« 二人でノンビリと | トップページ | 一時の恥・・・ »

今日もゆっくりと・・・(-_-;)

こんばんは(^O^)/


今日もゆっくりと、ノンビリと

マッタリ過ごしました~~~happy01

今日は起きたらなんと・・・

ビックリ~~~eye

もう11時でしたcoldsweats02

いつもなら遅くても一度は

8時とか9時とかには目が覚めるのにな・・・

昨夜も寝たのはそんなに遅くないし、

飲みすぎたわけでもないのに・・・

ちょっと自分自身でビックリしちゃいましたcrying

今日はお買い物と言うか、用があって

お昼ご飯を食べながらお出かけする予定だったんですが、、、coldsweats02

起きてからK子さんに

「遅くなっちゃってごめん、起こしてくれれば良かったのに~」

って言ったら、

「お洗濯終わって、昨日のお洗濯物をたたんだり

色々やる事あったから」

って、

「朝ごはん食べる?」

って聞かれましたが、もう11時過ぎなので

とにかく出かけられるようにしないと・・・

って慌てて、

「朝ごはんはいいから出掛けられるなら用意して行こうか?」

って事で、出掛けました。


今日の目的は携帯電話のdocomoショップです。

設定するのとオプションに色々と入っているので

その解約と、もう長く使っているので充電池が

無料で交換できるので行ってきました。

本当はもっと早く行きたかったんですが、中々行かれなくて・・・

そんな訳でdocomoショップへ行ってきました~~~。

無事に色々な手続きと充電池交換を終え、

今度は帰り道でお昼ご飯を食べるお店を探しながら、

車を走らせて・・・

でも来た道を帰るのもつまらないので、

少し遠回りになっても違う道を通りながら・・・

二人でドライブ気分で車を走らせました~~~happy01


しか~し、その道には食事をできるお店が無くて・・・

しばらく走ったら来た道と合流しちゃってcoldsweats01

でも行きに見かけたお蕎麦屋さんがあって・・・

そこはお寺へ行く時にいつも通る道で、

お蕎麦屋さんがあったのも知っていたんですが、

「ここはちょっと~」って言う感じのお店だったんです。

それで今まで一度も入った事ないのですが・・・

でも行って見ようか?って事になり

思い切って行って見ました。

すると「ランチ680円」ってメニューがあって・・・


これがまたビックリeye

お店に入ってみると・・・

店内は4人掛けのテーブルが4つ、2人掛けのテーブルが2つと

広く無くてこじんまりと・・・

2階には宴会ができる和室があるようです。


そしてもっとびっくりしたのが・・・

なんと本店が那須にある結構有名なお蕎麦屋さんで

ここはその支店って言う事が分かりました。

お店って見かけじゃ分からないですね・・・


お店に入ってメニューを見てもそんなに高く無くて、

おまけにセットメニューもあって~~~

ランチセットはなんと680円~~~。


miyashitaはランチセットのカレーライスと半ざるそばのセット。

2011100213230001
これがまた美味しかったです~~~happy01

お蕎麦は流石に那須で有名なお店のお蕎麦・・・

つるつるとのどを通り美味しかったです~~~delicious

カレーライスもね美味しかったです~~~scissors

カレーライスって専門店もあるくらいなのに、

何でお蕎麦屋さんのカレーライスって美味しいんでしょうね?

本当に美味しかった~~~happy01

そしてK子さんは・・・

2011100213230000
生姜焼きと半ざるそばのランチをチョイス。

これもボリュームがあり、K子さんは大満足でした~~~happy01scissors


本当にお蕎麦が美味しくて二人とも

「今度はお蕎麦をメインにして食べようね」

って言いながらお店を出ました。

でも流石にどちらもボリュームがあり

二人とも美味しさにも大満足だったのですが、

お腹一杯になりすぎるくらいの量にも大満足でしたcoldsweats01

本当はその後に靴屋さんに行って靴を買う予定だったのですが、

お昼の美味しいお蕎麦とボリューム満点のセットに

お腹が一杯になり

「靴はまたいつでも買えるから、今日はこのままお家へ帰ろう」

って事でそのまま2時頃に帰宅。

それからは二人で・・・

もうゆっくりさせていただきました~~~。

もちろんお昼寝sleepyです。

いや~~~、今日もノンビリと過ごしましたbearing

二人ともぐっすりと身体を休めた夕方5時近くに

我が母から「今東京駅、これから帰るから」

って携帯へ連絡がきました。

母と母妹ご夫婦を駅まで迎えに行く前に

夕食の買い物をして、それから駅まで迎えに

行きました。


母達兄妹も1泊2日の旅行を楽しんできたようで

何よりです。

駅から叔母さん叔父さんの家までは10分もかからないのに

車の中で3人とも居眠りしていました。

何事も無く皆で楽しく過ごしてきたんでしょうね~~~。

良かったですhappy01


miyashitaの心配も、とりこし苦労と言うか

余計な心配に終わり、何事も無くて良かったです。



さ~、明日からまたお仕事ですcoldsweats02

頑張りますか~~~gawk

|

« 二人でノンビリと | トップページ | 一時の恥・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
すっかり涼しくなって
お布団の中が気持ち良いですもんね^^;
宮城の今朝は寒いくらいでした≧≦

私達も昨日、手打ち蕎麦食べたよ。
久しぶりに食べたけどすっごく美味しかったぁ^^v

投稿: チーちゃん | 2011年10月 3日 (月) 07時09分

お母様、楽しく旅行から戻られてよかった~☆
miyashitaさんも安心できたネ!

ほぉ!
やっぱり通りから見かけるのと、実際に入ってみるのとではわからないもんですね~flair
これだけボリュームがあって680円って、いいじゃんhappy01shine
なんだか得した気分だよね♪
朝もゆっくり眠れて、お昼寝もできて、疲れてたんだよsweat01
ちょっと疲れも取れたかな~
また今週も頑張りましょ(^^v

投稿: magu7☆ | 2011年10月 3日 (月) 13時07分

こんばんは。
とりあえず、ゆっくり眠れたようで良かったですね。
そして、お母さま、存分に楽しまれたようですね。
miyashitaさんの取り越し苦労で本当に良かったです。

投稿: やまちゃん | 2011年10月 3日 (月) 20時37分

*チーちゃん様*

ほんとすっかり涼しくなりましたね~。
ついこの前まで暑い~~~!
って言ってたのに…
お布団から出たくなくなる季節がきましたね^^;

美味しいお蕎麦は、
なんかホッとしますよね~。
って事はチーちゃん様「行くべー」が
出ましたか?

*magu7☆様*

ハイ、楽しんできたようで
元気に帰ってきました~。
ホント良かったですhappy01

うん、やっぱり見かけで判断しては
いけないって事ですね~(反省)
ほんとお値段も手ごろでだし、
お蕎麦が美味しかった~~~wink

おかげ様で2日間ノンビリして
身体も休められました~~~(^_-)-☆

*やまちゃん様*

おかげ様でノンビリ過ごした2日間でした。
母も楽しんで帰ってきました。
ほんと取り越し苦労でよかったです^^;

投稿: miyashita | 2011年10月 3日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人でノンビリと | トップページ | 一時の恥・・・ »