« 震災の影響で | トップページ | 年に一度の・・・ »

忘れた頃に・・・

こんばんは(^O^)/


そーそー、このご報告をするのを忘れていましたcoldsweats01

その時の日記はこちらです。

皆様覚えていらっしゃるでしょうか?


そう2月のスキー旅行で二日目に

陶芸体験で湯飲みを作った事を・・・


約1ヵ月半後の4月には届きます!と言われたのですが、

2ヶ月経った4月後半になっても届きませんでした。

震災の影響でダメになっちゃったのかな~?

なんて話していましたが、それだったら向こうから連絡来るよね?

と待っていて結局4月も終わりました。

今月2日になってしびれをきらして、体験工房へ電話をしました。

問い合わせたところ

「大変すいません、今日か明日には発送しますので

もう数日お待ちください。間違いなく送ります。」

との答え。

「地震の影響とかでダメになってしまったのかと心配してました」

って聞くと

「実は地震の影響で陶芸体験をする方がいなくて

数がまとまるまでに日にちが掛ってしまいました。」

って言ってました。

それならそれで連絡くれれば・・・

と思いましたが、待つ事に。

すると翌日3日に届きましたcoldsweats02


さて、待ちに待った湯飲みの出来栄えは~~~

じゃ~~~ん

2011050321340000
↑こちらはmiyashita作

飲み口がかなりデコボコですcoldsweats02

2011050321340001
↑こちらはK子さん作

こちらもかなりデコボコですcoldsweats01


でもこのデコボコ感が手回しろくろの味がある所です。

電動ろくろだと表面が滑らかになるのでデコボコは無くなり

綺麗に仕上がりますが、いかにも機械で作った感が出て

手作り感が無くなるそうです。

まーこれが手作りってやつですね、

それも素人の・・・bearing

色付けは工房の方でやってくれたので

どんな色に出来上がるのかは届くまで

分かりませんでした。

出来上がりはいまいちですが、届いた時は

嬉しかったですhappy01

良い記念になりました。


届いた湯飲みは使わずに、昨年作ったガラスのコップと一緒に

食器戸棚に飾ってありますwink

|

« 震災の影響で | トップページ | 年に一度の・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

うんうんshine
手作りの味がとても素敵です☆
世界にひとつだけのオリジナルですよね!
そうそう、あの陶芸作品はどんなのかな~
って思ってたんですよ^^
震災で割れたりしてなくて本当によかったです~
でも、電話1本あれば安心だったのにっていう
miyashitaさんの気持ち、わかるな。
でも、震災でも負けずに届いた湯のみに
バンザーイ(^^/note

投稿: magu7☆ | 2011年5月19日 (木) 09時35分

☆magu7☆様☆

湯飲み…
気にして下さっていたんですね、
ありがとうございます。
ご報告が遅くなってしまい
すいませんでしたm(__)m
何とか形になっています^^;

投稿: miyashita | 2011年5月19日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 震災の影響で | トップページ | 年に一度の・・・ »