« 母の日 | トップページ | 再検査 »

お花の名前

こんばんは(^O^)/


さて、遅くなりましたが先日の

あしかがフラワーパークで買ったちょっと早い

母の日プレゼントの花・・・

1

2
です。


両方ともちょっと変わったお花ですが・・・

赤いお花はこれです↓

2011050622000000
って言うお花です。

黄色いお花は・・・

「K子ちゃん、お母さんに買ってあげた

黄色いお花の名前はなんて言うんだっけ?」

って聞いたら、返ってきた言葉が

「お黙り」

ですって・・・

(?_?)???って思って聞き直したら

「オダマキ」

ですって~~~

あー、ビックリしたwobbly

聞き間違い?言い間違い?

まーそれは置いておいてcoldsweats01


どちらも変わったお花で

母も喜んでくれましたbleah


ちなみにmiyashitaは教えてもらっても

聞いた事の無いお花の名前でしたcoldsweats02


スターツデザートピーなんて知ってました?


まだまだ知らない事が沢山ありますね^^;

|

« 母の日 | トップページ | 再検査 »

日記」カテゴリの記事

コメント

へぇ~flair
magu7☆も初耳です^^
南オーストラリアの花なんだ。
ひゃははははっ!
「お黙り」って一瞬びっくりしちゃいますが、
そんなことおっしゃるワケないもん*^^*

スターツデザートピー

舌を噛みそうになった(^^;
まだまだ知らない花がたくさんあります。
お花が大好きなお母様。
来年も花が咲いてくれるように、上手に育てられると思いますhappy01

投稿: magu7☆ | 2011年5月10日 (火) 12時56分

*magu7☆様*

K子さんの発言にはびっくりしましたcoldsweats01
ほんと舌を噛みそうな名前ですよね。
来年もきれいに咲いてくれるといいんですが…

投稿: miyashita | 2011年5月10日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 再検査 »