« 今日はTV三昧で・・・ラッキー(*^^)v | トップページ | 外出日和 »

今日からまた一週間の始まり~

こんばんは(^O^)/


今日からまた一週間のお仕事が始まりました~weep

今日も暑かったな~~~(・・;)

そんな今日は朝からバタバタ・・・


会社のイベントで催事があって・・・

イベントに参加していないmiyashitaは通常のお仕事です。

そんなお留守番のmiyashitaにイベント会場の役員さんから

「これが無い~~~、miyashita君、荷物を梱包した時に

中身いじってない?」

とか言われて・・・

心外な電話・・・

ましてmiyashita梱包していないし・・・

朝から何だか嫌な気分でお仕事が始まりました~~~crying



ま~愚痴を言っても仕方ないですが…coldsweats02




さて、今週は木曜日に大きな山を崩すために・・・

会社を代休をとって・・・

ある事をしてきます。

ある事って言っても決して悪い事する訳ではありませんよ~coldsweats01


7年間コツコツと貯めてきた貯金を下ろして、

7年前に借入したリフォームローンの残金一括を支払いしようと

思って・・・

これで貯金は無くなりますが・・・crying

毎月3万円近い金額を引かれていたので、

それが無くなればmiyashitaの月のお小遣いが

できて少しは楽になりそうです。


先日K子さんと母に相談したんです。

「毎月貯めてたお金がリフォームローンの

残金を支払いできるくらい貯まったので

一括で支払って良いかな~?その代わりに

貯蓄が殆ど無くなるけど・・・」

って、相談したら

K子さんも母も快く

「いいよ~、払っちゃいなよ~~~」

って言ってくれて

「でもこれを支払っちゃうと貯金が殆ど無くなるから

キッチンを直したいって言ってたけどお金出せなくなるよ」

って言ったら、

「キッチンを直す時は私がお金出して直すから大丈夫だよ!!」

って我が母が言ってくれました。

「凄いな~お母さんまだお金あるんだ~~~」

と心の中で思いましたが、口には出さずに

「ごめんねm(__)m」

と一言言うしかできないmiyashita・・・

情けないbearing


でもあと8年毎月3万近く引かれるのだったら、

今払ってその分貯金した方が良いかな~

って思って・・・


そんな訳で今週はちょっと大きな山を

乗り越えたいと言うか崩して平らにしたいと言うか・・・

お金が無くなりますが、冒険ですcrying


お家のローンはまだまだ・・・

後7年あるんですけどね~~~weep

でも一つでもローンが無くなれば良いかな~~~

って思って・・・

どうか1日で上手く手続きが終わりますようにm(__)m

|

« 今日はTV三昧で・・・ラッキー(*^^)v | トップページ | 外出日和 »

会社がらみ」カテゴリの記事

コメント

すごい!すごい!
毎月、コツコツ貯金していたんですね!
もう!涙が出るほどすごい!って思いました!
うちはそれができない、、、。
家のローンも、あと7年なんて、すごいです!
K子ちゃんとお母さん、みんなの努力の結果ですよ。
大丈夫!これならどうにかなりますって!
それに比べて我が家は、、、、
お先真っ暗です!

投稿: みわちゃん! | 2010年9月13日 (月) 23時59分

miyashitaさん、エライ!!!!
コツコツって、なかなかできるようで
できないことです☆
これでひとつローンがなくなると、お小遣いにも余裕ができそうですね*^^*
miyashitaさんの若さで、家のローンもあと7年だなんて、立派です☆
すごく頑張ってると思う(^^/
この「山」は大きな決心がいりますよ~!
だってとても大きな金額ですもん。
またローン払ってるつもりで、コツコツ貯金を頑張ってネ♪
完済に向けて、いざ出陣じゃぁ~~~~

投稿: magu7☆ | 2010年9月14日 (火) 12時43分

*みわちゃん様*

いえいえ、我が家は子供がいないので
自分が我慢すれば何とかコツコツと
貯められただけです。
子供さんがいるご家庭は大変だと思いますm(__)m

家のローンもね…
実は色々あって~sad
それでも、まー何とかやってますcoldsweats01

みわちゃん様も「お先真っ暗」なんて言わないで
頑張ってくださいm(__)m
まだまだですよ~~~happy01scissors

*magu7☆様*

貯金てやらないとできなじゃないですか~、
だから頑張って少しずつですが毎月
定期預金をしていました。
我が家は子供がいないから…
自分達が我慢できる事を我慢すれば、
何とかやりくりできました。
お子様が良くご家庭では中々難しい事だと
思いますm(__)m

お家のローンはね…
実は色々とあってwobbly
まーそれも後7年で終わるので
頑張りますscissors

ハイ、またコツコツと気長に貯金して
頑張ります(^^)v

投稿: miyashita | 2010年9月14日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はTV三昧で・・・ラッキー(*^^)v | トップページ | 外出日和 »