« 今日はノンビリ~~~(^^) | トップページ | のどかです »

お休み3日目

こんばんは(^O^)/


今日もノンビリしました~~~。

朝起きて、朝ごはんを食べた後に

車にガソリンを入れに行って、

お寺とお墓へ行ってきました~~~。

いや~暑かった~~~。

墓石にお水をかけてお掃除したんですが・・・

墓石が熱いせいもあるかも知れませんが、

かけたお水がアッと言う間にお湯になっていましたcoldsweats01


墓石をお掃除して、お花と缶ビール、缶コーヒーを

供えてから、お線香をあげて・・・

しばらく墓石の前に居たのですが、熱いし、

父も今日お家へ帰ってくるので・・・

早めにお家へ帰ろうと言う事にしましたが、

お家へ帰る前にお昼ご飯を食べてから帰ろう

って事になり、

いつもお墓の帰りに寄るおうどん屋さんで昼食。

その後2時頃かな・・・

帰宅してすぐ迎え火をすると思ったら我が母が、

もう少し涼しくなってからで良いんじゃない?

って言うので・・・

でもせっかくお墓から帰ってこられるように

お墓参り行ったのに、迎え火しないと

お父さんお家が何処だか分からなくて、

迷って帰ってこれられなくなってないかな・・・

言ったら、母もそうだね

迎え火しよう、って事になりました。

本来の作法と言うか常識は良く分かりませんが・・・coldsweats02

迎え火は早めに、送り火は夕方

と思っていました。

ちゃんとした作法を覚えないといけないですねcoldsweats02



迎え火をした後は、ちょっとお買い物へ行ったり

して、その後はお昼寝~~~sleepy

今日もノンビリと過ごしましたhappy01



さて、明日(14日)から16日まで

K子さんの実家へ行きます。

福島の涼しい空気を吸ってきたいと思いますscissors




昨日今日と連日の高速下りの渋滞・・・

明日は大丈夫かな~coldsweats02

|

« 今日はノンビリ~~~(^^) | トップページ | のどかです »

日記」カテゴリの記事

コメント

福島も暑そうですよね!
お盆休みもバラけているようです。
道中、気をつけて!

投稿: みわちゃん | 2011年8月14日 (日) 00時37分

おはようございます。
今頃はK子さんの実家へ向けて移動中でしょうか??
このお盆期間、事故が多いので、運転も気をつけてくださいね!! 楽しんできてください。

投稿: やまちゃん | 2011年8月14日 (日) 09時53分

miyashitaさん、無事に車は流れてるかな~
渋滞が起こっていないといいな。
旦那さんのご先祖様のお墓参りができなくて
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいweep
この暑さですもんねsweat01
墓石も焼けてますよねdown
迎え火で、もうお父様はご自宅に到着して
今頃はbeer飲んで、お母様とくつろいでおられるかな^^@
気をつけて行ってらっしゃーいpaper

投稿: magu7☆ | 2011年8月14日 (日) 13時37分

*みわちゃん様

ありがとうございますm(__)m
無事に福島到着しました。
こちらはやはり過ごしやすいです。
夕方になると涼しい風が吹きはじめました(^-^)/


*やまちゃん様*

やはり一ヶ所、追突事故で車線規制されて2キロくらいの渋滞にはまりました(+_+)
それでも時間はかからず抜けました。
ゆっくりと福島で癒されたいと思います(^-^)/


*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
おかげさまでひどい渋滞は無く順調に到着しました〜(^-^)b
福島でゆっくりと癒されて帰りたいと思います(^-^)/

投稿: miyashita | 2011年8月14日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180845/52467766

この記事へのトラックバック一覧です: お休み3日目:

« 今日はノンビリ~~~(^^) | トップページ | のどかです »