« 寒いですね・・・ | トップページ | 不良品・・・ »

やかんと帰宅・・・

こんばんは(^O^)/


ご心配おかけしましたm(__)m

昨夜はぐっすりと寝られましたsleepy~~~happy01

今朝も眠いながら早起きして当直業務も無事終わりました。


さて、昨夜に母が

「やかんの蓋が壊れて使えなくなった」

と・・・

石油ストーブの上にやかんをのせている我が家には必需品。

「明日会社の帰りに買ってこようか?」

ってmiyashitaが言うと

「お金渡すから買ってきて~」

と母から5,000円札を一枚渡されました。

「やかん一つで5,000円もしないでしょう」

って言うと

「こまかいのが無いのよ」

って・・・

そんな会話から本日会社の帰りにやかんを

購入して帰ってくる事になりました。

今日は当直で朝早かったから、5時30分の定時で上がるつもりでしたが、

ところが仕事が中々区切りがつかなくて・・・

会社を出たのは6時10分過ぎでした。

会議があって遅くなるK子さんより先に会社を出て

慌てて電車に乗りました。

乗り換えの駅のお店で先にやかんを買う事にしました。

お湯がわくと「ピー」って鳴るやかんを今まで使っていましたが、

石油ストーブの上に置いておくと「ピー」がうるさいようで、

いつもなる口の所を上にあげて使っているので

今回は普通のやかんを購入。

2.5リットルで1,400円でした。

蓋の口も広いので中を洗いやすいと思ってそれにしました。

それから残業を終えたK子さんと乗り換えのその駅で

待ち合わせをして、また電車に乗って我が家へ帰宅。

やかんと一緒に電車に乗るのは初めてでしたcoldsweats01

帰宅後母にやかんとお釣りを渡すと気の早い母は

直ぐに洗ってお水を入れてストーブの上に置きましたcoldsweats01


その後いざお風呂へ~~~

毎日夕食前にお風呂に入り、晩酌をするmiyashita。

今日もいつも通りお風呂に入ってシャワーを浴びて、

髪を洗って、いざ湯船に~~~と思ったのですが・・・

何となく湯船の蓋を開けた時に温かさが感じられず、

手を湯船の中に入れたら・・・

「冷たい!!」crying

もう頭も洗っちゃったし今更出直す事ができずに悩んだ末に

とりあえずシャワーを浴びながらお風呂を追い炊きして・・・

身体をシャワーで温めながらひたすら時間を稼ぎましたcoldsweats02

かなり水道代とガス代の無駄遣いをしましたが、

それしか対応手段が思いつかず・・・

でもシャワー浴びていると身体も少し温まってきたので

体を洗い髭を剃って顔を洗って・・・

すると少し湯船もあたたくなりつつあったので

温いですが湯船に浸かってひたすら温かくなるのを待ちました。

その間思った事は・・・

我が母ボケちゃったのかな?

平日はいつも母が夕食とお風呂の準備をしてくれているので・・・

母に言ったら

「スイッチ入れたよ!」

って平気に言われるのか・・・

ただ単に忘れただけなのか・・・

母に言おうか言うまいか悩んでいましたcoldsweats02

なんとかその場しのぎでお風呂を上がったmiyashitaに

母が、「今日はお風呂長かったね~」

と言うので、ついつい

「今日お風呂のスイッチ入れた?」

って恐る恐る聞くと

「アッ!!忘れてた~あんまり早くスイッチ入れて

入る頃冷めちゃうといけないと思って8時頃にスイッチ押そうと

思ったんだけど、忘れてたごめんごめん」

ですって~~~crying

まー、でも「忘れてた」って言葉を聞いて

少し安心しました。

単に忘れてたって事でまだボケてはいないと分かって、

お風呂での寒さが吹っ飛びましたwink

良かった良かった。

夕食時に母が

「ごめんね~いつもならお風呂のスイッチ入れて無くても

帰ってきて顔を見ると直ぐ思い出すのに、今日は忘れた」

って言っていましたが・・・

miyashitaが帰ってきた時は・・・

そう、気の早い母は…

買ってきたやかんに夢中ででしたもんね・・・

洗って直ぐストーブの上に置いてましたもんね~~~。

そりゃ顔見てもお風呂の事なんか思い出す余裕ありませんもんねcoldsweats01

でも、ただ単に忘れてただけで本当に良かったですscissors


でも絶対に風邪ひかないようにしないとね・・・

母が気にしちゃうから。

だから今夜は早めに寝ますsleepy

って、全然早くないじゃんcoldsweats02

もう12時過ぎてる~~~wobbly

そんな訳で皆様おやすみなさいm(__)m

|

« 寒いですね・・・ | トップページ | 不良品・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは。
私も良くやりますよ~^^;
空のお風呂に夫を入れたり
追い焚きを忘れ冷たかったり
うっかりしちゃうんですよ~happy02

>絶対に風邪ひかないようにしないとね
>母が気にしちゃうから
ほんと!優しい心遣いに感心します。
私も見習わなくちゃいけませんね。

投稿: チーちゃん | 2011年1月13日 (木) 10時40分

優しいな~♪ miyashitaさん♪

この時期に冷たいお風呂は辛いので、
我が家だったら速攻で「つめたぁーーいsweat01annoy」って言われそうだ^^;
magu7☆も過去に何度か同じ失敗をしでかしたことがありますcoldsweats01

うん、目のつけどろが立派!!

>蓋の口も広いので中を洗いやすいと思ってそれにしました

男性で、ここまで気がつくなんて100点ですflair
いいお買い物ができました~~(^^/

投稿: magu7☆ | 2011年1月13日 (木) 10時48分

こんにちは~。
私も、休みの日の朝方にたまにお風呂に入るのですが、温めるのを忘れ、Goしちゃうことがあります。入ってから、気付くこともあり、悲鳴とともにシャワーに逃げます(笑) 風邪には気をつけてくださいね。

投稿: やまちゃん | 2011年1月13日 (木) 14時40分

*チーちゃん様*

アハハ、チーちゃん様でもありますか…
やっぱりついうっかりってあるんですね^^;

いえいえ、ただの気が弱いだけの
miyashitaです(・・;)

*magu7☆様*

miyashitaも言いたかったです
「冷たい~~!!」って
でも平日は母に頼っているので…
申し訳無い気持ちもあるので…

やかん、失敗でした~~~crying


*やまちゃん様*

アハハ、やまちゃん様もありますか~~~。
やまちゃん様も風邪ひかないように
気をつけて下さいねhappy01

投稿: miyashita | 2011年1月13日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですね・・・ | トップページ | 不良品・・・ »