« ただいま~~~(^_-) | トップページ | 寂しくもあり、嬉しくもあり… »

借り衣装・・・

こんばんは(^O^)/


10月11日(月)の事・・・

朝からお天気が良く、今日はやっとの稲刈り日和sun

でもその前に…

K子さんとお母さんが結婚式で着る『留袖』の

貸衣装屋さんへ行きました。

貸衣装屋さんはお嫁ちゃんが結婚式で着る衣装一式を借りる所で

K子さんもお母さんも借りる事になっていました。

貸衣装はK子さんもお母さんもお嫁ちゃんに

任せて選んでもらうつもりだったそうです。

でも、前の晩に弟さんから

「せっかく姉ちゃんも来てんだから、母ちゃんも明日の朝

貸衣装屋さんへ行って見てこい!、稲刈りだって朝露が乾くまで

出来ないんだから、10時位までには帰ってこられるだろうから

miyashitaさんに乗せてもらって行ってこい」

って言われて、お嫁ちゃんも

「私も一緒に行きますから、行きましょうよ」

って言ってくれたし、miyashitaも

「お母さん、行って見たほうが良いですよ~、

明日早起きして行きましょうよ~~」

って誘って…

お母さんも稲刈りの事が心配で行く気にも中々なれなかったと

思うのですが、やっぱり息子さんの結婚式だし

お母さんも自分の目で選んだほうが良いと思って・・・

それで朝8時頃車で30分位かかる貸衣装屋さんへ

4人で行きましたcarsign04dash

お店に着くと、お店の方が色々と留袖を出してくれました。

お母さんは普通サイズで良いですね、

40代の方も(K子さんの事)も普通サイズで良いですよね~

ってお店の方が言うと、K子さんが

「いやいや私はLサイズですよ~、だってこんなに大きいんですよ!!」

って座っていたのに立ちあがってお店の方にアピールしましたcoldsweats01

するとお店の方が

「いやいやMサイズで、普通サイズで充分ですよ」

って笑いながら答えてくれましたcoldsweats01

するとK子さんが

「ね~私普通サイズで充分だって~~~

良かった~~~。ねーねー聞いてた~~~」

って大はしゃぎのK子さんwink

そりゃ聞いていますよ、となりに居るんですから~~~。

それから色々と衣装を選んで・・・

まー留袖なので色は黒ですから、柄を選ぶだけですけどね・・・

それでもK子さんは「ピンクの柄が良い~~~」

ってリクエスト。

お店の方が「ピンク系ならこれとこれですね~」

って2つの柄を試着させてくれました。

一つは明るめのピンクの色使い、

もう一つはチョッと落ち着いた感じのピンクの色使い、

さてK子さんはどちらを選んだでしょうか???

たぶん皆様も明るめのピンク系!!って思われたでしょうねhappy01

ハイ、その通りですcoldsweats01

でもmiyashitaもお嫁ちゃんも落ち着いたピンク系の方が

似合うと思って、「後から着たほうが良いよね~」

って言ったんですが・・・

お店の方も

「こちらの方が似合いますよ~、最初に着た方は

若々しく見えすぎちゃうかも知れませんよね~」

って、その言葉にすぐ反応したK子さんは

「若々しく見えていいじゃない」

って応戦しましたが、お母さんの一言で・・・

「主役は花嫁さんなんだよ~K子お姉さんの立場なんだから

少し落ち着いて見えるようにした方が良いんだよ」

の素晴らしい一言で

「そーだね~、私は何着ても似合うからこっちにします」

って、チョー前向き志向のK子さんhappy01

そんな訳で落ち着いたピンク系の柄で決まりました。

お母さんの柄も凄く素敵な柄があって、見た瞬間の

柄で決まりました。

お母さんは決めるの早かったな~~~bleah


その後、お嫁ちゃんのウェディングドレスもあると言うので

見せていただきました。

二つ候補があってお嫁ちゃんは一つの方を着たいって

思っているらしいのですが、まだ悩み中のようでした。

二つとも見せていただきましたが、miyashitaは

「こっちの方が可愛らしくてお嫁ちゃんに似合うと思うな~」

って言うと、K子さんは

「私はこっちが良い!!私だったらこっちを着たい!」

って違うほうを選ぶのですが・・・

いえいえ着るのはお嫁ちゃんですから~~~coldsweats01


さて、当日はどちらを着るのか今から楽しみです~~~happy01


貸衣装屋さんで女性3人で楽しむ姿を見ながら

「家族って良いな~」

なんて思いましたhappy01

まさに女3人集まればなんとやら・・・

ですね。


貸衣装屋さんで楽しんだ後は急いでお家へ戻り

稲刈りモードに変身しました~~~scissors

忙しかったけど・・・

あまりゆっくりできなかったけど・・・

でも行って良かったな~~~happy01


miyashitaも楽しかったですもんwink




でも・・・

色々な衣装を見て、一人で

これいいな~

これ私に似合うかな~?

これ着てパーティーに行きたいな~。

なんてK子さんが一人ではしゃいでいたのは

言うまでもありません。

きっと皆様もご想像できる事と思います^^;


携帯充電中で持っていかなくて、写真撮れなかったのが

チョー残念でした~~~happy02

|

« ただいま~~~(^_-) | トップページ | 寂しくもあり、嬉しくもあり… »

日記」カテゴリの記事

コメント

あ~ほんとだ~写真が見たかったな~happy01paper
K子さんだって、やっぱり女性ですもんねheart04
せっかくのおめでたい席だし、じっくり選んで気に入ったものを着たいですよね!
そうそう、女が集まると賑やかなんですnotenotenote

お母様が気にされていた稲刈りも、
無事にできてよかったflair
また新米をいただくのが楽しみだ(^^/

投稿: magu7☆ | 2010年10月13日 (水) 10時50分

miyashitaさん こんにちは。
うふふ、K子さんったら可愛いわぁ~^^
私は、留袖はお友達に借りました。
自分的には”地味かな?”と思っていたら・・・
「何言っての!あなたの留袖姿なんて誰も興味ないからっ!」と
義妹に、ビシッと言われちゃいましたぁcoldsweats01

新米、楽しみですね♪

投稿: チーちゃん | 2010年10月13日 (水) 12時39分

*magu7☆様*

ホンと、写真撮れなくて残念でした~coldsweats02
写真は当日のお楽しみにしていて下さいm(__)m

女性3人であーだのこーだのと
楽しそうにしていました。
賑やかでしたhappy01


*チーちゃん様*

K子さん見ていると、楽しくて
飽きないですよ~~~wink
ホンと楽しいですから~~~happy01

やっぱり結婚式は花嫁さんの為の
イベントですよね…coldsweats01

新米も楽しみですscissors

投稿: miyashita | 2010年10月13日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~~~(^_-) | トップページ | 寂しくもあり、嬉しくもあり… »