« 何とか今日も・・・ | トップページ | バタバタ~… »

寒い~~~(-_-;)

こんばんは(^O^)/


今日は朝から雨rain

時折、雷thunderが鳴り、激しい雨が降ったりもしました。

昨日は汗sweat01をかきながらお仕事、荷物を運んだのに~~~

今日は寒いですcoldsweats02


そんな今朝、miyashitaが起きたら母とK子さんと二人で

お萩を作っていました。父のお供え用とお向かいのご主人様に

あげるようにと二人で、あんことごまのお萩を作っていました。

miyashitaは起きた後シャワーを浴びて、朝10時にいつもの整体の

先生の所へ行きましたsign04run

お休みの中無理言って診ていただきました~。

日曜日の状況を説明してから先生に診ていただきました。

先生も

「どーしたの?大丈夫ですか?」

って心配して下さって。

腰椎・頸椎を診ていただいて・・・

「大丈夫、たいした事無くて良かったです」

と言われてちょっと安心しましたhappy01

「痛みが出たのは尻もちをついた時に仙骨に衝撃があって

腰の周りの筋肉が緊張しちゃったんでしょう、

神経圧迫もないし、ヘルニアになる事も無いですよ~」

って言われて、ホント安心しました。

「miyashitaさんは私の患者さんの中でも

優等生ですから・・・

ちゃんと教えた運動を毎晩しているようだし、

だから軽傷で済んだのかもしれませんね」

って先生に言われました。

それから骨盤調整と腰回りの筋肉の緊張ををほぐして

いただきました。

やっぱり診ていただいて良かったですscissors




整体から帰ってきて少しお家でゆっくりして、

お昼ご飯を兼ねながらお寺へと向かいましたcarsign04dash

お寺へ行く前に3人でお昼ご飯を・・・

初めて入ったお店でした。

たまたま信号で止まった角のお店に

「サービス定食あります」

って看板にK子さんの眼eyeが釘付け~~~

「行ってみようか」

って聞くと、

「行ってみたい!!」

って即答だったので、入ってみました。

駐車場も広くて、店内も綺麗で広かったです。

メニューはお蕎麦・おうどん・丼物・お寿司と

和食系のメニューが豊富にありました。

メニューを見るだけで楽しめましたhappy01

miyashitaは選ぶのに時間がかかって~~~sweat01

最初はミニいくら丼とミニかけそばにしようと思ったんですが・・・

母は鍋焼きうどん、K子さんはミニかつ丼とミニかけそばに決まりました。

miyashitaは結局、カレー南蛮うどんと白ご飯にしましたcoldsweats01
2010092313110000
ご飯が丼ぶりで・・・

チョッと多いと思いましたcoldsweats01

でも美味しかったです~~~scissors

K子さんはミニ丼とミニ蕎麦だったので

見た目はチョッと物足りなさそうでしたが、

miyashitaのご飯がちょっと多かったので

3分の1位のご飯をカレー南蛮の汁をかけて

おすそ分けしました~~~。

始めて入ったお店でしたが、美味しかったです。

3人とも食べ終わった後に・・・

miyashitaがトイレに行きました。

トイレから帰って席へ戻るとK子さんが

「デザートでアイス食べる?」

って聞かれたので

「ううん、miyashitaはいいからお母さんとK子さん2人で食べれば」

って言うと

「もうアイス二つ注文しちゃった~~~happy01

ってニコニコ顔でK子さんが・・・

2010092313350000
アイスもダブルで・・・

お腹一杯って母もK子さんもさっき言っていたばかりなのに

さすがですねhappy02

二人がアイスを食べ終わってお寺へ行きました。

お寺でお焼香をして、お塔婆を頂きそれから

父のお墓へ行きました。

お墓へ着いた頃は雨も小降りになりました。

お花をあげて、父の好きだったいつものビールと缶コーヒーに

手作りのおはぎを供えて、しばらく墓石の前で3人で話をしながら

いました。

30分位居たでしょうか・・・

その後は真っ直ぐお家へ帰ってきて

またノンビリしていました~~~。


寒くなった季節にはやっぱりこれですよね~~~

この季節になりました~~~

じゃ~ん↓

2010092319020000
お鍋です~~~happy01

今夜はキムチ鍋でした~~~。

3人で「辛い辛い」と言いながら

殆ど食べちゃいましたdelicious


温かい物が恋しい季節になりましたね~~~

寒い時はやっぱり鍋が美味しいですね~~~happy01scissors

これからどんな味の鍋ものを食べられるか

今から楽しみです。

|

« 何とか今日も・・・ | トップページ | バタバタ~… »

日記」カテゴリの記事

コメント

急に寒くなって、お鍋が恋しくなっちゃいます^^
”おはぎ”を想像しちゃったら・・・
あ~~~たべたーいhappy01

腰、大したことになってなくてホント、よかったflair
これも、先生の言うことをちゃんと実行してるからだね!
お昼まで、まだ1時間半・・・・
miyashitaさんたちの定食を拝見してたら
急にお腹が空いてきたなsweat01
アイスのダブルもたまんないな~
これは別腹ですから(^^)heart04

またお鍋の季節になったので、
miyashitaさんちでもお鍋料理が楽しみになるネ☆

投稿: magu7☆ | 2010年9月24日 (金) 10時45分

こんにちは。
ほんとに~!急に寒くなりましたね~。
仙台地方も昨日は14・6度、かなり寒かったです≧≦
暖房が欲しかったもの!!
お鍋の美味しい季節になりましたね^^

甘いものはほんとに別腹らしいよ。
お腹一杯でも、甘いものが食べたいと思うと
胃に隙間が出来るんだって!!@@

投稿: チーちゃん | 2010年9月24日 (金) 17時14分

こんばんは(*^^*)
お久しぶりです♪
急に寒くなってきましたね(汗)
体調を崩されている方も、まわりにちらほら
どうか、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ♪

投稿: chipa | 2010年9月24日 (金) 21時09分

*magu7☆様*

ご心配おかけしてすいませんm(__)m
たいした事が無くてホント安心しました。

お鍋が美味しい季節になりましたね^^;
寒い時にはやっぱりお鍋が美味しいですね~
心も体も温まります(^^)v

あ~やっぱり甘い物は…
デザートは別腹なんですね^^;

*チーちゃん様*

寒くなりましたね~~~。
何だかアッと言う間に冬がきそうです(-_-;)
確かに暖房器具が欲しくなりますね~
我が家では
「今年はストーブが古くなったから
 新しく買わないとね~」
なんて今夜話していました。

え~お腹一杯でも甘い物欲しさに
胃に隙間ができるんですか~
本当に別腹なんですね^^;

*chipa様*

お久しぶりですm(__)m
本当に寒くなりましたね~~~(-_-;)
chipa様もお身体にはお気を付け下さいねm(__)m

投稿: miyashita | 2010年9月24日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とか今日も・・・ | トップページ | バタバタ~… »