« せっかくのお弁当が~~~ | トップページ | 旅番組で »

第4代目君

こんばんは(^O^)/


先日開けた缶の貯金箱の後輩君です。

2011061421380000
これで4代目になります。

初代は金色の缶、2代目は銀色の缶

3代目は先日開封した黄色の模様入りの缶。

今回は赤の缶にしてみました。

さて、またコツコツと・・・

2011061421390000
何年かかるか分かりませんが、

また缶一杯になるように頑張ってみます。

赤色ってちょっとどうなんでしょう・・・?

買ってはみたものの、

赤って何となくお金にはイメージが悪い感じがするような・・・

まーとりあえず頑張ってみます。



そんな今夜の夕食時に我が母が

「100均へ行って買ってきた」

と言いだし、何を買ってきたのかと思ったら・・・

なんと500円玉の貯金箱缶でした。

我が母曰く

「30万円だと貯まるまで元気でいられるか分からないから

20万円の缶にした」

と・・・coldsweats01

「家の中にある500円玉集めたら100枚以上あったから入れたよ」

って・・・

金色の缶を見せてくれましたhappy01

どんだけ家の中に500円玉があるのやら・・・sweat01

100枚以上あったって事はすでに4分の1は貯まっているじゃん。

金色の缶はmiyashitaの初代君と同じ色の缶です。

保管場所はmiyashitaにも内緒ですcoldsweats01


何だか我が家で小銭貯金ブームcoldsweats01


K子さんは2年位前に100円玉貯金を始めましたが・・・

いまだに数枚しか入れて無くてカランカランですhappy02

たま~にですが100円玉入れてあげてるんですけど・・・

中々貯まりませんcoldsweats02

もう少しこまめに100円玉も入れてあげますか・・・bleah

小銭しか貯められない我が家・・・

何だかね~~~crying

|

« せっかくのお弁当が~~~ | トップページ | 旅番組で »

日記」カテゴリの記事

コメント

おっと!
4代目、貯金箱の襲名披露ですねshine
チリも積もれば山となる!
小さなことからコツコツとflair
magu7☆もmiyashitaさんの「奥の手」に感動っしたので、
ちょっと百均に行って、こんな貯金箱探して買ってきます!
miyashita先輩に続き、頑張ります(^^/dash

投稿: magu7☆ | 2011年6月15日 (水) 10時41分

miyashitaさん こんにちは。
これは、最後まで開ける事の出来ない貯金箱ですね。
私はあのブタさん貯金箱です。
底からいつも出せるので、なかなか貯まりません^^;

又、頑張って貯めてね。

投稿: チーちゃん | 2011年6月15日 (水) 12時11分

*magu7☆様*

はい4代目君の登場です^^;
小銭にしか貯金できないので
またコツコツと頑張ります(^^)v
magu7☆様もぜひ挑戦してみて下さいm(__)m
ちょこっとまとまったお金が必要になった
時とかやってると助かる時があります。

*チーちゃん様*

途中で開けられる貯金箱だと
中々たまらないと思い、今までも
ずーっと缶の貯金箱を使ってます^^;
また頑張ります(^^)v

投稿: miyashita | 2011年6月15日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくのお弁当が~~~ | トップページ | 旅番組で »