしょうか???

これから冬場に使う頻度が高いガス・・・

今まで一番高い時は2万円近くかかっていましたcoldsweats02

都市ガスに代えて少しでも料金が安くなる事を

願っています^^;

だって、ガス料金はmiyashitaの銀行口座から

引き落としなんですもん^^;

少しでも安くなったら嬉しいですhappy01



さて、今までプロパンガスを置いていた場所が・・・

2011101513010000

プロパンガスのボンベが無くなりスッキリしました~~~。

今までボンベが置いてあったので通れませんでしたが、

今度はここからお家の裏へ回る事もできるようになりました。


明日早速お家の裏へ行って見よう~~~happy01



その前に明日は自治会のどぶ掃除と役員会だ~~~crying


どぶ掃除は朝8時からなので、

明日も早起きしなきゃ~~~coldsweats02

|

« 残念(+_+) | トップページ | 思わぬノンビリタイム »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさんちもついに都市ガスなんだね~flair
magu7☆のまわりは・・・
まだまだプロパンだな。
冬場はお風呂でかなりガス代がかかるんですよね!
それが痛くて、magu7☆んちは給湯だけは灯油のボイラーに替えたんですが、
灯油もここ数年は高くなったもんね~sweat01
もう掃除が終わったころかな^^
お疲れさんでした~~paper

投稿: magu7☆ | 2011年10月16日 (日) 11時49分

*magu7☆様*

K子さんの実家が灯油の給湯です。
灯油も値上がりで結構燃料費が
かかりますよね~~~。
光熱費がから仕方ないですけど…coldsweats02

今日はどぶ掃除も1時間位で終わり、
役員会も早めに時始まり、早めに終わったので
10頃からはノンビリできました~~~(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2011年10月16日 (日) 18時29分

こんばんは。
本日は朝から忙しそうな感じですが、昨日はのんびりできたようですね。
そして、都市ガスへの移行、良かったですね。
私も昔はよくプロパンガスのボンベを見ましたが、今はほとんど見なくなりましたね。だいぶ安くなりますよ。

投稿: やまちゃん | 2011年10月16日 (日) 19時32分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
昨日はおかげ様でノンビリできました~happy01
今日も朝8時からどぶ掃除だったのですが、
参加者も多く早く終わり、自治会の役員会も早く
始めて早く終わり、その後はノンビリできましたhappy01

何とかプロパンガスから都市ガスへの移行が
終わりました。
そーなんですよね、プロパンガスより
都市ガスの方が安いって事で換えたのです。
2,000円でも3,000円でも…
ガス代が少しでも安くなれば助かるのですが^^;

投稿: miyashita | 2011年10月16日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念(+_+) | トップページ | 思わぬノンビリタイム »