« いただき物… | トップページ | 明日はリベンジ??? »

トイレが壊れたから~~~!!

こんばんは(^O^)/



今朝いつも通りにK子さんに起こされました~。

その後K子さんが

「トイレが壊れたから下のトイレ借りてきて~」

と何が何だか・・・

状況が把握できず、とりあえず1階にある

トイレを借りに・・・

母に「トイレ借りるよ~」

ってお借りしましたcoldsweats01

その後着替えて歯を磨いていつも通りお家を出ました。

車の中でK子さんにトイレの「壊れた~」の事を

聞きました。

「水が流れないの!!」

「お水を流すレバーは動くんだけど、お水が流れないの~」

「朝起きてトイレに入ったら大変だったんだよ!」

「とりあえずタンクの中にある鎖を引っ張ったらお水は流れたけど~」

「だから今日帰ったらトイレのタンクを見て~~~!!!!」

ってK子さんが・・・

K子さん水洗トイレのタンクの中の仕組みが分からない

ようで慌てていたみたいcoldsweats02

「起こしてくれれば良かったのに~」と思いましたが、

自分がトイレに入った後にお水が流れなかったので、

自分で何とかしようと思ったんでしょう…

と察しました。

そんなK子さんが可愛く思えました^_^;

とりあえずトイレの事はお仕事が終わってお家へ帰ってから

と言う事にしてお仕事に集中~~~。

それにしてもトイレが二つあって良かった~~~happy01



さて、お仕事が終わってから、K子さんから携帯にメール。

「今日はもうお仕事が終わったのでこれから着替えます」

って、まだ6時前なのに早いな~って思ったんですが、

miyashitaもその頃には帰れる状況だったので、

早めに会社を出ました。

駅でK子さんと会うと

「今日早いから帰りにホームセンターへ寄ってトイレが

なおるか部品を見ていかない?」

って言うので、帰り際にいつものホームセンターへ寄ってみました。

そこで、良くホームセンターにDIYに置いてある説明書を見てK子さんに

「この図の説明見て分かる?」って聞くと

「あ~ここが切れてるみたい」

ってすぐ分かって、部品のコーナーへ行きました。

トイレ用の所へ行くともっと詳しく説明用の展示があり

「あ~、これこれこの鎖が切れているの~」

ってK子さんが言うので

「あー、ゴムフロートとレバーをつなげているボールチェーンを

買えばいいんだ~」

ってmiyashitaが言うと

「こーゆー仕組みなんだ~、これならもしかして

ボールチェーンを買わなくてもなおせるかも~」

ってK子さんが・・・

そんな訳で今日はとりあえず帰ってからタンクの状況を

見る事にして帰宅しました。

帰宅後、着替えてから直ぐ二人で2階のトイレに直行。

タンクの蓋を開けてタンク内の様子を見ると・・・

「やっぱりボールチェーンがレバーの所から外れているだけだ」

と確認して、それをつなげてトイレも復活しましたscissors


ま~水に浸かっている金物だから、錆びやすいし

腐食しやすいです。その内部品交換しなきゃ

いけないな~と思いながら、とりあえず一件落着でしたhappy01scissors


おトイレってやっぱり生活の中で、

お家の中で重要な施設だと改めて思った今日一日でしたhappy02




昨日からだいぶ涼しくなりました~~~happy01

でもまた週末は暑いそうですcrying

皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さいねm(__)m


さ~明日一日お仕事頑張ればまたお休みです~~~

でも土曜日は会社の野球baseball

涼しくなったのに、土曜日はまた暑くなるらしいですbearing

3週間ぶりの野球baseballになりますが、

体が付いていくでしょうか・・・think



とりあえず明日一日お仕事頑張りましょうpaper

|

« いただき物… | トップページ | 明日はリベンジ??? »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは^^@

きっとK子さん、慌てたでしょうね(;;"
何気なく使っているトイレも、、、
こいうなると焦りますよ~~~
でもmiyashitaさんちはトイレが二つあって
本当に助かったネ!
でもやっぱりK子さんって、大人だな・・・
magu7☆だったら、旦那さんに丸投げして・・・
おまけに部品を見てもあわかるかどうか・・・(--?

とりあえずトイレが復活してバンザーイ(^^/

投稿: magu7☆ | 2010年9月10日 (金) 13時02分

miyashitaさん こんにちは。
うん、ほんとほんと!!
K子さん偉いわぁ~。
私も部品見ただけで、直せるかどうか??だと思います。

当たり前のように使ってるトイレ
故障するって考え、持ってないなぁ・・・・^^;
トイレ復活、良かったね(^^v

投稿: チーちゃん | 2010年9月10日 (金) 13時29分

*magu7☆様*
本当にトイレが二つあって助かりました〜(^-^)v
誰でもそーなったら慌てますよ^^;
部品もたまたまボールチェーンの部分だから
K子さんもわかったと思いますよ〜。
実際タンクの蓋を開けて自分で見てますからね。
とりあえず直って良かったです(^-^)b


*チーちゃん様*
いえいえ、たまたまタンクの中を一度見てるからわかっただけですよ^^;
ほんと!お家のトイレが壊れるなんて、
考えて生活していないですもんね…^^;

直って良かった、良かった(^-^)/

投稿: miyashita | 2010年9月10日 (金) 19時16分


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/l4mmgw7/

投稿: 展開はやすぎだろwww | 2010年9月11日 (土) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただき物… | トップページ | 明日はリベンジ??? »