« 身体中がダルダル… | トップページ | -300g »

よく食べて、良く飲んだ3日間^^;

こんばんは(^O^)/


今日、会社の帰りがけにK子さんが

福島のお家へ電話をしたら・・・

「稲刈り終わったよ~~~」

ってお母さんから言われたそうです。

昨日、午後3時頃から弟さんが

稲刈りをしたそうです。

それに、籾の乾燥をお願いしている方が

お手伝いをしてくれて、2台のコンバインで

残した2枚の田んぼを刈り終えたそうです。

それを聞いてちょっと安心しました。

良かった良かったhappy01



さて、お手伝いに行った福島での3日間は・・・

よく食べて良く飲んだ~~~coldsweats01


初日の土曜日の夜は、K子さんが夕食の準備をして

お父さんの大好きな鳥の唐揚げとポテトフライを

作ってくれて、買ってきたお刺身で夕食。

家族6人でビールを飲みながら楽しく過ごしました。

夕食が終わって、お片付けをした後に

お父さんが

「今日は午後から沢山働いたからもう一本ビール飲め~~~」

って言って下さり、お言葉に甘えて遠慮なくいただきましたcoldsweats01


2日目の夜は焼肉で夕食。

朝早くから夕方まで、家族皆で稲刈りや藁立をしたせいか

疲れたいたんですが、皆お腹空いてたんでしょうね~~~。

ジンギスカン(マトン)の1㎏のお肉が、

あっ!!って言う間に無くなりました~~~coldsweats01

ジンギスカンのお肉だけじゃなくて

豚肉や牛肉もあったし、

もちろんお野菜も沢山焼いて食べたんですけど・・・

いつもなら家族の大人6人でも1㎏のお肉が

少し残るんですが・・・

皆身体動かして働いて食欲旺盛だったのでしょうねcoldsweats01

夕食でお腹一杯になって、お片付けをした後に・・・

今度はお母さんが、

「今日は朝から仕事したからもう1本ビール飲んで~」

って・・・

夕食時にも沢山ビールをいただいたので

「これ以上飲んだら明日お手伝いできなくなっちゃいますから」

とお断りしたのですが、

「そんな事言わないで飲んで」

って言われて・・・

またまたビールをいただいちゃいましたcoldsweats01

K子さんがお風呂に入っている間に

ビールをいただきながら、お母さんと二人で

色々と沢山お話をしました~~~happy01

いつもならお母さんも夕食後にお風呂に入って

すぐに寝ちゃうんですが、その日は寝ないで

ビールを飲んでいるmiyashitaにお付き合いして

下さいました。

お疲れなのに申し訳ないと思いながらも

二人で沢山お話しました~~~happy01

お話をしててビールをもう1本いただきましたbleah



最後の日は帰らなきゃいけないので、

夕食はいらないから~ってK子さんが言っていたのですが、

帰る前に間に合うように、お母さんが近くの食堂から

ラーメンの出前をお願いしてくれていましたhappy01


お父さんとお母さんと弟さんとお嫁ちゃんと

6人で一緒にラーメンを食べて・・・

お母さんが

「今夜は一緒にビール飲めなくて申し訳ないけど・・・」

って言うので

「いえいえ皆さんは飲んで下さい」

って言ったのですが

「今夜はやめとく」

って・・・

何だか逆に申し訳ないくらいでしたbearing



夕食もガッツリと沢山いただきビールも沢山いただき・・・

朝もしっかりご飯を食べて・・・


その他にも、田んぼで一服の時に

普段は間食なんて絶対しないmiyashitaが、

水分とパンや、おせんべいやチョコレート、

カステラ等を平気で食べちゃったので・・・


これじゃいくら身体を動かしていても

体重増えますね・・・crying


これじゃ1.2キロも増えるわけですね~crying


おまけに3日間、6時には夕食を食べ始めていたので、

お仕事が始まった昨日も今日もその時間になると

お腹空いちゃって~~~crying


日常生活に身体を戻すのに苦労しそうです~~~coldsweats01



それにしても、土曜日はビールを6本、

日曜日はビールを9本・・・

もちろんmiyashita一人では無いですよ~^^;

夕食時には皆で飲みましたから~~~

でも、お父さんもお母さんも弟さんご夫婦も

コップに2~3杯しか飲まないので、

ほとんどmiyashitaとK子さんで飲んでいましたが・・・coldsweats01

でも本当に食べるのもビールを飲むのも

美味しかった~~~happy01

まさに実りの秋、食欲の秋ですね~~~wink



さ~て1.2㎏の増えた体重を

減らさないと~~~wobbly


大変だ~~~crying

|

« 身体中がダルダル… | トップページ | -300g »

日記」カテゴリの記事

コメント

みんなで食べると特に美味しいもんねnote
それに体をいっぱい動かして働いたから
お腹も空きます^^@
3日間で1.2キロも重量が増えたんだ~
大丈夫!
またいつもの暮らしに戻ったら、
自然に戻りますって。
稲刈りが終わってよかったです☆
皆さん、本当にお疲れ様でした(^^/~~~flair

投稿: magu7☆ | 2011年10月13日 (木) 10時12分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
稲刈りだけでも全て終わって
ホッとしましたhappy01

いや~~~、
自然に戻るかな…
心配ですweep

投稿: miyashita | 2011年10月13日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体中がダルダル… | トップページ | -300g »