« お手伝い、頑張ってます(^^)v | トップページ | 身体中がダルダル… »

終わらなかったー(>_<)

こんばんは(^O^)/


今日も朝から稲刈りと藁立てのお手伝い・・・


昨夜から今朝がたまで雨が降ったようです。

全く知らずに寝ていましたが・・・coldsweats02



今朝7時過ぎに起きて朝ごはんを食べました。

今朝のお米は昨日収穫したばかりの「新米」を

焚いてくれて、早速いただきました。

もー 超、ちょー美味しかったですhappy01scissors


雨のせいで午前中は稲刈りを出来ませんでしたが、

朝8時半頃から、

昨日まで稲刈りした田んぼでの作業。

牛さんの餌になる藁を乾燥させる為に

藁立て作業を皆でしました。



中々お天気が良くならず・・・

稲刈りをできたのは午後からでした。



本当は今日も終日田んぼで作業できるように、

朝弟さんのお嫁ちゃんとK子さんと二人で

おにぎりを作り、おかずも用意して

田んぼで食べる予定でしたが、

天候の影響で午後からの稲刈り。

そんな訳で午前中藁立ての作業をしてから

一度お家へ帰宅。

ちょっと早い11時半頃に用意いしてくれたお昼ご飯を

食べて、サッサと食べた後に稲刈り作業になりました。


今日も朝8時半過ぎから夕方5時過ぎまで

お手伝いしてきました~~~scissors


でもね・・・

稲刈り作業がこの3日間で終わらなかったの~~~crying




先日の台風の風で稲が倒れてて・・・

中々上手く作業が進まなくて・・・

時間と手間がかかって、思うように進みませんでしたcrying



それでも今日は帰らなきゃいけないし…

結局、まだまだ稲刈りしなきゃいけない田んぼを

残して帰ってきました。


稲刈りのお手伝いに行ったのに・・・

残したきた田んぼが2枚・・・


ちょっと残念でしたcrying


残してしまった稲刈りと藁立てのお手伝いが

ちょっと心残りですが、

今夜、無事に帰ってきました~~~。




さ~て、miyashitaは明日もお仕事です。

とりあえず、明日一日頑張ります^^;


稲刈り3日間の事はまたいずれ・・・




いや~、正直疲れました~~~(・・;)



腰は大丈夫ですが・・・

|

« お手伝い、頑張ってます(^^)v | トップページ | 身体中がダルダル… »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
福島は雨が降ったんだぁ。
宮城も台風の影響で稲が倒れてて
作業が大変そうでしたよ。

3日間、稲刈りのお手伝いお疲れ様でした。
私たちなんて、お手伝いもせず毎年新米を頂いてます。
あらためて贅沢な事だなぁと思いました。
感謝しなくちゃね。

腰は大丈夫のようで安心したのですが・・・

投稿: チーちゃん | 2011年10月11日 (火) 09時48分

miyashitaさん、お帰り~^^@

magu7☆地方は夏のような陽気だったんですが
福島は雨だったんだ・・
残してきた田んぼも気がかりかも知れませんが、
よく頑張りましたよ~happy01flair

わぉ! 新米を食しましたかshine
こりゃ美味しいだろうな!
震災で、K子さんのご両親もいろいろご苦労や
心配があったと思いますが、
こうしてお米も収穫できて、magu7☆もほっとしました。家族で力を合わせた結果ですよね。

投稿: magu7☆ | 2011年10月11日 (火) 12時18分

*チーちゃん様*

朝方まで雨がチラついていたようです。

それでもお昼前から陽が射して、
午後からは夏のような暑さでした~~~^^;

おかげさまで腰は大丈夫なんですが…
結構足腰が張ってますcoldsweats02

*magu7☆様*

昨日は朝方まで雨がチラついていたようです。

でも、お昼前から陽が射して…
夏のような暑さでしたよ~~~^^;

終わらなかったのが残念ですが…
一生懸命お手伝いしてきました~~~(^^)v

あ~、体中があちこち痛いですcoldsweats02

投稿: miyashita | 2011年10月11日 (火) 17時48分

こんばんは。
まだ心残りでしょうが、お疲れ様でした。
とりあえず、まだ腰が本調子でないでしょうし、無理をなさらず、ゆっくりとなさってくださいね。

投稿: やまちゃん | 2011年10月11日 (火) 20時30分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
痛めた腰は大丈夫なのですが…
流石に足腰や背中、腕の筋肉が
張っています^^;

もー今日はお仕事になりませんでした~~~^^;

投稿: miyashita | 2011年10月11日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い、頑張ってます(^^)v | トップページ | 身体中がダルダル… »