« 検査結果 | トップページ | »

今年はGet

こんばんは(^O^)/


今日も一日雨でしたrain

暑かったり寒かったり、雨で蒸し暑かったりと・・・

過ごしやすい春がアッという間に過ぎ去った感じですねcoldsweats02


さて、明後日から田植えのお手伝いへ行きます。

田植えは稲刈りと違って雨が降っていてもできますので

余程の大雨にならなければ大丈夫でしょう。

そこで・・・

毎年、田植えや稲刈りの時に買おう買おうと思っていて

買いそびれていた物があります。

これが無いと水がある田んぼの中では動きにくいんです。

今までは普通の長靴でお手伝いしていましたが、

足がハマって抜けなくなった事が多々ありますcoldsweats01

抜けた~って思っても靴だけハマったままとかbearing

そんな訳で、今年こそは~と思い今日会社の帰りに

ホームセンターへ寄ってみました。

あるかな???

なんて探していたら・・・

ありました!!

欲しかった物はこれ↓

2011051223190000
そうです田植え用というか田んぼ作業用の長靴です。

その名も「楽田」

(そのまんまでひねりも無い名前coldsweats01

これだとたとえハマったとしても足にピッタリとしてるんで

靴だけ抜けちゃう事が無いんです。

これで今年の田植えのお手伝いの準備もばっちりですscissors


さ~明日一日お仕事頑張って、明後日から

お手伝い頑張ってきますscissors

|

« 検査結果 | トップページ | »

日記」カテゴリの記事

コメント

へぇ~田植え用の長靴ってあるんですね~
そうよね。
ぬかるんだ田んぼでは、普通の靴だと脱げちゃうこともありますよね!
さぁ、これで足元取られないでお手伝いできますね^^v

magu7☆地方も、久しぶりの晴れです。
雨続きでした~
でも東北地方は大雨の予報が出ていたので
ちょっと心配。
田植えが無事に終わりますように(^^/ がんばってネ!

投稿: magu7☆ | 2011年5月13日 (金) 13時19分

*magu7☆様*

そうなんです、あるんですよ~~~。
これで足手まといにならずに
お手伝いできると思います(^^)v

ありがとうございますm(__)m
土日はお天気もよさそうなので
頑張ってい手伝いしてきますね(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2011年5月13日 (金) 17時46分

こんばんは。
この長靴はいいですね~。
私も以前畑仕事をしていて、長靴が脱げたことがありますので、私も欲しいですね(笑)
明日からお手伝いですね。頑張ってください!!

投稿: やまちゃん | 2011年5月13日 (金) 20時48分

*やまちゃん様*

おそらく、この長靴は良いと思いますよ~
多分…
良いと思います^^;
(miyashitaも初体験なので…)
作業結果のご報告しますね(^_-)-☆

ありがとうございますm(__)m
明日から頑張ってお手伝いしてきます(^^)v

投稿: miyashita | 2011年5月13日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査結果 | トップページ | »