« K子さん実家2日目 | トップページ | お盆休み最終日 »

やっぱり蒸し暑い・・・(*_*)

こんばんは&ただいま~~~(^O^)/



過ごしやすい福島のK子さん実家での2泊3日。

今日は帰らないと・・・


そんな今日は・・・

朝起きて、でもちょっとノンビリ目の朝。

9時ちょっと前に朝ごはんを頂いて、

その後K子さん実家のお墓参りへK子さんと

二人で行きました。

K子さん実家のお墓は沢山あるお墓の中で

一番上にあるので上るのが・・・

多分50mくらいなのでしょうが、結構急な上り坂で・・・

朝食後の良い運動になりましたcoldsweats01

でもね・・・

K子さん実家の墓石も・・・

震災の影響とその後度重なる余震で、

墓石がずれていました。

お父さんが

「落ち着いたら、今度職人さんに直してもらうんだ」

って言ってました。

沢山ある墓石を見まわしてみると・・・

斜めに傾いている墓石もあったり、

崩れかけそうな墓石も沢山ありました。

小さいかも知れませんがここにも震災の被害が

あるんだな~と改めて身近に感じました。

お墓参りをした後、K子さん実家に戻り

渋々と帰り支度・・・

二晩泊めていただいたお部屋をお掃除して、

荷物をまとめて・・・

お父さんお母さんからは沢山のお野菜や

果物を頂いて・・・

車の中は来る時より荷物が多くなりました。

2011081620030000
段ボールの中には、トマトや朝早くお父さんが

摂ってきてくれた沢山のキュウリやインゲン、

唐辛子やししとう、

それから親戚の方から頂いたゴーヤ等の

自家製野菜が盛りだくさん。

それにmiyashitaの大好きなビールまで・・・

本当にありがたいです。

K子さん実家のご両親や親せきの方に

感謝ばかりですm(__)m

涼しくて過ごしやすいK子さん実家を・・・

お父さんお母さんと別れを惜しみながら

K子さん実家を出発しましたcarsign04dash

午前11時に出発しましたが・・・

思ったより高速道路の車が多かったです。

最初のSAでは車が止められず断念。

次のPAで飲み物だけでも買おうと立ち寄りました。

ここはコンビニのPAでしたが・・・

12時を過ぎていたので、この先混んでいたら・・・

って事で、コンビニのPAでお土産のお菓子を買って、

お昼ご飯を済ませる事にしました。

miyashitaは焼きそば、K子さんはスパゲティーを

購入して温めてもらい車の中で甲子園を見ながら

お昼ご飯を済ませました。



その後は我が家に向かってレッツGO-~~~。

所々車は集中していましたが、渋滞も無く

我が家へ午後2時半頃に無事到着。

しかし、やっぱり暑い~~~sad


帰宅後待っていたは母が冷たい麦茶を入れてくれて

3人でお茶を飲んだ後、荷物を部屋に運び、

K子さん実家から頂いたものを

お台所へ運んで・・・

それから送り火をしました。

送り火をした後お墓へ行こうとしたんですが、

その時にK子さんが、

「沢山持ってきたお野菜をお姉さんのお家へ持って行きましょう」

って言って、K子さん自分で我が姉のお家へ電話して

居るのを確認してくれました。

それからお野菜を分けて、お墓へ行って・・・


お墓で墓石にお水をかけて

「暑いから沢山かけてあげよう」

って静かにお水を沢山かけてタオルで墓石を拭いて、

拭いているそばから、お水がお湯に・・・

かけたお水が温かくなりました^^;

お水をかけて、タオルで拭き取り、

お花といつもの缶ビールと缶コーヒーを供えました。

しかし暑くて長居出来ずに・・・

「これからお姉ちゃん家に行くから~、また来るね・・・

今度来る時には来月のお彼岸だね~、

その時は涼しくなっているかな~」

なんて墓石に向かって言いながら

姉の家に向かいました^^;

我が父、「きて直ぐに帰るのか~」

って怒っているかな・・・

でも本当に暑かったんですもん^^;

我が父、怒っていたらごめんなさいm(__)m





K子さん実家から帰ってきた今日も

何かと慌ただしかったですcoldsweats01


会社のお休みは明日までなので、

まだ一日お休みはありますが・・・



明日はお盆のお飾りの提灯や祭壇を片付けなきゃいけないし、

母からは「明日お買い物に連れって」と言われるし・・・

何だか、明日も慌ただしいようですよ~~~(・。・;

お休みの最期の日・・・

どーなるのでしょうか?

とりあえず早起きしないと~~~coldsweats02

ですね・・・(-_-;)



それにしても、やっぱり我が家は暑い~~~coldsweats02

風が無い~~~coldsweats02

夜になっても気温が下がらない、

現在も気温25℃。

明日も最高気温36度の予想・・・

明日も暑そうですcoldsweats02


皆様、暑さにはくれぐれもお気をつけ下さいねm(__)m

|

« K子さん実家2日目 | トップページ | お盆休み最終日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、お帰りなさい^^paper
K子さんのご両親も、なごり惜しい気持ちで見送ってくださったんでしょうね。
大きな渋滞に遭わずに戻れてヨカッタです。
SAはどこも大盛況なんですね~
やっぱりガソリンとトイレが1番心配になりますよねcoldsweats01
さぁ、また仕事が始まりました。
今日も朝から暑いですが、頑張ろうhappy01scissors

投稿: magu7☆ | 2011年8月17日 (水) 11時03分

こんばんは。
涼しく過ごせた福島でのお盆休み、良かったみたいですね。明日からお仕事のようですね。
頑張ってください!!

投稿: やまちゃん | 2011年8月17日 (水) 20時41分

*magu7☆様*

ただいま~~~(^O^)/
自然に囲まれた涼しい空気と
K子さんご両親との別れを惜しみながら
帰ってきました。
昨日あたりは道路も空いていると
思ったんですが…
早めに出発して良かったです。

magu7☆様は今日からお仕事だったんですよね…
miyashitaも明日からお仕事頑張ります(^^)v

投稿: miyashita | 2011年8月17日 (水) 20時42分

*やまちゃん様*

本当に福島は涼しくて
過ごしやすかったです~~~happy01
帰宅して暑さで参っています^^;

やまちゃん様は今日からお仕事だったんですよね…
長野も暑いでしょうが、頑張って下さいm(__)m
miyashitaも明日からお仕事です…
頑張ります(^^ゞ

投稿: miyashita | 2011年8月17日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K子さん実家2日目 | トップページ | お盆休み最終日 »