« ダラダラのお休み・・・ | トップページ | Wショック~(-_-;) »

なんだかバタバタ

こんばんは(^O^)/


今日は11時頃に我が家を出発carsign04dash

母とK子さんと三人でおばちゃんの家へ向かいました。

おばちゃんとは、今年6月に具合悪くなって

慌てて母を連れて行った、おばちゃん。

我が母のすぐ下の妹です。

前にも書いたと思いますが、おじさんは我が父より早くに

亡くなりました。

おばちゃんの子供は娘二人、でも長女はダウン症で・・・

46歳になりますが、おばちゃんが居ないと一人では

何もできません。次女はmiyashitaと同じ年です。

今は一人で別な所で一人暮らししています。


そんなおばちゃんを我が母も心配しているのでしょうね・・・

おばちゃんのお家の近くには買い物するお店が殆ど無くて

車で行かないとお買い物できないチョッと不便な所に

住んでいます。

だからお買い物のへって言っても中々行かれないようです。

二人暮しなんで近くにコンビニでもあれば

便利なんでしょうが、コンビニもないんです。

自転車でチョッとお買い物〜って訳にも行けないんです。

次女さんが月に一度くらい帰ってくるそうですが、

その時にお買い物へ連れていいてもらい

まとめ買いをしているそうです。


前置きが長くなりましたが・・・^^;

おばさん家へ向かい、到着がお昼頃になりそうだったので

せっかくだから皆で一緒にお昼ご飯を食べよう!

道路も混んでいないから12時位には着けるから

おばちゃんに皆でお昼食べようって

電話してよ、って母にお願いして・・・


おばちゃん家に着いて、とりあえずお米だけ車からおろして

5人で昼食へ行きました〜。

おばちゃん家から直ぐ近くのお店に・・・

行ったのは良いのですが

それが本格的な中華料理屋さんで・・・

我が母は2回ほど行った事あるそうですが

miyashitaとK子さんは初めて〜〜〜。

そこでmiyashitaは

2010100312410001
野菜たっぷりな、五目広東麺です〜〜〜。

K子さんは・・・

やっぱり〜〜〜

2010100312410000

お肉です!

チャーシュー麺を食べました!(^^)!

さすが本格的な中華料理店なので

お値段は高くて、普段のランチでは食べられない

価格でしたが・・・

ホント美味しかったですhappy01


5人で楽しくお昼ご飯を食べた後は

我が母が

「買い物とかは良いの?車できている時しか

行かれないんだから、食料品や日用品の買い物は

良いの〜?」

っておばちゃんに言うと

「行きたいけどチョッと遠いから今日は

良いよ〜、行けるならジョイフルホンダまで行きたいんだけど〜」

って言うので

「せっかくだから行きましょう」

ってK子さんが言ってくれて・・・

皆で一緒に行ってきました〜〜〜happy01

2010100314490000
このホームセンターは凄い!!

日用品はもちろん食料品まで全てお買い物できる

超大型ショッピングセンターですね〜〜〜。

それに安い!!

見ているとチョッと遠く離れた場所から

まとめ買いにきている車が沢山ありました〜〜〜。

トイレットペーパーやティッシュペーパーを

カートに乗せられないほど買っている人が沢山いました〜^^;

確かに安いですね。

でもそれを見てつられて買っている人って

いると思うのですが・・・^^;

おばちゃんも沢山かまとめ買いをしていました〜。

まー、おばちゃんの場合は誰かと車でこないと買えないので

しかたないと思いますがwink

お買い物が終わった後は、5人でソフトクリームを

食べましたcoldsweats01

お昼ご飯を食べて、お買い物をしておばちゃん家に戻ったのは

午後3時半過ぎでした〜〜〜。

おばちゃん家で仏様にお線香をあげて

3人で我が家に帰ってきました〜〜〜。


これでやっとゆっくりできるかと思ったら・・・

母宛てにお友達からお電話〜〜〜note

「うん、そう〜3箱ね、今から取りに行く〜

自転車で積めるかな・・・?

ひも持って行けば大丈夫かね???

じゃ〜これから行くね」

って近くで会話を聞いているmiyashita・・・

「何取りに行くの?車で一緒に行こうか?」

って聞くと、普段なら

「大丈夫!自転車で行ってくるよ」

って言う母なのに今日は

「今日は行ってくれるの?」

って素直に言う母でした。

「いいよ行こう」

って答えると

「K子ちゃん〜〜〜ちょっと荷物取りに行くんだけど

一緒に車で行ってくれるって言うから二人で行ってくるね〜」

ってご機嫌な声で・・・

まー車で直ぐ近くの所なんですけどね、

母が普段は自転車で通っているお花の先生の近くなんで・・・

そして夜、6時頃に我が母が

「これから公民館まで映画見に行ってくるね〜」

って

「えっeye!!夕飯は?」

ってmiyashitaが聞くと

「帰ってきてから食べるよ〜」

って・・・

「6時半位に〇〇さんが迎えにきてくれるから」

って、6時15分頃から玄関の前に立って

待っていました。



思わぬ今夜はK子さんと二人だけの夕食・・・

二人で楽しく夕食をしましたが・・・



今日は今日で何だか疲れたな〜〜〜coldsweats02



でもね、おばちゃんも年だし、我が母も年だし

やっぱりできる事は協力してあげたいと思うしね〜

母には元気で好きな事やって欲しいと思うし・・・

それに振り回される事が多々あるけど、

でも母の思いをできるだけ聞いてあげられるように

したいな〜って思っています。

K子さんも我が母やおばちゃん達に凄く気を

使ってくれているので・・・

miyashitaも頑張らなきゃ〜〜〜^^;


さ〜て、明日からまたお仕事です。

一週間頑張りますか〜〜〜scissors

来週の3連休は稲刈りでK子さんの実家へ行って

稲刈りのお手伝いです〜〜〜。

来週のお休みも忙しいけど、頑張ろうっとhappy01scissors

って、所でmiyashitaお持ち帰りのお仕事は・・・?

まー、良いか・・・

明日、時間を作って他のお仕事の合間を見て

やりますか・・・

それって、あまり好きなやり方じゃないけど

会社でやるのが本当のお仕事ですからね^^;

って言い訳〜〜〜bearing

明日頑張りますgood

|

« ダラダラのお休み・・・ | トップページ | Wショック~(-_-;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは^^@

近くにお店がなくて、
交通の便もよくないと、買い物ひとつにも
病院などへ行くにも困るんですよね。
叔母様も娘さんを抱えての生活は、きっとご苦労さrていると思います。
年々、歳を重ねて体力も落ちてくるとしんどいでしょうね・・
久しぶりにお買い物ができて、miyashitaさんたちと
賑やかに美味しいお昼を食べれたことに
きっと元気が出たと思いますhappy01flair

投稿: magu7☆ | 2010年10月 4日 (月) 12時32分

こんにちは。
お家で会社のお仕事をしようと思っても
なかなか出来ないもんですよね。
自分の仕事を後回しにして、お母様やおば様のために・・
miyashitaさんは本当に優しいですね^^

今日から又お仕事ですね、お疲れ様です。

投稿: チーちゃん | 2010年10月 4日 (月) 12時38分

*magu7☆様*

そーなんですよね~
おばちゃんもお家で二人きりだと
殆ど家から出ないようで、
「今日は5人で楽しく昼食できたから
私がおごるから~」って言うので
ありがたくご馳走になりましたhappy01

おばちゃんもそーなんですが
長女も可哀想なんですよね~。
欲しい物があっても買い行かれなくて、
ストレスがたまるようです(-_-;)
昨日は少しの時間でしたが一緒に居て
二人ともストレス発散できたと思いますscissors


*チーちゃん様*

いえいえ、やっぱりお休みの日は
お家の事をやるのが先決だと思います。
だから苦にもならないし、
母やおばちゃんが喜ぶのであれば
それで良いです~~~happy01

確かにお休みの日にお家でお仕事は…
よっぽど集中してやらないと出来ないですね~
そーするとせっかくお休みで家族で居るのに
それを犠牲にしなきゃいけないので…

やっぱりお休みの日はお家の事を
やるのが最優先ですねscissors

投稿: miyashita | 2010年10月 4日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダラダラのお休み・・・ | トップページ | Wショック~(-_-;) »