« 明日は・・・ | トップページ | 明日から3連休~~~ »

終わった~

こんばんは(^O^)/



今朝は朝から大雨~rain
まるで台風typhoon並みの大雨でしたcoldsweats02

そんな中、朝carでK子さんを駅まで送って行ってきました。

お家へ戻り、少ししたら母もシルバーのお仕事で

大雨の中、カッパを着て自転車で出かけました~~~。

「雨凄いから車で送って行こうか?」

と言っても

「いいよ大丈夫!!」

って言われて・・・

「じゃ、気をつけて行ってね」

って言うのが精いっぱいでした。

家にいる時ぐらい送り迎えしてあげられるのにな~~~

と思いながら、出かけた母を玄関を少し開けて

しばらく見守り、その後も事故でも無いかと

緊急車両が通らない事をしばらく気にしてました~

母が出かけてから30分位して、やっと落ち着いて

朝ごはんを食べました。

miyashitaって心配性ですね^^;

その後は・・・

さ~!いざ銀行へcarsign04dash

銀行での手続きはまず、定期の解約、それから解約した金額を

普通預金へ一度入金して、それからリフォームローンの会社へ

振り込み、それから定期を新たに積み立てるようにと・・・

複数の手続きで気持ちはアタフタcoldsweats02

でしたが、銀行へ行って目的を全部説明すると

行員さんが親切丁寧に教えてくれて、

「定期は解約ですか?今後は継続しませんか?」

と聞かれ

「いえ振り込みのお金が必要で定期はこれからも続けます」

って答えると

「それなら必要な金額だけ普通預金に一度入れて、残金は

このまま継続で残しておけますから、これとこれに必要事項を

記入して窓口に出して下さい」

って本当に親切に教えて下さいました。

必要な書類を記入し順番待ちの札をとり、待ち椅子に座り待機。

順番がきて窓口へ行き、もう一度説明をして手続きをして頂きました。

約20分位でしょうか・・・

椅子に座って待っていました。

「miyashitaさんお待たせしました~~~」

と窓口の方から呼ばれて

「ご希望通りに手続きが終わりました。こちらで良いでしょうか?」

と言われて、必要なお金を引き落として振り込みが終わり、

今までの定期の残金と確認して

「アッ!定期は今後も継続されるんですよね?」とお聞きしたら

「ハイ!今まで通りに毎月〇〇円を普通預金から定期預金へ

引き落とされますよ」と言われて

「すいません積立の金額を増やしたのですが、手続きは

どーすれば良いのでしょうか?」ってお聞きしたら

「そーですか、ではこちらの用紙に金額変更の記入をして下さい」

って言われて、記入してまた椅子に座り待っていました。

少し経ってまた呼ばれて

「これで全て終わりました、控えの用紙と通帳をお持ち下さい」

って言われて・・・

これで今日の大仕事は完了happy01scissors

今までローンで引き落とされていた分の少しを定期の積立金額に

上乗せしました~。

目標は4年で今回支払った金額を貯めることですcoldsweats01

何だかんだで約一時間位銀行にいました。

終わってからお家へ帰ってきたのが11時近く。

もう少ししたら、お昼ご飯を食べようと思い

新聞を見ながらゆっくりしていました。


すると携帯に電話が・・・

それも非通知・・・

出ようか迷いましたが仕事関係だと~

と思い電話に出ると

「○○銀行の〇〇です、先程はありがとうございました、

大変申し訳ありませんが、こちらで控えなければならない

用紙までお渡ししてしまったようで、お手元にあるか確認のお電話を

しました。〇〇色の用紙がお手元にございますでしょうか?」

と言われ、先程渡された用紙は全て通帳に挟んであったので

見てみると・・・

「あります、〇〇の用紙が」って答えると

困っていた様子なので

「今からお持ちしましょうか?」

って聞くと

「来店可能でしょうか?」

「はい大丈夫ですよ、ではこれからまたそちらへ行きます」

「ご足労おかけしますが宜しくお願いします。私〇〇です、窓口に

おりますので、来店されたら直接お声かけて下さい、

ではお待ちしております」

って言われて、また銀行へ~~~。

「miyashita様ご足労おかけしました、こちらは粗品ですが」

って言われたので遠慮なく頂いてきました~

2010091612210000
ラップとティッシュでした。


あ~でもこれで一段落です。


2度目の銀行から戻り、我が家でやっと落ち着いて

一人でお昼ご飯・・・

Photo
先日の代休の時はお弁当を買って食べたmiyashita。

昨夜の夕食時に、

「明日休みなんでしょう、今夜はカレー作ったから

明日のお昼はカレー温めた食べなさい!!」

って・・・

先日お弁当を買って家で食べた事を気にしているのでしょうね・・・

おかげ様で今日はお昼ご飯の心配をしないで

お家でゆっくり食べられました~~~delicious


ありがたい母の気遣いに感謝ですm(__)m。


優しい母やK子さんが一緒で良かったですhappy01



とりあえず一つローンの支払いが終わった~~~bearing



今日一日で大きな金額を動かし・・・

何だか疲れた~~~sweat01

それでもお仕事から帰ってきた母やK子さんに

「今日は無事に終わったの?お疲れ様」

って言われて・・・

何だか、一つの事がやっとやり終えた~~~

ってホッとしましたwink


でもまだまだお山は沢山あります、

次のお山に向かってまた頑張りましょうscissors


さ~明日一日お仕事頑張れば、

また3連休だ~~~。


あ~ぁ、何だか疲れた・・・

|

« 明日は・・・ | トップページ | 明日から3連休~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、大仕事お疲れさまでした(^^!!!
やっぱり一人で手続きするのではなく、相談して
窓口の方といっしょにするのが安心安全だし、間違いがないですよね。
おっとと・・
銀行の方がうっかり、銀行保管の用紙まで渡してしまったんですね~
きっと銀行の方もmiyashitaさんでよかった。。
って胸を撫で下ろしてると思います*^^*
一度にいろんな手続きがあったから、神経も使って疲れましたね。
全部終わってから食べるカレーの味も美味しかっただろうな~☆
だって手作りだもんね(^^/

投稿: magu7☆ | 2010年9月17日 (金) 13時13分

*magu7☆様*

なんだかバタバタした午前中でした〜^^;
でも、無事に支払い完了してホッとしました。
またこれから頑張ってお金ためなきゃ〜〜〜^^;

お家で食べるカルーってなんでこんなに美味しいのでしょうね〜〜〜?
たまに外で食べますが、
やっぱりお家のカレーが一番だと思います(^-^)v

投稿: miyashita | 2010年9月17日 (金) 19時20分

こんばんは。
色々とご足労なされたようですね。お疲れさまでした。
明日からやっと3連休。久しぶりに体を休めたいですが、またまた忙しくなりそうな3連休。まあ、満喫したいと思います。旅行にでも行きたい…。

投稿: やまちゃん | 2010年9月17日 (金) 23時54分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
何とか無事に終わりました~~~happy01

明日からの3連休…
やまちゃん様もお忙しいようですね~~~
せっかくのお休みです、
満喫して下さい~~~(*^^)v

投稿: miyashita | 2010年9月18日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・ | トップページ | 明日から3連休~~~ »