« 再検査 | トップページ | 今年はGet »

検査結果

こんばんは(^O^)/


今日は朝から雨rainでした。

一日中雨。時折強く降ったりして、寒い一日でした。

さて、今朝はK子さんと一緒に出かけて眼科へ行ってきました。

電車に乗って約一時間。

朝8時30分ちょっと前に着いて受付を済ませました。

その時点ですでに33番目coldsweats02

皆さん何時からきているんでしょか?

初めに視力検査や眼圧検査をして、その後は先生の指示待ち。

2年前にも検査にきた事があるので、これで先生の診察を

受けても良かったそうなのですが、先生から念の為

視野の検査もしておきましょう。って事でまた検査室へ。

検査が終わって先生の診察。

「全然大丈夫ですよ。人間ドックの検査が厳し過ぎますね。

毎年人間ドックで再検査になったら3回に1度くらいで

再検査は大丈夫ですよ。」

って言われました。

ホント良かったですhappy01scissors

何だかんだ全て終わったのが11時ちょっと前でしたcoldsweats02

結局半日掛かりの検査でした。

おまけに検査と診察で4,350円なり・・・

病院行くとお金掛りますねsweat01


眼科から帰ってきてから今度は郵便局へcarsign04dash

ハイ、税金の支払いへ行ってきました。

固定資産税・自分の車とK子さんの車の自動車税、

全て合わせて11万円弱wobbly

今日はお金がとんで行く事sweat01

まっ、税金ですから仕方ないですよね。


郵便局から帰ってきてから、雨が凄かったので

母を乗せて夕食の買い物へ行きました。

その後は家でちょっと細々とした事をしながらK子さんの

お仕事が終わるの待ってました。

連絡がきてK子さんを駅までお迎えに行って

3人で夕食。

夕食時に母が

「昨日ちょっと治療してもらっただけで

少し固い物もかめるし痛みが無くなった」

って喜んでいました。

最近は噛むのが痛くて軟らかい物しか食べていなかったらしく、

食べる事自体も億劫になっていたそうで、痩せちゃいました。

先日大腸の検査して、先生から大丈夫って言われたのに

痩せていくから病気じゃないか?って気になってたようです。

そんな今夜の母はトンカツを3切れ食べていましたhappy01

トンカツを食べながら喜んでいる母に何か安心しましたwink

歯医者さんが母に合ったようでK子さんも安心していました。

歯が良くなってもっともっと美味しものを沢山食べられるように

なった良いな~~~。


さー、明日と明後日頑張ってお仕事して

土日はK子さんの実家の田植えのお手伝いだ~~~happy01

|

« 再検査 | トップページ | 今年はGet »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、よかったね~~flair
検査の結果に安心したよ(=~~=)
これで心配の種がひとつ無くなった♪
お母様も「食べる」ことからの「苦痛」から
やっと解放されるね!
痩せていくお母様を見てるのも、とても心配だもの。。
ホントによかったo(*^▽^*)o

そうなんですよ・・・
我が家にもやってきました、税金の納付書。
゜゜(´□`。)°゜。
仕方ないですよね~
春は納税の季節でもあるんだweep

投稿: magu7☆ | 2011年5月12日 (木) 11時29分

miyashitaさん こんにちは。
再検の結果ちょっと心配してましたが
大丈夫なようで良かったですね、私も安心しました^^
そして、お母様も良かったですね。
歯は噛み合わせが悪いと何食べても美味しくないですもの。

投稿: チーちゃん | 2011年5月12日 (木) 11時49分

*magu7☆様*

ご心配おかけして
すいませんでしたm(__)m
miyashitaは問題ない結果で、
母も食事ができるようになって
良かったです。
いつもいつも気にかけて下さって
ありがとうございますm(__)m


*チーちゃん様*

ご心配おかけしましたm(__)m
何事もなく良かったです(^^)v
おかげさまで母も食事ができるようになって
安心しました。
いつもいつも気にかけて下さって
ありがとうございますm(__)m

投稿: miyashita | 2011年5月12日 (木) 18時04分

こんばんは。
うちも車の税金払わないと…。
ここんところ、お金に羽根が生えて、どんどん飛んでいきます(笑)
週末の田植え、がんばってくださいね。

投稿: やまちゃん | 2011年5月12日 (木) 22時22分

*やまちゃん様*

こんばんは(^O^)/
ホントこの時期は連休やら
税金やらでお金が飛んで行きますよね~coldsweats01
我が家もすっからかんです(>_<)

ありがとうございますm(__)m
田植えのお手伝い頑張ってきますscissors

投稿: miyashita | 2011年5月12日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再検査 | トップページ | 今年はGet »