« 旬な味 | トップページ | 忘れた頃に・・・ »

震災の影響で

こんばんは(^O^)/



今日は昨年もイベントで行った千葉県の幕張へ・・・

年に一度のイベントのお手伝いに行ってきました。

昨年の記事はこちら


1年振りに幕張へ行ってきました。


2ヶ月前の東日本大震災で地盤に影響があった「液状化」。

昨年と同じイベントホールへ行きましたが、

2011051707410000
ホールの横にある出入り口に敷かれてあるブロックが

崩れていました。

海浜幕張の駅から歩いて行ったのですが、

歩道や車道が所々デコボコと・・・

イベントホールの駐車場にはいくつもの亀裂がありました。

2ヶ月経っても修繕がされていませんでした。

東北地方の方に比べれば大きな被害ではありませんが、

実際に自分の目で見ると…

テレビの映像で観た時と違い、かなり衝撃を受けました。

改めて東北地方の一日も早い復興を願いました。


今日のイベントでも復興義援金の募金箱が会場内に

いくつもあったので、少しですが募金してきました。

何もできませんが気持ちだけでも・・・

と募金させていただきました。

少しでもお役に立てたら・・・

そんな気持ちの今日一日でした。

|

« 旬な味 | トップページ | 忘れた頃に・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、おはよっ^^@

液状化・・・
これも大きな震災の被害ですよね。
建物が傾いたり、崩れたり・・・
下水もマヒして、まだ日常生活がままならないbearing
まだまだ復興までに時間がかかりそうですね。

>何もできませんが気持ちだけでも・・・

magu7☆も同じです^^
大きなことはできないけれど、
小さなことでもみんなの力が集まれば
きっと大きな力になりますよねflair

投稿: magu7☆ | 2011年5月18日 (水) 10時36分

miyashitaさん こんにちは。
娘の所も液状化現象が酷いらしいです。
塩竈港の辺りもあの大地震で地盤沈下が酷くて
満潮時には毎回冠水します。

復旧に向けて皆頑張ってるよ^^v

投稿: チーちゃん | 2011年5月18日 (水) 16時30分

*magu7☆様*

まだまだ断水している地区もあるようです。

少しでもお役にたてるといいのですが…
そんな気持ちで一杯です。


*チーちゃん様*

まだまだ時間がかかりそうですが
頑張って下さいm(__)m
一日でも早く復興できますように
一緒に頑張りますm(__)m

投稿: miyashita | 2011年5月18日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬な味 | トップページ | 忘れた頃に・・・ »