« 夏も終わりですかね・・・(・・? | トップページ | 台風~~~。 »

久し振りの会議・・・

こんばんは(^O^)/


今日は会社で久し振りの終日会議に出席。

会議に出れば、色々な情報を得られるので

もちろん良い事は沢山ありますhappy01

しかし終日となると・・・

最初の頃の内容を忘れてしまいますねcoldsweats01

メモをとったりしているですが、メモするのが

追いつかなかったりして・・・

歳のせいですかねcoldsweats02

もともと学生時代からノートを書きとる事が

苦手でしたcoldsweats02

なんかね~、ダメなんですよ(^^ゞ

学生時代は黒板(miyashitaの時代は黒板でした^^;)

に先生が書いたのを写してましたが、

綺麗に書こうとし過ぎて少し字が汚かったり、

間違ったりしたら、消しゴムで消していると

その間に黒板の文字を消されて次に進んだりして・・・

そーすると次から書く気が無くなり嫌になっていましたweep

「後から友達のノート借りて写せば良いや~~~」

なんて感じでしたね(^^ゞ



そんな悪い癖が今でもあるのでしょうか・・・

メモをとるのがちょっと苦手ですcrying



でもね・・・

今では少し努力して・・・

ノートとは別にメモ書き用の紙きれを沢山持参し、

その時々のテーマや説明事に一枚のメモ用紙に

本当に箇条書きですが、メモをとるようにしています。

その後で会議の休憩時間や会議が終わった後に

まとめてノートに書き直しています。

メモを見ながらその時の話を思い出したり、

改めて書き直すことで復習にもなりますし・・・

それでも頭に記憶できないんですけどねcoldsweats02



学生時代に苦手な事って今でもダメなんですね・・・despair

怠けてた罰ですね^^;

今苦労していますしこれからも苦労しますねcoldsweats01

|

« 夏も終わりですかね・・・(・・? | トップページ | 台風~~~。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

スマホだったら、
ボイスレコーダが付いてますよ。
スマホ、どうですか?

ちなみに家内は
全然使いこなせてませんが(-_-;)

投稿: 友達の主人 | 2011年8月31日 (水) 10時45分

終日の会議、お疲れさまでした~(^^/
偉いな~
magu7☆は、会議のときに
すぐに眠くなってしまって、睡魔との戦いになります^^sweat01
メモと言っても、要領を得ないとなかなか難しいんですよね!
magu7☆はレジュメにマーカーでチェックいれて、ちゃらちゃらっと書き足すんですが、後から
「何て書いたんだっけ?」てなこともありますcoldsweats01
それになかなか頭に入り辛くなってきたな~down

投稿: magu7☆ | 2011年8月31日 (水) 12時32分

miyashitaさん こんにちは。
会議お疲れ様でした。
私もすぐメモします、後で読み返すこと出来るしね^^
でも、走り書きだと自分でも何書いたか?の時ありますが。

昔は何でも、綺麗に書き取ってたのに・・・
段々面倒くさくなってきました^^;

投稿: チーちゃん | 2011年8月31日 (水) 15時02分

*お友達のご主人様*

スマートフォン…
正直、ちょっと今気になって
いるんですよね~~~。
でも機種変する勇気がいまいち無くて
迷ってます(-_-;)
使いこなせるか?料金体系はどうなのか?
と悩んでます(^^ゞ
一度ショップに相談行って見ようかな~?

*magu7☆様*

いえいえ、もちろん睡魔とも
闘っていましたよ~~~^^;
そうそう書きとったメモも後で
「何書いたんだっけ???」
ってありますよ(^_^;)
歳と共に中々覚え難くなっているのは
確かです^^;
お互いそれなりに頑張りましょうね~~~(^^)v

*チーちゃん様*

歳を重ねるとともに
中々ね~。
なんか覚えられる良い方法って
ないですかね^^;

投稿: miyashita | 2011年8月31日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏も終わりですかね・・・(・・? | トップページ | 台風~~~。 »