« 3連休初日~ | トップページ | 三連休最終日 »

3連休2日目

こんばんは(^O^)/


連休2日目の今日は毎年恒例成田山へ

交通安全の祈願へ行きました。

昨年まではわりと早く出発していたのですが・・・

道路混雑と駐車場へ入るのに苦労していたので、

今年はちょっと遅めに出発してみました。

それでもやっぱり・・・

いつもは混まなかったところが混んでいたりして・・・

やっぱり同じなのかな~?

なんて思っていましたが・・・

でもちょっとは込みましたが、ここ数年止めている有料駐車場には

すんなりと入れました~happy01

それだけはラッキーでしたねscissors


駐車場から参道までちょっと歩きますが、

成田山へ近づくと人が一杯でした。

それでもやっと入り口に着いて、鳥居をくぐり、

古いお札を納めて新しいお札の受付を済ませてから

本堂へお参り・・・

本堂へ辿り着くのも一苦労でしたcoldsweats01

2011010913070000
お参りするまで階段から並んで・・・

やっとお参りができました。

家族皆の健康と、K子さん実家の皆様の健康と

皆が今年一年無事に過ごせますように~と

それから仲の良いお友達ご夫婦のご長男様が大学受験を控えているので

彼の大学受験合格を祈願しました~~~happy01

たいしたお賽銭を入れなかったのにお願い事沢山で

すいませんm(__)m

って感じですcoldsweats01

新しいお札ができるまでお店を見たり、

お昼ご飯を食べました。

今まで食べた事無いんですけど・・・

今日は境内の横にある色々な出店が並んでいる所で

食べました。

まー味は期待できないけど時間が1時半を過ぎていたので

とりあえず食べる事にしました。

ありきたりのお蕎麦とか焼きそばとかラーメンとかおでんとか・・・

そんなよくあるお祭りの出店みたいな感じです。

K子さんは肉蕎麦、母はたぬきそば、miyashitaはカレーうどんと

またありきたりな物を注文。

ハイ、まー予想していた通り・・・

でしたcoldsweats02

お昼ご飯を手べ終わった頃に交通安全のお札も貰える時間だったので

お札を受け取り、その後いつも行く羊羹で有名な「米や」へ

行って母が買い物してから駐車場へ行きました・・・

帰りも所々渋滞していましたが、何とか無事に帰ってきました。


そして今夜の夕飯は・・・

お買い物へ行ったらしゃぶしゃぶ用の鰤があったので・・・

そう!しゃぶしゃぶにしました~~~happy01

お昼がちょっと物足りずと言うか満足できなかったので

夕食はしゃぶしゃぶにしました。

2011010919180000
これは大根のしゃぶしゃぶ。

K子さんが大根を薄く切ってくれて

お湯にさ~っと通すとしゃきしゃきして

美味しんです。

2011010919190000
これはレタス。

レタスもしゃきしゃきして美味しんですよ~scissors

2011010919200000
そしてこれが鰤です。

しゃぶしゃぶ用の鰤が14切れくらい入っていて

490円でした。

それからサブメインの

2011010919240000
豚肉です。

これがまた美味しかった~~~smile

本当はね、もう一つ写真撮ろうと思ったんだけど・・・

アッ!!という間にとろとろになっちゃって~

それはお餅です。

K子さんがお餅をうすく切ってくれてしゃぶしゃぶしてみました~。

これがまた美味しいんです(*^^)v

お餅のしゃぶしゃぶをポン酢で食べると美味しいですよ~~~(^^)v

お正月で残っているお餅があったら是非お試しくださいm(__)m

薄く切ると本当に直ぐとろとろになっちゃうのでお気を付け下さいm(__)m

でもしゃぶしゃぶでもK子さんが色々な材料を用意してくれるので

楽しいです~~~happy01

大根も美味しいですし、人参も薄切りにしてしゃぶしゃぶすると

美味しいですよ~~~happy01

皆様機会があったら是非野菜しゃぶしゃぶやお餅しゃぶしゃぶを

お試しくださいscissors


さ~て、明日の3連休最後の日は何しようかな・・・

|

« 3連休初日~ | トップページ | 三連休最終日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう
怒涛の3連休、今日で終わります。
寂しいような、ほっとするような・・・

さっぱりとポン酢でしゃぶしゃぶ良いね。
なるほど~!お持ちの薄切りかぁ!
美味しそう^^v
でも、とりあえず大掃除だな!!

投稿: チーちゃん | 2011年1月10日 (月) 07時58分

magu7☆たちも稲荷神社にお参りに行ったとき、
去年よりも少なく感じて、そんなに渋滞に合わずに行けました^^rvcardash

さぁ、今年も家内安全、無病息災を祈願したので
いい1年になりそうですflair
屋台の食べ物は、特別なものがあるってわけじゃないんですけど、
magu7☆は大好きで、どうしてこんな時に食べると美味しいんだろ~noteって
毎年、いくつかの屋台をはしごしますhappy01
わぁ~でたぁ~シャブシャブ♪
寒いときはやっぱりこれがいいよねgood

投稿: magu7☆ | 2011年1月10日 (月) 12時30分

*チーちゃん様*

息子様ご家族が帰られたのでしょうか?
やっぱりちょっと寂しいですよね(^_^;)
でもチーちゃん様の近くには娘様ご家族が
いらっしゃいますので…
またうー君にはお会いできるでしょう!(^^)!
それを楽しみにまた頑張って下さいm(__)m

お餅のしゃぶしゃぶもかなり美味しかったですよhappy01
是非一度お試しくださいscissors

*magu7☆様*

なんでかな~?
屋台のお店って食べると美味しいんですよね~wink
だから屋台のお店の商売が成り立つんでしょうねconfident
それにハマっているお一人のmagu7☆様ですねbleah

しゃぶしゃぶは体が温まって良いですよね~。
それにお餅のしゃぶしゃぶ…
これがまた美味しかったな~~~happy01
K子さんのアイデアには頭が下がりますm(__)m
magu7☆様も是非一度お試しくださいscissors

投稿: miyashita | 2011年1月10日 (月) 21時31分

有難うございました。
愚息の分もお参りしてもらって、
写メまで頂いて。

本人はいたってノンビリ。
やっと願書を提出しました(-_-メ)

投稿: 友達の主人 | 2011年1月12日 (水) 18時44分

*お友達のご主人様*

いえいえお気もちですが、
合格祈願してきましたm(__)m
是非頑張っていただきたいですね(^^)v
良いご報告お待ちしておりますm(__)m

さて、野球神社はいつ行きましょうか…?

投稿: miyashita | 2011年1月12日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休初日~ | トップページ | 三連休最終日 »