« お花の名前 | トップページ | 検査結果 »

再検査

こんばんは(^O^)/


随分前から近所の歯科医へ通っている我が母です。

先日母が、

確かあしかがフラワーパークへ行った帰りに

夕食をした時でしょうか…

歯が欠けた~coldsweats02

って。

以前から通っている歯科医は何度行ってもすぐダメになっちゃうし

入れ歯が合わないと言っても作りなおしてくれないとこぼしていました。

そこで先日K子さんが、

「お母さん私達が行っている歯科医に電話して聞いてみましょうか?

それで状態を説明して予約しましょうか?

バスと電車で行かなきゃいけないから大変かもしれないけど」

って聞くと、我が母も

「行ってみる、歯医者代えようと思っても何処へ

行っていいか分からないから、固い物食べられないし

柔らかい物しか食べないようにしてたの」

って言われて、早速K子さんが先週の6日に

歯医者へ電話して母の予約をしてくれました。

それが今日でした。

我が夫婦が通っている歯科医は先生が優しいのと

通勤途中にあるので会社帰りに寄れるから

って事で通っているようなもんですが、

母にしてみれば、電車とバスと徒歩で行かなきゃいけない場所です。

それにお医者様って人によって会う人と会わない人がいるじゃないですか?

だから心配だったのですが・・・

会社から帰ってきて気になって直ぐ

「今日はどうだった?」

って聞いたら

「一時間近く治療してた」

って言われてちょっと不安になりましたが、

「でも親切に丁寧に治療してくれて良かった、

悪い歯を全部直してから、部分入れ歯を

作ってくれるって、今度は20日に予約できた」

って・・・

通院する気満々の様子でしたcoldsweats01

心配していましたが、K子さんと顔を見合わせて

良かったって思いました。

バスと電車で通院はお金もかかるし、時間もかかるし

ちょっと大変だと思いますが・・・

頑張って元気に通院して良くなって欲しいですねm(__)m


さて、miyashitaは・・・

目の再検査wobbly

本当は3月15日に代休をとっていて

人間ドックの眼科の再検査へ行く予定でしたが、

地震と決算期と慌ただしく時が過ぎてしまいました。

GWのお休み明けで申し訳ないとは思いますが

お仕事もちょっと落ち着いてきたので

明日眼科の再検査へ行ってきます。

再検査は「緑内障の疑い」です。

毎年の事です。

一昨年は「疑い」じゃなく「緑内障」って診断結果で

再検査へ行きました。

再検査で眼科へ行きましたが、

「全く問題ないですよ」

って結果でした。

昨年は今回と同じ「疑い」でも再検査になりませんでした。

今回は同じ結果でも再検査だったので・・・

明日は一昨年行った眼科へ行ってきます。


明日はmiyashitaもK子さんと一緒にお家を出て

駅からK子さんと反対方向の電車に乗って

眼科へ行ってきます。


さ~もう一つの再検査・・・

胃カメラ検査はいつ行こうかな~~~despair

|

« お花の名前 | トップページ | 検査結果 »

日記」カテゴリの記事

コメント

緑内障ですか、私も以前言われたことがありました。
ちょっと不信感があったので眼科を変えたら心配ないって。
ひつっこく別のところへ。
でも異状なしでした。
今の眼科医、技師?とも説明が丁寧でここに定期的に検診に通っています。
miyashitaの今年の検診でも異常がないといいですね。

歯科は高額だったり、高ピシャだったり。
いろいろあって今は検診に年2回、バス⇒電車⇒電車で小1時間かけて通っています。
優しい女医さん、衛生士さんで気に入っています。

技術も大事だけど相性もありますよね。

胃の検査も早くいらしてね。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2011年5月11日 (水) 08時44分

歯が良くないと、食事にも困りますもんね。
少し距離があって通院が大変かも知れないけれど、
お母様が安心して治療をお任せできる歯科医が1番flair
K子さんも安心されたでしょうね~

再検査。。
ちょっと憂鬱で面倒だけど、頑張って行ってきてね!
再検査して「安心」を手に入れよう~happy01scissors

magu7☆も連休中に肺がんの検診を済ませました。
残るは胃がん、乳がん、子宮がん、胃の検査。
今年は絶対にどれも受けるからネ


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

投稿: magu7☆ | 2011年5月11日 (水) 10時50分

*ベンジャミン(keiko)様*

ご心配ありがとうございますm(__)m
おかげ様でmiyashitaも異常なしでしたscissors

母も歯医者を気に入ってくれたようで
良かったですhappy01

後はmiyashitaの胃の検査だけですね^^;

*magu7☆様*

ホントホント、最近母が食べる事が
痛くて嫌だったようです。
目に見えて痩せたのが分かりました。
それでK子さんが心配して歯医者を
紹介したようです。
気に入ってくれて良かったし、
K子さんも安心したようですhappy01

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
おかげ様で目の検査は異常無しでした。
後は胃の検査だけです。
お互いに検査頑張りましょうm(__)m

投稿: miyashita | 2011年5月11日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花の名前 | トップページ | 検査結果 »