« ばたばたの一日(・・;) | トップページ | きた~~~週末!! »

やっぱり・・・

こんばんは(^O^)/


今日と明日一日お仕事すれば・・・

スキー旅行だ~~~

なんてルンルン気分なのに~~~。

今日の午後、会社の自席に郵便物が届きました。

会社宛ですがmiyashita個人名付の郵便物。

その正体は・・・

きたーーー!!

ハイ、それは・・・

2011021720250000
人間ドックの検査結果です。

こんなルンルン気分の時じゃなくて、

せめて来週にでも届いてくれたら・・・

と思いながら、きてしまった物は仕方ない!と

諦めて封を開けました。

2011021722080001
↑の検査結果の他におまけがついてきました。

2011021722080000
ハイ、残念ながら二次検査(胃カメラ)のご通達と

目の検査ご通達。

自席でガックリと肩を落としましたcrying

まー胃カメラは覚悟していましたので・・・

だって検査中に検査の方が首を傾げられていたんですから・・・

胃カメラ再検査の無い事をわずかに望んでいましたが、

残念でしたcrying

目も毎年「緑内障の疑い」で引っかかるんです。

昨年は「緑内障の疑い」の結果でも検査の通達は無かったのですが

今年は同じ「疑い」でも検査通達がきましたweep

一昨年は「疑い」では無く「緑内障」の眼底検査の結果で

眼科へ行きました。

それでも「何でもない」って結果でした。

昨年と同じ「疑い」なのになんで今年は再検査通達なんでしょうかねcrying


それでも、検査結果の中で昨年よりも数値が下がって

良い結果が出たところもありました。

肺活量では昨年よりもはるかに良い結果。

脂質検査でもコレステロールが全て下がりました。

糖代謝も下がり、昨年まで2年連続であった

肝脂肪と左腎結石が結果から消えていました。

総合でも昨年よりA判定が二つも増えていました。

心配していた胃も昨年と同じような胃潰瘍痕、

慢性胃炎、十二指腸潰瘍痕だったので

多分念の為の再検査だと思います。

緑内障も一昨年再検査で専門眼科へ行って異常が無かったので

おそらく大丈夫だと思います。

もちろんちゃんと検査へ行きます。

とりあえず再検査はその二つだけだったので

ちょっとホッとしました。

胃カメラの再検査も今回は人間ドックの検診センターでは無くて

ちょっとお金がかかりますが専門医へ行こうと思います。

今夜、お家へ帰ってきてからK子さんと母と相談して・・・

そろそろ歳も歳なのでお家の近所にかかり付けの

お医者さんを作ろうと。

その良い機会でもあるので、思いきって母が毎年検査へ

行っている病院へ行こうと思います。

我が家の主治医ではありませんが、かかりつけの

お医者様をそろそろ作っておいた方が今後の為にも

良いと思い来月にでも行ってこようと思います。

そんな訳で心配していましたが・・・

これで不安が少し解消されました。


再検査の事はまたこれから考えて、

とりあえず明日一日お仕事頑張って、

土曜日からのスキー旅行を楽しみたいと思いますhappy01


でも、スキー旅行の前に結果が分かって

返って良かったかな・・・


さ~明日一日お仕事頑張ろう~~~wink

|

« ばたばたの一日(・・;) | トップページ | きた~~~週末!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよ^^
ストレス溜まってますね~。
男性は大変ですね、うちの夫を見てても思います。
胃の再検は覚悟していたとはいえショックでしたね。
でも、その日のうちに結果が分かるんだし・・・
早期発見、早期治療のための検診なんですから。

うん、絶対!大丈夫よっ!!

かかりつけのお医者さんを決める事は大事ですね。
私達もそろそろ考えなくちゃいけないな。

明後日からスキー旅行ですね^^
検診の結果は一時忘れ、思いっきり楽しんで来てね~note

投稿: チーちゃん | 2011年2月18日 (金) 08時14分

検査結果が出ましたね。
胃の方は、心配した通りかもしれませんが
コルステロールが下がってたりと凄いですね。
中々下がらないものかと思ってました。
旦那も糖尿とコルステロールで引っかかるんですよ・・・

投稿: りんご | 2011年2月18日 (金) 11時11分

ひっかかっちゃいましたね。
安心料と思ってちゃんと検査を受けて下さいね。
大丈夫、大丈夫って思いながらうけましょう。

私も過去に一度だけ、検査で引っ掛かり胃カメラをしました。
でも大丈夫でした。
落ち込んでいた気分がルンルンになり得した感じ。

丈夫が取り柄なのできちんと決めたかかりつけ医がいません。
検診で行く一番近い内科にします。(勝手にですが)

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2011年2月18日 (金) 11時41分

miyashitaさん、こんにちは^^@

「再検査」って言葉の響きが、
やっぱり憂鬱ですよねcoldsweats02

でも、ちゃんと検査して大したことがないことを
確かめておけば、また毎日明るく楽しく過ごせますhappy01
magu7☆も、去年は胃がんと肺がん、心臓の検査を
受けそびれたので、
なんとか今年は早く検査受けなくちゃ!
心配ばかりより、ちゃんと検査受けてスッキリしようshine
とにかくスキー旅行では、楽しんできてくださいwinkscissors

投稿: magu7☆ | 2011年2月18日 (金) 11時44分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
再検査は来月必ず受けます。
とりあえず今は
スキー旅行を楽しんできたいと思いますhappy01


*りんご様*

ハイ、コレステロールはかなり
下がりました~~~。
みどりむしのおかげですかね~happy01


*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m
再検査は来月必ず受けます。
そーなんですよね~。
miyashitaも病院にお世話になる事が
無かったので、いざという時に
行くお医者様が無いんです~~~。
そんな訳でここは母がいつもお世話になっている
病院へ行き、いつでも通えるように
したいと思いますhappy01

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
再検査は来月必ず受けます(^^)v
magu7☆様もお忙しいと思いますが
検診受けて下さいね(^_-)-☆

とりあえず今はスキーを楽しんできたいと
思います~~~scissors

投稿: miyashita | 2011年2月18日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばたの一日(・・;) | トップページ | きた~~~週末!! »