« 締めくくり・・・ | トップページ | »

凹凹凹、凹みまくり(>_<)

こんばんはm(__)m


今日はお天気も良くて、予定通り会社の野球baseball

行ってきました。

ちょっと風が強くて気になりましたが、

久し振りのお天気の良い中の野球を楽しんで~

のはずが・・・

これが凹んだ原因です。

やっちまいました・・・

5番バッター、セカンドで先発出場させていただいたmiyashita。

第一打席でツーストライク、ワンボールと追い込まれて

次の球は外角の低めの球、

体が反応したのですが、外に外れてるとバットを止めたら

「ストライク、バッターアウト」と主審のコール。

ちょっと見きりが早かったかな・・・と反省。

第二打席はまたもツーストライク、スリーボールと

最後の球はまた外角の高めのボール、

これは「完全にベースの外に外れているし高い」

と体が振りに行く反応も無く自信を持って見送ったのに

「ストライク、バッターアウト」って・・・crying

もう審判どこ見てんのよ~~~って思いましたが、

ツーストライクをとられてバットを振らない自分が悪いと

何とか気持ちを切り替えようとしましたが・・・

これできっと気持ちが切れちゃったのでしょうね。

第三打席は「外の球に気をつけよう」って意識が強かったのでしょう。

今度は無理やりバットを振って見事に空振り三振。

なんと3打席連続三振crying


もー今日の野球は凹みましたcryingcryingcrying

「miyashitaさん3打席連続はシャレになりませんよ~~~」

って20歳年下の後輩に言われちゃうしsadsadsad

散々な結果の今日の野球でしたweep

来週は気分を変えて頑張ろう!!

って思えるような気持ちになれずかなり凹んでますsad

凹んでても仕方ないんですけどねcoldsweats02

でもなんだろう・・・

お家へ帰ってきても機嫌が悪いのが自分でも分かり

チョッとした事でイライラしたり・・・

でも母やK子さんに八つ当たりしたらいけないので

自分で気をつけてましたcoldsweats01

ストレス発散の楽しい野球のはずが、逆にストレス溜まりまくりの

野球になっちゃったweep






さて、明日は伯父さんの四十九日の法要です。

野球の事は忘れて母とK子さんと3人で

行ってきます。

お墓に納骨されるので、これで本当に

伯父さんとの最後のお別れになります。

精一杯お見送りしてきますm(__)m

実はこの伯父さんにはK子さんと結婚する時に

仲人さんをお願いしようと思ってK子さんと二人で

伯父さんのお家へお願いに行ったんだよな~。

引き受けてもらえなかったけど・・・

でもmiyashitaはそれくらい信頼していた伯父さんなんです。

だから明日は精一杯、一生懸命に今までの色々な思い出と

気持ちを込めて伯父さんとお別れしてきますm(__)m

|

« 締めくくり・・・ | トップページ | »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、おはよう*^^*

タイトル見て、
いったいどうしたのぉ~~sweat01
って思いました。
そっかぁ。。。
試合、三りんぼうだったんだ(ノд・。)
完全に外角狙われてしまったのかなsad
審判に一言申したい気持ちが湧いてくるのも
わかるな~~
次男の高校野球の試合のときも、応援に行ってて
バッターボックスに立ってて「ストライク~~」って
審判が手を上げたら、
「ウソやーんsweat02あれはボールやん・・」
なーん独り言言ってましたもん^^
さぁ、後輩さんに見返す意味も込めて
今度は絶対ヒット出ますよhappy01flair

伯父様もmiyashitaさんとK子さんが、
仲良く幸せに暮らしていることに安心されてるね。
寂しいけれど伯父様にお別れのご挨拶してきてね。

投稿: magu7☆ | 2011年6月 5日 (日) 10時36分

天才イチローもこのところ絶不調。
miyashitaさんもまた、調子が上がってくるまで待ちましょう。


納骨でしたか、淋しいですね。
「私はお墓にいません」って歌がありますね。

お墓参りに行く時にお仏壇に
「パパ、お墓参りに行ってくるわね」
お墓で手を合わせて
「来ましたよ」
帰宅して、またお仏壇に
「お墓参りに行って来たのよ」
と言います。

おかしい? 変ですよね?


投稿: ベンジャミン(keiko) | 2011年6月 5日 (日) 15時42分

miyashitaさん こんにちは。
そうでしたか・・・
絶不調、そういう時もありますよ~
次回、頑張ろ!!

親しくしている方との別れは
ほんとに辛く寂しいものですね。
精いっぱいのお見送り、して来てください。

投稿: チーちゃん | 2011年6月 6日 (月) 13時10分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
次回の野球でヒットを打てるように
頑張ります。

昨日は精一杯お別れをしてきましたm(__)m

*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m
次回頑張ります(^^)v

我が家も同じですよ~~~。
お墓へ行っても必ず帰ってきてから
仏壇に手を合わせます^^;

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
次回また頑張ります(^^)v

おかげさまで昨日は
精一杯お別れしてきましたm(__)m

投稿: miyashita | 2011年6月 6日 (月) 17時48分

こんばんは。
そうでしたか、大好きな野球でそんなことがあったんですね。スポーツで上手くいかないと、確かに苛々したりします。
次回、良い結果がでますように。。。

投稿: やまちゃん | 2011年6月 6日 (月) 22時04分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
次回の野球の時にメゲズに
頑張ります(^^)v

投稿: miyashita | 2011年6月 6日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めくくり・・・ | トップページ | »