« 明日から3連休~(^^)v | トップページ | 3連休2日目 »

3連休初日~

こんばんは(^O^)/


今日は朝10時からK子さんが整体へ、

miyashitaは11時から・・・

いや~だらけたお正月を過ごし鈍った体を

骨盤、頸椎を調整されるだけで痛い所が

所々ありました~^^;

右肩も凝っているって言われて、

圧されて結構痛かったです。

でも、骨盤も頸椎も異常は無いって言われて

軽く全体的に調整をして終わりました。

整体の後は身体が軽くなって楽になります~~~happy01


12時過ぎに整体から帰ってきて3人でお昼ご飯・・・

整体へ行ってきたせいかお腹がすきました~~~。

身体をちょっと調整してもらうだけで体の動き、

まして内臓まで活発になるとは・・・

凄いですねcoldsweats01

だからプロのスポーツ選手が専属トレーナーを自費でもいいから

お願いしている意味が良く分かります。

元西武ライオンズの工藤投手が47歳で現役。

来シーズンはどーなるか分かりませんが、

47歳で現役プロ野球選手って言うのは物凄いと思います。

工藤投手の筋肉年齢は30代だそうです。

実年齢よりも若い筋肉を維持していることすら大変なのに、

それより30代の筋肉を維持している事が物凄い努力だと思います。

miyashitaもなるべく「現状」を維持できるように

それなりに努力します。

自分が好きな事だけやっていていたらダメなんですって~coldsweats01

嫌な事もできるようにする事も一つの努力なんですって~・・・


そんな訳でmiyashitaもビール飲んでいるばかりじゃなく

今年はちょこっと努力しようと思います。

少しでも長く野球ができるように・・・

K子さんや母に迷惑をかけないように・・・

ちょっと努力しようと思いますconfident

さ~、明日は成田山へ行ってきます~~~carsign04dash

明日は母も行くそうなので、今年は3人で行ってきますhappy01

|

« 明日から3連休~(^^)v | トップページ | 3連休2日目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

magu7☆もちょっと肩や首が凝ってるような感じbearing
整体、気持ちよさそうだな~

>嫌な事もできるようにする事も一つの努力なんですって。

なるほど、その通りですよねflair
大したことはできないけれど、
毎日に腹筋運動とワンコのお散歩に精を出しますネ!
miyashitaさんも、長く大好きな野球が続けられるように頑張ってネッheart04

今年はお母様も一緒なんですね!
これは「福」も去年より多いぞhappy01scissors

投稿: magu7☆ | 2011年1月 9日 (日) 13時18分

*magu7☆様*

肩や首が凝っていたら足のパタパタ運動に加えて
首のコロコロ運動をお勧めします~~~。
本当は青竹踏みのやつがあると良いんですけど…
なければタオルをクルクル巻いて
仰向けになって首の後ろに入れます。
頭が付かない程度の高さが良いんですが、
タオルを首の後ろに入れた状態で
左右にコロコロ…
それだけで首と肩の凝りが和らぐと思います。
是非お試しくださいm(__)m
適度な運動も大切です。
車に乗る機会の多い人は骨盤が歪みやすいので
足のパタパタ運動は最適だと思います。
miyashitaも毎晩の運動とストレッチは
欠かさずやっています。
お互い頑張りましょう(^^)v

成田山…
3人で楽しく行ってきましたが…
ちょっとしたアクシデントがありました(-_-;)

投稿: miyashita | 2011年1月 9日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から3連休~(^^)v | トップページ | 3連休2日目 »