« 久し振りの・・・ | トップページ | 締めくくり・・・ »

今日も雨の一日

こんばんは(^O^)/


今日も朝から一日中雨rainでしたcoldsweats02

寒い一日でしたよ。。。

蒸し暑いのは通勤電車の車内だけです。

そんな今日、社内で先日購入した扇風機が

総務部より各フロアに配布されました。

各フロアに3~4台と・・・

まだそんなに暑くないのでフロアの隅に保管してある部署や

配布されてすぐ回している部署と様々でした。

でも、やはり内勤の事務作業の人からは

「伝票や書類が飛ぶから」と不評の様子coldsweats01

我がプロジェクトのスタッフルームにも

1台配布されました。

我がスタッフルームは常時3~4人しかいないし、

部屋も10畳あるか無いか程度に業務用のエアコンが2台。

真夏でもエアコンをつけると足元が寒くて困っているのに・・・

それでも扇風機を配布されて喜んでいる我が上司でした。

まー良いんですけど・・・

ただエアコン設定温度が28℃と決められ、

例年と変わらないのに尚且つ扇風機を20数台回して・・・

これで節電になるのでしょうか?

良く分からない会社の方針です(?_?)

ちょっと疑問ですが・・・

まー会社が決めた事ですからね・・・



さておき、明日一日お仕事頑張ればお休みです。

とりあえず明日一日頑張りましょうscissors

土曜日はお天気が良ければ午後から会社の野球baseballです。

日曜日は先日亡くなった伯父さんの四十九日の法要です。

幼少の頃からお世話になった伯父さん、

結婚してからもK子さんの事を可愛がってくれて

良く一緒にお酒を飲んでくれた伯父さん、

日曜日はお墓に納骨されるので

最後まで一緒にと思い、母とK子さんと

3人でお寺まで行きます。



さ~とりあえず明日一日頑張ります。

ではではhappy01paper

|

« 久し振りの・・・ | トップページ | 締めくくり・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今年は節電のために扇風機を購入するところが増えて
大売れだそうです。
でも、伝票や書類が飛んでいくのが困るね(^^sweat01

伯父様の四十九日法要。
きっと伯父様もmiyashitaさんやK子さんたちと
いっしょにお酒を飲んで、楽しく過ごしたことを
いい思い出にしてくださっていますよ(*^^*)

投稿: magu7☆ | 2011年6月 3日 (金) 11時45分

*magu7☆様*

そーみたいですね~。
家電量販店では売り切れ続出
のようです(-_-;)

ありがとうございますm(__)m
これがもしかしたら最後の法事に
なるかも知れないので・・・
思い出話でもしてこようと
思います。

投稿: miyashita | 2011年6月 3日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りの・・・ | トップページ | 締めくくり・・・ »