« ほめられた~!(^^)! | トップページ | 悩んでいます(-"-) »

あまり行きたくないお店・・・

こんばんは(^O^)/



今日のお昼ご飯は・・・

前に(10月2日にの記事)にかいた

あまり行きたくないお店で食べました。


ある銀行に用事があってどーしてもお昼休みに

行かなきゃならない時に、銀行で用事を済ませてから

行くお店・・・

銀行の近くにそのお店しか無いんですよ~

他の飲食店へ行くと歩いて時間がかかるので・・・coldsweats02


でも今日も銀行に用事があったので、

そのお店に行ってきました。

ラーメン屋さんなんですが、何度も名前が変わっていますが

チェーン店のお店だと思います。

店員さんはいかにもパートさんだと分かる女性が4人。

(何度もお店の名前は変わってますがお店にいる人は変わっていません^^;)

結構お店は広いんですよ~。

担当が決まっているみたいで、ホールの担当は一人。

注文を聞くのもお会計をするのもその女性一人・・・

miyashitaが注文しようと声をかけると

「ちょっと待って~」

って出来たラーメンを運んでいます。

miyashitaが会計をしようとすると

また「ちょっと待って~~~」

って言われて待たされるばかり・・・

正直パートの女性が作っているラーメンなので

麺を茹でるのはタイマーで計って、時間がきたら

茹で鍋から出して、湯切りもしないで

そのままスープの入った丼ぶりへ移すだけです。


まー、良いんですけどね~

安いから

ラーメン350円ですから。

ただお店の人の対応がね~~~

何だかお客さんより上から目線で物事を言う

お店の対応がチョッと嫌ですね~

本当に美味しくて、こだわって調理をして、

お客様に提供しているなら良いんですが・・・

だから時間の都合上しかたなく行っているって感じです。

そのお店のラーメン美味しいですか?

って聞かれたら・・・

困ります~~~coldsweats02


決して美味しくは無いけど安くてお腹一杯に

なりますよ~

って答えるしかないかな・・・???

|

« ほめられた~!(^^)! | トップページ | 悩んでいます(-"-) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは(^^paper

ふむふむ、あのお店ですね!
そうそう気になってたんですよ~
なるほど・・
忙しさもあるのかも知れないけれど、
お客様より上から目線はちょっとイカンですよねbearing
350円はとってもありがたいけれど・・
ま、空腹が満たされたって妥協するしかないか(^^;
その近くで、美味しくて愛想のいいお店ができたら
絶対に流行るかも知れないネcoldsweats01

投稿: magu7☆ | 2010年10月 7日 (木) 12時14分

miyashitaさん こんにちは。
そっか~・・・
人の振り見てわが振り直せ!ですね。
あ~いうお店は嫌だ!と言われないように
私も、努力しなくちゃと思いました。

お店って、安いだけじゃ駄目ですもんね。

投稿: チーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 16時49分

*magu7☆様*

そーなんです。
あまり気分が良くないのですが、食べられる!
って事、安い!
って事で行く時には割り切って行ってます^^;

安くて美味しいお店ができたら嬉しいですね〜(^-^)v
ってそれは贅沢ですね^^;


*チーちゃん様*

いえいえ、チーちゃん様は大丈夫ですよ〜(^-^)v
そんな心配はご無用だとmiyashitaが太鼓判を押します(*^-')b

投稿: miyashita | 2010年10月 7日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほめられた~!(^^)! | トップページ | 悩んでいます(-"-) »