« 父の日の今日は | トップページ | 急な激雨 »

我が家の庭にも・・・

こんばんは(^O^)/



昨日、K子さんの車の点検を終えて

夕食のお買い物をして帰ってきた時・・・

ちょこっと庭を見てみました。


そしたら我が家にも・・・

2011061918100000
小さいですが母がネットを張って植えました。

さやえんどうだそうです。

縁台の色がはげ、きたないですね(-_-;)

そしてこちらは、

2011061918100001
キュウリです。

グリーンカーテンには程遠いですが、

母が大事に育ててます。

我が家のグリーンカーテンは食べ物ばかりですcoldsweats01


さて、薔薇は・・・

2011061918120000
背は高くなり花も咲いてますが、

葉っぱが少なくなって、なんだか寂しくなっていました。

母曰く、

「アブラムシがたくさん付いちゃったから薬撒いた」

とアッサリ。

そーですか・・・coldsweats01

まだまだ蕾が沢山あるので

これからも花は咲くと思います。

楽しみですhappy01scissors



それからこんなお花も

2011061918130000
なんていうお花だっけ???

名前忘れましたcoldsweats01

結構可愛いんですよね~~~happy01




さて、今週も一週間が始まりました。

今日のイベントお仕事も何とか無事に終わったし、

土曜日のテレビ配達を楽しみに

明日からも頑張りますかpaper

|

« 父の日の今日は | トップページ | 急な激雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいすね~note
エコと収穫を兼ねたグリーンカーテンができそうです。
キュウリもさやえんどうもこれからですもん。
きっと目にも優しいグリーンカーテンの成長が楽しみ
(^^)
バラにアブラムシがよく付くんですよsweat01
牛乳を薄めて、霧吹きで吹きかけるとアブラムシ撃退と予防になるって、お向かいのおばあちゃんが言ってましたhappy01

投稿: magu7☆ | 2011年6月21日 (火) 12時54分

*magu7☆様*

まだまだ小さいですが、
成長を楽しみにしています。

そーなんですよね~~~、
薔薇はアブラムシが付くんですよね…
薄めた牛乳ですか~~~、
母に言って今度試してみます(^^)v

投稿: miyashita | 2011年6月21日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日の今日は | トップページ | 急な激雨 »