« Wショック~(-_-;) | トップページ | あまり行きたくないお店・・・ »

ほめられた~!(^^)!

こんばんは(^O^)/


皆様は国税調査どーされましたか?

我が家は郵送ではなく役場の方が取りにきて下さるって言うので

郵送はしないで取りにきていただく事を選択しました。

届けてくださった方が人の良い感じで凄く丁寧に説明して下さって、

郵送でも大丈夫ですが、郵送だと記入漏れがあった場合

また再郵送で2度手間になりますから、ご迷惑でなければ

回収に伺いますよ~

って言われて、

我が家は郵送ではなく役場の職員に回収で

お願いしました。


そんな今日の出来事・・・

今日会社からお家へ帰ってくると

母から

「国税調査取りに来たよ」

って言われて、

「土曜日に書いておいて良かったね~」

ってmiyashitaが言うと、

母が

「取りにきた人からほめられたよ~~~」

って、

とりにきた役場の職員さんが記帳したマークシートを

見てくれたそうです。記入漏れがあるとまた2度手間に

なるといけないので漏れがないようにチェックしてくれたそうです。

それで、その職員さんから

「こんなに几帳面に全て記入している人は初めてです。

マークシートからはみ出しもせずに丁寧に記入して下さって、

ありがとうございました、記帳された方がお仕事から

帰ってきたらくれぐれもありがとうございました

って伝えて下さい」

って言ってたよ~

って母から言われました。

するとK子さんが

「やっぱり細かい事はmiyashitaさんに任せて良かったですね」

って・・・

きっと母も息子がほめられたのが嬉しかったんでしょうね~

小さい時からほめられることなんて無かったから・・・

どちらかというと学校から呼び出されていた方ですからcoldsweats02


やっぱりほめられるとチョッと良い気分ですね~happy01

って単純なmiyashitaですねcoldsweats02


お仕事でもそんな些細な嬉しさがあると良いんですけどね・・・

お仕事でも「ありがとう」とか言われるようにしたいですね^^;


さ~、明日もお仕事頑張りましょうscissors

|

« Wショック~(-_-;) | トップページ | あまり行きたくないお店・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^
私は郵送しようとして忘れてました。
調査員(募集した一般の方)の方が取りに来てくれましたが
確認はせず、そのまま封筒に入れて夫の目の前で封を閉じたそうです。
見てはいけないと言われたそうなんですが・・・。

子供のことを褒められるのは、幾つになっても嬉しい事です^^
と、実家の母が言ってました。


投稿: チーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 07時29分

誉められるとやっぱり嬉しいですもんね☆

magu7☆家では、町内で各自、返信封筒で送ろうとなっていて、
娘のマンションには自治体の役員さんが回収に来られたそうですhappy01

magu7☆家も、娘も封をしっかりしてお返ししたんですが・・

>記入漏れがあるとまた2度手間に
なるといけないので漏れがないようにチェックしてくれたそうです


えぇ・・coldsweats01sweat01
見ちゃいけない決まりになってるはずなんだけどsweat01

投稿: magu7☆ | 2010年10月 6日 (水) 12時04分

*チーちゃん様*

こんばんは(^O^)/

えっ!!そーなんですか~(・。・;
miyashitaは届けられた時に
郵送でもかまいませんが
私が毎日この辺を回っているので
回収にきますよ~、
その時にさ~っと目を通しちゃいますから
って言われて、だったら郵送じゃなくて
回収にきて下さいってお願いしちゃいました。

ほめられて喜んでる場合じゃないですねcrying


*magu7☆様*

何だか心配になってきちゃいました~~~(-_-;)

だって調査票を持ってきた方が…
郵送だと記入漏れがあると~
って言うので、回収でお願いしちゃいました(・・;)

え~大丈夫かな…?

ほめられたんで喜んでいる場合じゃないですねcrying

投稿: miyashita | 2010年10月 6日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wショック~(-_-;) | トップページ | あまり行きたくないお店・・・ »