« 連休初日 | トップページ | 3連休最終日 »

行ってきました。

こんばんは(^O^)/


今日の午後から母とK子さんと3人で出かけてきました。

我が家からバスと電車に乗って、足利市の駅まで約2時間。

足利市の駅からシャトルバスに乗って約20分。

久し振りの電車とバスでの移動でちょっと疲れましたが、

楽しかったですhappy01 scissors

行った先は・・・

1
ここはフジの花で有名な所です。

我が母は今までに何度か行った事あるんですが、

miyashitaとK子さんは初めてです。

3連休に何の予定も無い母をK子さんが気遣って

誘ってくれて急遽く事になりました。

「あしかがフラワーパーク」

けっこう綺麗でした。

見事なフジ棚が沢山あり見応えがありましたhappy01

2011050416250000

2011050416440000

2011050416530000_3

今日はまだフジの花満開には早かたようで・・・

本当だったらもっと地面に近いくらいにお花が咲いているそうです。

それにしても見事でした。

約2時間半かけて行った甲斐があります。

4時過ぎに園内へ入り、ライトアップの時間まで見学して

フジの花を堪能してきました。


園内の花を見た後は、K子さんがちょっと母の日には

早いけどお母さんの好きな花を選んで下さい。

母の日のプレゼントです~~~って。

帰りがけにお花売り場で母の日プレゼントを買いました。

そして午後7時のシャトルバスに乗って、電車に乗り

帰ってきました。

9時近くにやっと地元近くの駅に着いて、

それから3人で居酒屋さんで夕食をして帰ってきました。

疲れましたがK子さんの気遣いで楽しい一日を過ごしました~~~。

我が母も大喜びでしたhappy01scissors


実はこの「あしかがフラワーパーク」・・・

我が母と父が二人だけで出かけた最後の場所なんです。

父がフジの花をバックに撮った写真が今でもあります。

母は父が亡くなった後もお友達ときていましたが、

miyashitaとK子さんは初めてきました。

色々と思いが・・・

込み上げました。

でも、行って良かったです。



さて、今日は携帯で撮った画像だけのUPですが、

デジカメで撮った画像を整理して改めてUPしますねm(__)m

フジの花だけじゃなく色々なお花を見てきましたhappy01

お花の綺麗さに癒される事をここ数年になって分かるようになりました。

少しは成長して・・・

ちょっとは大人になったのかなcoldsweats01

|

« 連休初日 | トップページ | 3連休最終日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは^^@

見ごとなフジ花ですネ!
満開になったらいったいどんな迫力なのかflair
デジカメの写真も楽しみにしていますよ^^
このフラワーパークは思い出の場所なんですね。。
きっと胸に込み上げるものがあったと思いますが、
miyashitaさんとK子さんといっしょに来れた
お母様、きっとまたいい思い出になったここと思いますshine
それと母の日にはピッタリのところで、
親孝行できたね*^^*

投稿: magu7☆ | 2011年5月 5日 (木) 11時01分

*magu7☆様*

本当に見事なフジでした。
行って良かったですhappy01
お花も買えたし、良い親孝行が
できたかな~。

投稿: miyashita | 2011年5月 5日 (木) 17時26分

ステキな親孝行の休日でしたね。
お母様は息子さんとお嫁さんとご一緒でご主人様、お友達とご一緒とはまた違ったお気持ちだったでしょう。

私もここにツアーで2度行きました。
ここの藤は見事ですね。
紫、白、黄色と次々に咲くようですね。
香りも良かったでしょう。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2011年5月 5日 (木) 21時20分

*ベンジャミン(keiko)様*

ほんと素敵な藤が一杯でした~~~happy01
ちょっと早かったかも知れませんが…
見事でした。
香りもそれぞれで良い香りばかりでした。

ベンジャミン(keiko)様も行かれた事
あるんですね~~~。
また機会があったら是非お出かけ下さいm(__)m

投稿: miyashita | 2011年5月 5日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日 | トップページ | 3連休最終日 »