« 自治会の新年会 | トップページ | シッテキート(?_?) »

長い一日だった~~~

こんばんは(^O^)/


いや~昨日は長い一日でしたcoldsweats01

午前11時30分から始まった自治会の新年会。

28軒のうち11軒しか集まらなかったまとまりの無い

自治会。

それでも参加した方は結構楽しく過ごしました。

近くの居酒屋さんで始まり2次会はまた近くの

カラオケ屋さんへ7人で流れ込み、飲めや歌えやの

大騒ぎcoldsweats01

2次会のカラオケには「K子さんに会いたいな~」

って言う60歳近くの諸先輩方の声が多く

K子さんの携帯へ電話して、途中から参加。

いつの間にか「K子ママ」と皆に可愛がられ(笑)

他のお客様からも

「K子ママ~~~、こっちのテーブルにもきてよ~」

なんて声がかかる有様(汗)

挙句の果てには、お店の方から

「ね~うちのお店で働いてよ~~~」

なんてスカウトまでされちゃって・・・coldsweats01

そりゃK子さんみたいな方がいたら

飲んでて楽しいし、お店のお客様からも

好評だろうな・・・なんても思いますがcoldsweats01

さて2次会もお開きとなり、そろそろ帰ろうかと

皆で歩いて帰ってきました。

が~~~~。

一緒に居たAご主人さんが

「miyashitaさん家に寄って行こう!!」

等と余計な事(汗)を言い出し、

一緒に居たMご主人さんが

「いやーそれは迷惑かかるから、隣のお寿司屋さんへ行こう」

ってフォローしてくれたんですが、

Aさんが

「大丈夫大丈夫!miyashitaさん家はお父さんが居た時から

よく上がって飲んでんだから~、お父さんには世話になったんだから

大丈夫だよ~~~!!」

なんて言い出し、

何が大丈夫なんだ???と思いながら…

「何が大丈夫なのよ?」

ってAさんに聞くと

「だってmiyashitaさん家大好きなんだもん!!

miyashitaさん家落ち着くんだもん!!」

だって・・・

もう50過ぎたおじさんがなに言ってんだ~

みたいな^^;

でもこのAご主人様も随分前にパチンコに手を出し

3人の子供の面倒も見ず借金まで作ってしまった

奥様と離婚し男一人で3人の子供を育てた方です。

長女長男はもう立派な社会人になっていますが、

まだ中学生の女の子が居ます。

そんなAご主人様なので、miyashitaも父がまだ元気だった頃から

何かあると家に呼び一緒に飲んでいました。

そんなこんなで結局3次会は我が家に4人も立ち寄って下さり

母とK子さんは用意に追われながら、皆で楽しく過ごしました。

もちろんお向かいのご主人様もきて、お孫さんまで連れてきてくれました。

3次会が我が家だったので逃げ出す事はできずに、

最期までお付き合いしましたbearing


結局飲み過ぎたmiyashitaは最期の方は殆ど覚えていませんcoldsweats01


皆が帰ってから寝ちゃったようです。

母とK子さんが後片付けをしている最中に寝ちゃって、

「もうお風呂に入って寝なさい!!」

って母の声で目を覚まし、お風呂に入って

寝ましたsleepy


文句一つ言わないで、用意や準備をしてくれた

母とK子さんに感謝ですm(__)m


さ~そんな今日の一日は・・・

ハイ、辛かったです。

今日も忙しいのに・・・

思いっきり二日酔いでしたーcrying

お昼を食べるのも辛くて・・・

いや~参りました。

ある意味昨日より今日のが長く感じたかな~~~happy02

そー言えば昨年も新年会の翌日は二日酔いで・・・

同じような事書いてたな~~~。

同じ過ちを繰り返し・・・

成長してないですねcrying



さて、今週の金曜日も来月のスキーの打ち合わせで…、

参加メンバーが集まって打ち合わせをしながら飲み会です。



こんなんで2月7日の人間ドック・・・

大丈夫なんでしょうか???

再検査確定ですねcrying

|

« 自治会の新年会 | トップページ | シッテキート(?_?) »

日記」カテゴリの記事

コメント

なるほど~
2次会の勢いで、皆さんがmiyashitaさんちに押しかけてきた感じなんだ^^;
miyashitaさんちはやっぱり落ち着くんだなheart
K子さんも本当に明るくて気さくで楽しいし☆
人が集まる家って素敵ですshine
あはは~
そりゃ逃げられないよねcoldsweats01
最後までお付き合い、本当にお疲れ様でしたpaper
二日酔いで、すんごくしんどい1日だったね~sweat01
人付き合いのいいmiyashitaさんとK子さんの人柄は、
magu7☆も大好きだなhappy01note

投稿: magu7☆ | 2011年1月25日 (火) 11時39分

本当にお疲れ様でしたね。
いえ miyashitaさんでなく
kさん お母さんですよ。
でも仲良い御夫婦で、羨ましいですね。

投稿: りんご | 2011年1月25日 (火) 12時21分

miyashitaさん こんにちは。
3次会はmiyashita家は行きやすいんでしょうね。
私も流れで行っちゃうかも~、なんてね^^;

どんな時も嫌な顔せず迎え入れてくれる
K子さんとお母様はほんとに素敵ですhappy01

投稿: チーちゃん | 2011年1月25日 (火) 13時51分

こんばんは。
大分お疲れな二日間だった模様ですね。
本日はゆっくりとなさってください。
それにしても、3次会で家に押しかけられちゃ、たまったもんじゃないですね~。心中、お察しします(笑)

投稿: やまちゃん | 2011年1月25日 (火) 21時03分

*magu7☆様*

そーなんですよ~、だから逃げる事も出来ずに…
返って母とK子さんに迷惑をかけちゃいましたweep
本当に申し訳無い限りですm(__)m

magu7☆様にそー言っていただけると
救われます。
ありがとうございますm(__)m

*りんご様*

ハイ、仰る通りですm(__)m
母とK子さんに迷惑をかけてしまいました。
反省coldsweats02

*チーちゃん様*

本当に母とK子さんには迷惑を
かけてしましました~~~coldsweats02
それでも文句も言わず相手してくれる
母とK子さんに感謝ですconfident

チーちゃん様ならいつでも喜んで
お迎えしま~~~すscissors
いつかお越しくださいm(__)m


*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
3次会だとほとんど
皆酔っぱらってますからね~~~coldsweats01
それでも嫌な顔せず準備をしてくれたり
後片付けをしてくれた母とK子さんに
感謝ですm(__)m

今夜は早く寝ようと思うのですが…
サッカーの日韓戦が気になり…
さて、早く寝られるでしょうか…(-_-;)

投稿: miyashita | 2011年1月25日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自治会の新年会 | トップページ | シッテキート(?_?) »