« 8月ももう終わり… | トップページ | 久し振りの一日外出~~~ »

9月ですね~~~

こんばんは(^O^)/


今日から9月ですね~

新学期が始まり通勤途中の小学校近くには

夏休み前と同じ風景が・・・

通学する小学生を見ながらcarで駅まで走りました。

元気そうに通学する小学生

宿題は終わったのかな~・・・

なんて余計なお世話ですが心配しながら

通学児童を横目で見ていました。


甥っ子の団子3兄弟はちゃんと宿題をやったのかな~~~

なんて気になりましたcoldsweats01

団子3兄弟の長男は大学受験です。

どこの大学を受験するやら・・・

将来何をしたいのか分からず、

とりあえず今まで続けてきた剣道を続けたいそうです。

剣の道へ・・・

将来は警察官か学校の先生等と心配しているのは大人達だけ・・・

でも、miyashitaは彼が何を目指すのか楽しみにしている

無責任なおじさんです^_^;

道を導いてあげる事は出来ないけど、

見つけた道を進むための応援はしてあげたいですね~~~。



さすがに新学期が始まった今朝の駅は高校生で

賑わっていましたcoldsweats01

若いって・・・

元気で良いですね~~~happy01

きっと毎日楽しんでしょうね・・・


若者に負けないようにおじさんも頑張ろう!!

と改めて思いましたscissors


まだまだ暑いですが、明日もお仕事頑張りましょうhappy01scissors

miyashitaは明日のお仕事がチョッとバタバタした

1日になりそうですが…crying

皆様も暑さに気をつけてお過ごしくださいねhappy01



でも、朝晩は少し涼しい風が吹くようになったかな・・・

|

« 8月ももう終わり… | トップページ | 久し振りの一日外出~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

子供達の楽しくて長い夏休みが
とうとう終わっちゃったんですね~
ウチの会社の女性も、子供さんの夏休みの宿題がギリギリだったので、
ヤキモキしてましたcoldsweats01
でも、元気に走っている子供たちを見てると
こちらまで元気出るよねflair
甥っ子さん、こんなステキな優しいおじ様もついてるし
きっと心強いですheart01
自分の進む道。。。
次男もやりたいことが見つからないのが
大きな悩みでした(^^+

今朝は涼しかった~♪
でも日中はまだまだ真夏日。
はぁ~早く涼しくなってほしいよね~sweat01

投稿: magu7☆ | 2010年9月 2日 (木) 13時27分

miyashitaさん こんにちは。
こちらは先週から二学期が始まりました。
子供たち、ランドセル背負って暑そうですぅsweat01

そっか~、甥っこ君は大学受験なんだぁ。
大事な夏休みだったんですね。
早く涼しくなって勉強に集中できるようになると良いね。

投稿: チーちゃん | 2010年9月 2日 (木) 16時23分

*magu7☆様*
夏休みが終わりましたね~~~
子供たちは元気で羨ましいですhappy01

お~次男様もそうでしたか?
我が甥っ子はどーなることやら…coldsweats01


涼しかったですか~
良かったですね…
こちらはまだまだ暑いです~~~weep


*チーちゃん様*
そーでした、そちらでは
もう既に新学期が始まっているんですよね…
そーそーランドセル暑そうですよね~^^;

いやいや、学校の宿題で追われて
受験勉強どこではなかったようです^^;
高校受験より呑気にしていますcoldsweats02
どーなる事やら…^_^;

投稿: miyashita | 2010年9月 2日 (木) 21時40分

こんばんは。
もう九月になりましたね。
もう二ヶ月もしたら、私の好きなシーズンになります。などと妄想しながら日々生活をしております。

投稿: やまちゃん | 2010年9月 2日 (木) 21時57分

*やまちゃん様*
こんばんは(^O^)/

あと2ヶ月でやまちゃん様の好きなシーズンとは?
確かやまちゃん様はスキーが好きなんでしたよね?
もしかしてスキーですか?
miyashitaもスキー歴は長いです~
って言ってもバッジは持っていなし
ただ長くやっているだけですが^^;

それにしてもまだ暑いです~~~coldsweats02
そちらは少し過ごし易くなったでしょうか?
こちらも早く涼しくなって欲しいと
願う毎日です^^;

投稿: miyashita | 2010年9月 2日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月ももう終わり… | トップページ | 久し振りの一日外出~~~ »