« 第4代目君 | トップページ | シジミのお味噌汁で »

旅番組で

こんばんは(^O^)/



我が家で母が毎週楽しみに見ている

旅番組の一つの

「いい旅夢気分」

今夜久し振りに東北地方の放送がありました。

震災後は関東甲信越から西の方ばかりの放送でしたので

今夜久し振りに東北地方を見ました。

今夜の放送は

山形から宮城の旅でした。

震災以来初めて東北地方の旅の放送でした。

放送の中でも観光地や旅館、お食事処では

震災後のメッセージが流れました。

「一人でも多くの方に旅で訪れて欲しいです」

「山形だけじゃなく東北地方全体で頑張ります」

「4月の終わりからやっとお店が再開できました、

これからも全国から一人でも多くの方にきて欲しいと

頑張ります」

等など・・・

現地の方々の熱いメッセージが送られていました。

見ていて胸が熱くなる思いでした。

以前に訪れたことのある山形の山寺や仙台の松島が

放送され懐かしく見ていました。

また是非行きたいと心から思いました。

観光で被災地へ訪れるのも復興のお手伝いの一つだと

思っています。

観光客で経済が成り立っている地域がたくさんあるはずです。

何度も旅行へは行かれませんが年内に一度でも

東北地方へ旅行へ行ってみたいと改めて思いました。

東北応援シリーズ「皆で行こう東北の夏」で

今夜から4回にわたり東北各県を旅して紹介されるそうです。

来週は青森方面の予告をしていました。

また楽しく見たいと思います。


ただK子さんと話したんですが、

「福島県はどの辺を紹介されるのかな~?

海沿いは無理だよね~」

って・・・(-_-;)


楽しみな反面、福島県の放送が

ちょっと不安です・・・。


本当に早く「福島原発」の問題が・・・

何とか安全な状況にならないものですかね・・・

現場で作業されている方々は本当に大変だという事は

良く分かっています。

現場で作業されている方々の為にも、

その地域の周りの方々の為にも、

一日でも早く何とかなって欲しいと願うばかりですm(__)m

|

« 第4代目君 | トップページ | シジミのお味噌汁で »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさんの言われる通り、
観光で行かせていただくのも、復興のお手伝いの一貫ですよね!
観光客が多く訪れることで、また活気が出ると思いますflair
福島の問題はいつ原発が終息するのか
はっきりとしたメドや、見通しが立たないので
住民の方でさえ、自宅に帰れない状況も心配ですsweat02
日本列島が元気に復活してほしいね。

投稿: magu7☆ | 2011年6月16日 (木) 15時20分

*magu7☆様*

本当に…
誰もが落ち着いて暮らせる
事ができるように一日も早くなって欲しいと願うばかりですm(__)m

投稿: miyashita | 2011年6月16日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4代目君 | トップページ | シジミのお味噌汁で »