« 結婚式の前に・・・ | トップページ | »

奥の手・・・

こんばんは(^O^)/


今日は雨rainで野球は中止。

昨日の段階で中止になりました。

そんな訳で安心して、昨夜は飲み過ぎました~~~coldsweats01

楽しかったですhappy01

結婚されたお友達のご主人様と初めてお会いしましたが、

とても良い方でしたscissors

K子さんのおかげで場も盛り上がり、楽しい時間を

過ごしました~~~happy01scissors

楽しくて二次会カラオケまで行っちゃいました~~~happy02

野球が中止になったおかげで楽しくたくさんbeerを飲んじゃいましたcoldsweats01

お二人の7月の結婚式が楽しみです~~~bleah



さて、野球が中止なった今日は・・・

ノンビリと過ごしました~~~。

朝起きたら10時でしたcoldsweats02

K子さんが11時から整体、miyashitaは夕方5時から整体。

それから夕食のお買い物へ行って夕食をしました。

夕食後は・・・



いよいよ奥の手の開封式です。

奥の手とは・・・

じゃ~ん

2011061121100000
↑これです。

そう500円玉貯金。

昨年の12月頃でしょうか?

そろそろ一杯になりそうになりました。

2010121812100000
その時もう開けちゃおうかな~なんて思ったんですが、

それからも缶を振りながら隙間ができるようにして

今まで入れ続けてきました。

そして今夜…

地デジ対応のテレビを買う為に開封式を~~~。

2011061121130001
500円玉はもちろんですが、お札も~~~。

今では珍しい2000円札も入ってました。

そー言えば珍しいからって缶に入れてたんです。

2011061121140000_2
2000円札以外にも1000円札がチラホラありました。

この缶で3缶目です。

最初は半分くらい貯まったかな~

なんて開けてみたら5万位でしたcoldsweats02

2回目は急にお金が必要になって開けてみました。

その時は18万位。

今まで缶が一杯になるまで挑戦した事ありませんでしたが、

今回は缶がほぼ一杯になるまで貯めてみました。

6年くらいかな~~~???

日々コツコツと貯めてきました。

開けてから500円玉を数えはじめて・・・

その時何だか母が大はしゃぎで~、

ほとんど母がテーブルに並べ始めました・・・coldsweats01

2011061121220000
並べて数えたら・・・

予想以上に貯まっていました。

500円玉が726枚、2000円札が6枚、1000円札が4枚と

合わせて373,000円。

目標の30万円よりはるかに超えてました。

6年かかりましたが・・・happy01

これで何とか地デジ対応のテレビとブルーレイが買えそうです。

テレビ購入には十分足り過ぎると思うので、

残ったお金は毎日お弁当を作ってくれてるK子さんに、

そして毎日夕食を作ってくれている母に・・・

感謝の気持ちを込めて、お小遣いじゃありませんが

お返ししたいと思っていますm(__)m

少しかも知れませんが・・・

もしそれでも残ったら貯金します。

これで明日テレビを買えに行けます~~~。

ただ・・・

miyashitaとK子さんより明日電気屋さんへ行かれる~

って母が喜んでるのは何でだろうか???

なんか期待されてるのかなcoldsweats02


さ~、明日は電気屋さんへ行く前に野球だ~~~baseball

明日は第一試合で朝早いんです。

6時半までに球場へ行かなきゃいけないので

お家を5時半に出ますcoldsweats02


野球頑張って、午後からは家族3人で家電量販店へ

行ってきます~~~paper


アッ!明日500円玉持ってお買い物に行く訳では

無いので誤解しないで下さいねm(__)m

|

« 結婚式の前に・・・ | トップページ | »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは(^^/

にゃはhappy01
早くから野球が中止の連絡で、安心して飲み過ぎちゃったんだ~
ちょっとニンマリしちゃいました♪

すんごーい!!!!!!!!!!!!!!!!!
6年かかって、コツコツと!!!!!!!!
やっぱり地道な努力と根気が必要なんだflair
magu7☆も缶の合計金額見て、
「ひゃぁ~~~shine」って声上げちゃいました。
嬉しい悲鳴がmiyashitaさんに聞こえたかな♪
イェーイsign03
これでテレビだテレビ♪
ブルーレィ~~~scissors

投稿: magu7☆ | 2011年6月12日 (日) 11時30分

追伸heart04
お友達のご主人様になられる方が
とても良い方で嬉しいネ☆
これからまたmiyashitaさんメンバーに
素敵な方が仲間入りだ♪
7月の結婚式が楽しみですね~heart01
それにしても、K子さんはなんて素敵なんだ*^^*

投稿: magu7☆ | 2011年6月12日 (日) 11時33分

かなり溜まってましたね。中々貯金出来ませんが
少しづつ 貯めなくては溜まりませんね。
息子も午後野球の試合があり 見に行く予定です。
miyashitaさんも、野球頑張って下さい。

投稿: りんご | 2011年6月12日 (日) 11時34分

*magu7☆様*

ハイ!ちょっと安心しきって
飲みすぎちゃいました(^^ゞ

magu7☆様の美声が聞こえるようでしたhappy01
頑張って貯めた甲斐がありました~。
おかげ様で今日は思いっきり楽しんで
テレビを買ってきましたscissors

さて、また改めて500円玉貯金始めなきゃ~(^^ゞ


追伸への…

ハイ!また新しいお仲間が増えました~~~。
スノボskiをやるそうなので、
冬には一緒にスキーも行かれるようです。
この歳になってお友達が増えるって言うのは
素敵な事だと、お二人のご結婚を祝福するとともに
感謝しますm(__)m

*りんご様*

おかげ様で予想を上回る金額で
自分でもビックリしちゃいました(^^ゞ
またコツコツと500円玉貯金を
始めたいと思いますm(__)m

りんご様のご子息様は野球出来たでしょうか?
miyashitaは今日も中止になりました(-_-;)

投稿: miyashita | 2011年6月12日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式の前に・・・ | トップページ | »