« 我が家の庭にも・・・ | トップページ | 暑かった~^^; »

急な激雨

こんばんは(^O^)/


今日は朝から雨rain

でも朝会社へ着く頃には雨もやみ

傘もいらなくなり、お日様sunも顔を出しはじめて

良いお天気になりました~~~happy01


昨日一日催事のお仕事で会社を空けてしまったので

今日机の上を見るのが憂鬱でしたcoldsweats02

案の定FAXの書類が小山積みに・・・

メールが30数通も・・・

結局昨日のお仕事を片付けるだけで

午前中一杯かかっちゃいました~~~crying

本当は昨日の分以上に今日お仕事片付けなきゃ

いけなかったのに・・・

それはやっぱり無理でしたweep

体が一つしかないから仕方ないか・・・

と諦めるよりほか無く、今日は自分の仕事を

できる所まで片付けてサッサと帰ってきました。

だって、プロジェクトで一緒に仕事している他の2名も

定時になったらサッサと帰るんだもん。

明日から気持ちを切り替えて頑張ろうって思って

miyashitaもサッサと帰りました。



罰が当たったのか・・・

帰りの電車の中で空が黒く怪しくなり気なりましたが、

降りる駅に近付くと・・・

窓の外を見たらなんと大雨rainrainrain

本当に物凄い大雨で、これじゃ傘をさしてても

ずぶ濡れになるってくらいの大雨でしたcrying


仕事残して会社を出たので罰が当たったのかな???

でも駅に着いて降りたら、そんなにひどくも無く

ちょっとは降っていましたが、傘をささなくても

駐車場へ行かれましたwink

ずぶ濡れにならずに済みホッとして車にのったら

携帯が「ブルブル~~~」って・・・

物凄く嫌な予感wobbly

会社の後輩ですが課長さん(微妙~~~^^;)からでした。

「miyashitaさ~ん帰宅途中にすいませんが

どーしても教えて欲しい事があって電話しちゃいました」

って、

「大丈夫だよ、これはこうであれはあーで」

なんて説明したらすぐ理解してくれて

「ありがとうございました~、本当に助かりました」

って・・・

少ししてから今度はメールがきて

「さっきはありがとうございました。お客様から聞かれて

答えられなくて困りましたが、教えてくれた通り

お客様に説明したら納得してくれました。

帰ってゆっくりと美味しいビール飲んで下さ」

ってわざわざメールしてくれました。

良かった良かったと思いmiyashitaも

「いえいえい遅くまでお仕事お疲れ様ですm(__)m」

って返信しましたが、

こんなmiyashitaでもちょっとはお役に立っているようですcoldsweats01



さて、明日は本当にプロジェクトのお仕事を

真剣に進めなきゃ~~~coldsweats02

自分のお仕事も進めないと自分が苦しくなりますので、

本当に明日は頑張ろう!!

って思っています。


でも、本当に大雨rainrainrainが通り過ぎて

濡れる事無く帰れて良かったです。

本当に物凄い雨だったんですから~~~bearing

|

« 我が家の庭にも・・・ | トップページ | 暑かった~^^; »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよ^^
お仕事大変ですね、お疲れ様です。

罰・・・
いえいえ、違いますよ~^^;
夫が昨日、何を思ったか車を洗ったんですよ@@
案の定・・・雷と共に大雨に≧≦annoy
その後は、青空になりましたけどね。

東北地方も梅雨入りしましたが
今日は快晴!気温も上昇中!!です。

投稿: チーちゃん | 2011年6月22日 (水) 09時09分

miyashitaさん、おはよ^^@

バチなんかじゃないですってheart01
見切りつけて、さっと帰って美味しいbeer飲んで、spaに入ってサッパリして翌日に備えて
元気を蓄えるほうが効率がいいですよflair
疲れを取る時間も必要だし、みんなが残業してる中を帰ってきたんじゃないんだもん♪
後輩さん、miyashitaさんの救いの手に説明できて
ほっとされてると思うな~
miyashitaさんの人柄がわかっているからこそ、
電話をかけやすかったんだとhappy01
今日も暑いですが、ファイトで頑張ってネ~~heart02

投稿: magu7☆ | 2011年6月22日 (水) 10時40分

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

今日は暑かったですねsad
自転車で出かけたら茹でダコのようになりました。
茹で豚かなhappy01

昨日は我が家の方は降りませんでしたが一昨日(月)の夕方、自転車に乗っていて降られました。


赤と黄色のお花『チロリアンランプ』です。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2011年6月22日 (水) 17時30分

*チーちゃん様*

チーちゃん様こんばんは(^O^)/
アハハ、そーかチーちゃん様の
ご主人様もmiyashitaと同じで
洗車雨男なんですね^^;
せっかく洗車したのに、
ガッカリしちゃいますよね^_^;

こちらの今日は物凄く暑かったです~~~^_^;

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
おかげ様で今日はお仕事捗りました(^^)v

いや~今日は本当に暑かったです^^;
これから先思いやられますね(-_-;)
お互い熱中症にならないように
気をつけましょうねm(__)m


*ベンジャミン(keiko)様*

いや~今日は本当に暑かったですね~(・・;)
机に向かってお仕事してても
汗ダラダラでした^^;

ありがとうございますm(__)m
「チロリアンランプ」
って言うんですね~。
しっかり頭にたたき込みます(^^)v

投稿: miyashita | 2011年6月22日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭にも・・・ | トップページ | 暑かった~^^; »