« 冷房病?・・・ | トップページ | 明日は~ »

久し振りの代休

こんばんは(^O^)/

今日は代休です。

実は先週末にこんな案内が・・・

「8月26日の午前10時に測量士と役場の方同行で

測量の確認にお伺いします。立会いの下でご確認を

お願いします。尚、ご印鑑を用意して下さい。」

って言うような内容で測量設計会社から届きました。

「ご都合の悪い方はご連絡ください」

って書いてあったんですが、休めそうだし・・・

と思って代休を取りました。

どうやら真向かいのご家族が別な所へ引越しするため

売りに出してるらしく、そのお家の為の作業だったようです。

(仲の良いご主人様のお宅じゃないです、その隣のご家族です)



そんな訳で朝K子さんを駅まで送って行ってから

ゆっくりしてました。

母も今日はシルバーのお掃除のお仕事日なので

8時半頃出かけたので、1人でノンビリしてました。

まだそんなに暑くもなく、窓を開けてテレビを見ながら

の~んびりとしてました。

そんな中、10時頃予定通りに「ピンポ~ンnote」と鳴り

やってきました。

印鑑を用意して待ち構えていました。

「は~い」って玄関から出ると、

「すいません~、役場の〇〇と測量士の〇〇です。

ご案内の通りですが、前の道路の道幅を確認したところ

登録上の5m以上ありましたのでそのご確認お願いします。

ここの欄に住所と名前、印鑑をお願いします。」

って言われて「それだけ?」って思わず言っちゃいましたcoldsweats02

すると「このそれだけが大変なんですよ~、

今は役場が細かい事うるさくて~~~」

って測量士さんが・・・

役場の人がいるのにそんな事言って良いのかな~?

なんて思いながら、記入と捺印を・・・

たった10分位で終わっちゃいましたcoldsweats01

ま~それだけ???

って感じで・・・

しばらく測量士さんが我が家の前に居たので、

ちょっと話を聞いてみました。

「今は土地建物を売主が売ったからって簡単に

手続き出来なんですよ、境界線を確認するために

両隣と向かいの方まで確認のサインを貰わないと

役場がうるさいんです」

って測量士さんが言っていました。

「なるほどね~、そー言えばしっかりと両隣の境界線の

印がされていないですよね~、でもそれって役場の

仕事なんじゃ~?」

って聞くと「そーなんですよ、元々しっかり境界線を

打っておいてくれたらこんな手間いらないんですけどね」

って、何だか勉強になりました。


そんな訳で早めに用事が済んだので、午前中は

身体を休めるためにテレビを見ながらゴロゴロしていました。

その内ウトウト・・・sleepy

お昼近くまで寝ちゃいましたcoldsweats01


でも、そのおかげで身体は凄~く楽になりましたhappy01scissors

そして午後からは、お給料日後なので

銀行2件と郵便局へ行き通帳記帳と支払いの振り込みをして、

ついでにお弁当屋さんでお弁当を買ってきました。

体調も良くなりお腹がすいたので・・・

我が家で一人で昼食~~~

2010082612570000
のり弁、290円です。

お味噌汁は我が家にあったお弁当持参時用の

お湯を足すだけの液体お味噌汁です(^_^;)

体調良くなってご飯も美味しいです(^^)v


お昼ご飯を食べ終えたのがもう1時半近くでした。

午後3時にmiyashitaの車の部品交換をお願いしていたので、

それまでにHondaまで行かなきゃいけないんですが、

その前に・・・

2010082613440000
いつものホームセンターへ行き

トイレットペーパーと箱ティッシュの購入に行きました。

その後Hondaへcarsign04dash

K子さんが前から「助手席のドアの開けるのに固くて開きにくいよ~」

って言っていたので、この前の日曜日にHondaに行って見てもらって

部品交換と言う事になり、今日、部品を交換していただきました~。

もちろん補償内です。

部品の交換に1時間半くらいかかるって聞いていたので、

Hondaの休憩室で漫画を読みながら待っていました。

平日のHondaは空いていて店内はガラガラでした。

休憩室もmiyashita一人、でもここがまた

エアコンが効いていて・・・

一時間位したらまた咳き込んでクシャミまで・・・

でも我慢して待っていました。

体調が悪いのはやっぱりエアコン(冷房)だな~と思いました。

そんなこんなでお家へ帰ってきたらもう5時。

干してあった洗濯物をとりこんで、少し家でくつろいでいたら

K子さんから「これから会社出ます」

ってメールがきて、電車の時間を予想しながら7時頃

駅まで迎えに行きました~~~。


何だかんだ忙しかったですが、

測量のおかげでお休みして、午前中ゆっくりできて

体調が良くなって・・・

今日お休み取った甲斐がありましたhappy01


ところが、今度はK子さんが・・・

体調悪いらしいですweep

くしゃみと鼻水が止まらないって・・・

miyashitaのがうつっちゃったのかなーcrying

K子さんごめんなさいm(__)m

|

« 冷房病?・・・ | トップページ | 明日は~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

にゃはは(^^@
「用事」が早く終わってラッキー♪
体調がよくなかったmiyashitaさんだから
少しでも家で休めてよかったんです~~☆
ご飯の美味しさは、体調のバロメーターですね~
美味しい!って思えるのはやっぱり幸せですね^^*

なんですって~~
今度はK子さんがぁ。。。(><)
早くいっぱい食べて元気になってくださいね~~!!

投稿: magu7☆ | 2010年8月27日 (金) 13時55分

miyashitaさん こんにちは。
用事が早く済んで良かったね。
のり弁、懐かしい~~^^
安いし美味しいし、良く買って食べてました。

K子さん、大丈夫ですか~?
移ったのかしら?
今夜は、たくさん食べて早めに休んでください。
明日から2連休で良かったですね^^v
お大事に。

投稿: チーちゃん | 2010年8月27日 (金) 15時04分

*magu7☆様*

用事わずかな時間で済み思いがけなくゆっくりできました〜(^^)
体調もだいぶ良くなりましたが…
今度はK子さんが〜
でも今朝も元気だったので大丈夫だとは思います。
夫婦揃ってご心配かけてすいませんでした^^;

*チーちゃん様*

K子さんも今朝は元気でしたので、大丈夫だと思います〜。
夫婦揃ってご心配かけてすいませんでしたm(__)m

残念ながら明日はお仕事日なんです〜(+_+)
お仕事が終わったらお友達の住むところで阿波おどりを見に行きます。
もちろんお泊まり付きで(^^)v

阿波おどりを楽しみに明日のお仕事頑張ります(^-^)/

投稿: miyashita | 2010年8月27日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷房病?・・・ | トップページ | 明日は~ »