« 感動の結婚式でした~~~(^^)v | トップページ | 続き・・・ »

義弟さんへの思い

日曜日に無事に終わったK子さんの弟さんの結婚式。

この結婚式にはK子さんのお父さんやお母さんはもちろん

K子さんもmiyashitaも特別な思いがあります。

それをお話するにはmiyashitaとK子さんの結婚する時から

お話しないとお伝えできません。

ちょっと長くなり、

今日一日では終わらなく、長くなる可能性があるので

お許しくださいm(__)m



では始まり~

18年前・・・

1992年、平成4年の事・・・


miyashitaが今の会社へ3月に入社し(中途採用ですが・・・^^;)

K子さんと出会いました。

配属先の部署は別々でしたが、たまたま席が同じフロアでした。

毎朝フロアに入る時「おはようございます~」

って大きな声で元気よく挨拶して席に着くK子さん。

miyashitaもK子さんも早めに会社へ着くように出勤していて、

朝乗り換えの駅でちょくちょく一緒になりました。

たまたま、同じ路線を使って通勤をしていました。

野球が好きなmiyashitaは野球部へ入部しました。

毎週土曜日会社の野球へ行きはじめました。

K子さんは野球場から歩いていかれる距離の所で一人暮らしを

していて、野球大好きのK子さんはマネージャーとして

スコアをつけたりして野球に参加していました。

野球が終わった後に皆で反省会と称して会社に戻り

会社の近くで良くビールを飲みました~。

K子さんとは同じ路線、同じフロア、

そして野球とビールで仲良くなりましたhappy01


miyashitaが入社して2ヶ月くらい経った頃でしょうか、

野球の帰りに同じ路線で帰るのが、たまたま二人になりました。

会社から駅まで二人で歩いて・・・

その時miyashitaの頭の中はパニックでした。

まだお昼の2時過ぎだったので

「このまま先輩をお帰しして良いのかな~?」

って悩んで、歩いて駅に着いた時に

「まだ時間が早いのでどこかで飲んで帰りますか?

それとも食事でもして帰りますか?」

なんてK子さんに一応お聞きしたのですが

「良いよ~」

って即答。

入社間もないmiyashitaと・・・

良いのでしょうか?

と思いましたが・・・

ところが普段あまり余分なお金を持ち歩かないmiyashita。

K子さんに即答されて

「ちょっと待ってて下さいm(__)m」

って言って駅の隣にある銀行のATMで慌ててお金をおろしましたcoldsweats01

なんとも情けないweep

それでも何も言わず待ってくれたK子さん。

その日はお好み焼き屋さんへ行きました。

だってまだ昼の3時前、居酒屋さんなんて開いていない時間。

それでもお好み焼き1枚でビールを何倍飲んだ事でしょうか????

3時頃から8時頃まで飲んでいたのでは・・・^^;



さて、それから2ヶ月くらい過ぎた頃でしょうか。

そんなある日に悲劇がおこりました~crying


野球の帰りにいつも同様会社の近くで皆で飲んで、

カラオケ行ったり散々騒いで楽しく過ごしたのですが・・・

月曜日にK子さんが特休。

何があったのか訳も分からず・・・

K子さんの同じ部署の方に聞いたら

「実家の福島のお兄さんが亡くなった」

との事crying

K子さんのお兄さんの事は以前に一度

書いた事があると思いますが・・・

野球の帰りに皆で飲んだ翌日の日曜日に

お兄さんが亡くなったと知らされ、慌てて福島に

帰郷したそうです。

当時は弟さんも東京で就職をしていました。

慌てて一緒に帰郷したそうですが・・・


お兄さんはもちろん結婚されていて、実家で同居し

当時2歳になる可愛い娘さんもいました。

お兄さんはまだ29歳でした。

お嫁さんは26歳、まだまだお若いこれからおご夫婦でした。

しかしお兄さんが亡くなって・・・

これからがK子さん実家の悲しい物語の

始まりです。


今夜はここまで・・・

長くてすいませんm(__)m

|

« 感動の結婚式でした~~~(^^)v | トップページ | 続き・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、おはよう^^

K子さんとmiyashitaさんの運命の出会いですねheart04
野球を通じての「愛heart01」ですよね!
でも、巡りあうべくして出逢ったような運命も感じるmagu7☆(*^^*)
きっと神様が引き合わせてくれたんですよ♪


・・・・・・・
その時のK子さんや、ご家族の気持ちを考えると・・
「今」の幸せとK子さんの優しさは、辛いときを乗り越えたからこそだと思います。
お亡くなりになられたお兄様と、残された奥様と小さい娘さんのことを思うと胸が・・・crying

投稿: magu7☆ | 2010年11月10日 (水) 10時52分

miyashitaさん こんにちは。
K子さんとの出会い、素敵~^^
優しいmiyashitaさんと明るいK子さん、
巡り合うべくして巡り合ったお二人、運命ですね。

29歳・・・お若いですね~。
うちの息子と殆ど変りない年齢・・・胸が苦しくなってきます。
ご両親、ご家族には、私には計り知れない悲しみが
あった事と思います。

投稿: チーちゃん | 2010年11月10日 (水) 11時18分

*magu7☆様*

「運命」ですかね…^^;
今は幸せで良かったとK子さんに
感謝していますm(__)m


*チーちゃん様*

やっぱり「運命」だったのですかね~^^;
なんだか昔の事を書いてて
恥ずかしくなってきました(・_・;)

投稿: miyashita | 2010年11月10日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の結婚式でした~~~(^^)v | トップページ | 続き・・・ »