« 傷あとに傷・・・ | トップページ | 我が家の庭にも・・・ »

父の日の今日は

こんばんは(^O^)/


今日は父の日でしたね・・・


そんな今日はお天気も良くなり予定通り

父のお墓参りへ行ってきました。

先月は行く日が雨だったので行かれず、

今まで毎月行っていたのに初めて行かない月になっちゃいましたcoldsweats02

だから今日は先月の分まで墓石を洗って綺麗にして、

お花を飾って、父の大好きだったビールとコーヒーを供えて、

3人でお線香をあげて手を合わせて・・・

来年はもう七回忌なにっちゃうね~

なんて言いながら、しばらく墓石の前に居ました。

久し振りにお天気が良くて気持ち良かったですhappy01

何だか久し振りに家族4人が揃ったような気がしました。


お墓参りの後は昼食restaurantへと・・・

いつものおうどん屋さんへ行きましたが、

今日はちょうどお昼時とあって駐車場が満杯でしたcoldsweats02

仕方なく違うお店にと移動car

帰りがえけにホームセンターへ母が行きたいと言っていたので

これまた久し振りにシジミ出汁のスープのラーメン屋さんへ

行きました。

随分前にも行ってブログにもUPしたと思いますが、

久し振りに行きました。

このお店ではお水は熊野古道の自然のお水を使い

出汁はシジミで・・・

これで行ったのは4回目くらいでしょうか???

美味しかったです。

miyashitaはシジミ出汁の塩ラーメンを・・・

2011061912560000
本当にアッサリ味ですが美味しいですhappy01scissors

我が母はシジミ出汁の味噌野菜ラーメンをオーダー。

これがまた本当に野菜がたっぷりで

miyashitaだったら食べきれないと思うくらいで、

我が母は食べきれるのかと心配しましたが・・・

しっかり全部食べてましたcoldsweats01

お店を出た後K子さんと二人でこっそりと

「お母さん良く食べたね~~~」

って話してました^^;

ちなみにK子さんは豚焼肉丼とミニラーメンのセットを

しっかりと食べましたhappy02


昼食を終えてホームセンターへ行き我が家なりのエコ対策で

母がすだれを購入。

部屋の中に入る陽ざしをなるべく避けるようにと

窓に吊り下げるすだれを買ってきました。

この夏のエコ対策です。

miyashitaは帰宅後ちょこっとお休み~~~sleepy

昼寝をしました。

それから、夕方4時からK子さんの車の12カ月点検だったので

K子さんと二人で車屋さんのHondaさんまで行きました。

1時間位で点検が終わってその後、夕食のお買い物をして

帰りました。


父の日・・・

なので今日は生前父が大好きだったマグロのぶつを買いました。

父はマグロのぶつと焼き鳥が大好きでした。

大腸癌の術後に退院した時に

「お父さん何が食べたい?」

って聞いたら

「マグロのぶつか焼き鳥」

って即答でしたcoldsweats01

父の日なので今日はそんな事を思い出して

マグロのぶつとK子さんの手料理の一品を加えて

ビールと一緒に仏壇に供えました。


何か今日は久し振りにお父さんと一日中

ずーっと一緒に居たような気がしました。

父も喜んでくれたでかな・・・

|

« 傷あとに傷・・・ | トップページ | 我が家の庭にも・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは。
お父様喜んでくれてるに決まってます。
私なんて、亡き義父にお線香をあげただけですよ~。
反省しました。
優しい息子さんで幸せなご両親です。

しじみスープのラーメン、美味しそうですね~^^
健康家族miyashita家に、ほのぼのしました。

投稿: チーちゃん | 2011年6月20日 (月) 11時32分

父の日の最高のご供養になりましたね。
天国に旅立たれても、こうして揃って
家族は4人ですよね。
シジミラーメン覚えていますhappy01restaurant
magu7☆の近くで、「しじみ」のダシのラーメンを出されているところを聞いたことがないので
食べたくなってきました^^
お父様も、マグロのぶつを肴にいっぱいクィーと
満足されてるだろうなnote

投稿: magu7☆ | 2011年6月20日 (月) 14時12分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
そーですね、きっと父も
喜んでくれましたよね^^;

シジミ出汁の塩ラーメンnoodle
美味しかったです(^^)v

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
何だか昨日はずーっと父と
一緒に居たような気がします。

シジミ出汁の塩ラーメンnoodle
本当に美味しですよ~~~。
magu7☆様にも食べさせて
あげたいな~~~(^^♪

投稿: miyashita | 2011年6月20日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傷あとに傷・・・ | トップページ | 我が家の庭にも・・・ »