« 3連休も終わり~(*_*) | トップページ | 朝マック^m^ »

ムクドリの逆襲~~~

こんばんは(^O^)/


いや~暑いですね~~~

夏だから当たり前なんですが、昨日までの2日間を

K子さんの実家福島で過ごしやすかったので~~~

だって…

確かに昼間は暑いんです。でもお家の中は

風があると涼しくて~扇風機も要らないくらいです。

お昼寝も窓を開けていれば風が通って涼しくて~~~

心地良くお昼寝しましたもんhappy01

でもお父様やお母様は暑くて暑くて扇風機の取り合いでしたcoldsweats01



さて、そんな今日は暑い中お仕事を済ませてから・・・

K子さんが残業になったので一足先に電車へ乗って帰る事にしました。

でも、乗り換えの駅で時間をつぶしたりして・・・

涼しい冷房の聞いている駅ビルで本屋さんを覗いたり、

家電屋さんを覗いたりブラブラしてました。

それで最終的には車の置いてある駅まで行って

駐車場の近くにあるお店でK子さんと待ち合わせしました。

2010072019210000
暑い時には冷房が利いているお店があると便利ですよねhappy01



その前に・・・

駅に着いて・・・

駅の前にロータリーがあるのですが、そこにある

大きな木にはなんとムクドリの大群が・・・

夕焼けぞらにムクドリの大群をみて

思わず携帯で写真撮ってみました。

2010072019110000
チョッと見えにくいですが・・・

2010072019140001
飛んでるから難しくて~~~coldsweats02

川の中の魚じゃないですよ~

2010072019140000
・・・

2010072019120000
・・・

携帯じゃ中々難しいですねcoldsweats01

でも大群のムクドリなんです~。

歩道はムクドリの糞で白くなり・・・

せっかくの駅前のロータリーのベンチや歩道が

汚れていますcoldsweats02

ムクドリが悪いわけじゃないのですが・・・

自然が少ないからこーゆー現象がおきているのでしょうね。

調子に乗って携帯で写真を撮っていたら・・・

「ぴちゃ」

と水っぽい物が・・・

うぁ~、ムクドリにやられました~~~crying

なんと糞が・・・

いつも持ち歩いているディーバックの肩の所に

糞を落とされました~~~bearing

バチがあったのかな…coldsweats02

まーバックの肩かけの所で良かったと、

ティッシュで拭きとり、気分をとりなおして

K子さんとの待ち合わせのショッピングセンターの

プライスへ向かいました。

週の始まりから運がついたのかな・・・???

K子さんからは「写真なんか撮っているからだよ~」

って言われちゃうし・・・

確かに「ごもっとも」

ですとしか返す言葉がありませんでしたcrying



何だか気分が・・・

まーしかたないですね・・・


さ~て明日もお仕事頑張りましょうか~~~


明日は朝早くから久し振りにお出かけお仕事です。

早起きして頑張ってお仕事してきますbearing

|

« 3連休も終わり~(*_*) | トップページ | 朝マック^m^ »

日記」カテゴリの記事

コメント

わぉっ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
上空攻撃に遭ちゃいましたか””
それにしてもすごい大群だ~
あたりもフンだらけなんでしょうね^^;
昔、我が家の庭にもムクドリが居ついてしまって・・
なんと車のサイドミラーばかりにフンをするので
困ったことがありました。
miyashitaさんもとんだハプニングになっちゃったけど、
イイコトがあるかも♪
これがホントの「ウンのツキ」なんちゃって~*^^*

投稿: magu7☆ | 2010年7月21日 (水) 11時00分

miyashitaさん こんにちは。
今日も暑くて扇風機はかけっぱなしです。
わが家も窓を開け放していると涼しいので
扇風機でもかなり良い気持ちです。

すごい数のムクドリですね~@@
ありゃりゃ、やられちゃいましたかぁ≧≦
お顔じゃなくて良かったです^^v

投稿: チーちゃん | 2010年7月21日 (水) 13時10分

*magu7☆*

そーなんですよ、我が家でも
家の周りに鳥が居て
車がいつも鳥の糞で汚れますcoldsweats02
困っちゃいますよね…
う~~~ん…
何か良い事ありますかね(?_?)

*チーちゃん様*
やっぱり、そちらとこちらでは
気温の差もそうですが、
気候が違いますよね~~~。
こちらは夜でも蒸し蒸しと暑いですもん。
今朝なんて暑くて起きちゃいましたcrying
でも、短い夏を楽しまないとね(^_-)-☆

ハイ!やられちゃいました~~~crying
本と顔や洋服じゃなくて良かったですcoldsweats01

投稿: miyashita | 2010年7月21日 (水) 17時59分

こんばんは。
ムクドリの襲撃にあったようですね。なにはともあれご無事でなにより。
写真から、相当数のムクドリがいたみたいですね。こんなこともあるんですね。

投稿: やまちゃん | 2010年7月21日 (水) 20時45分

*やまちゃん様*

そーなんです、この時期には
毎年たくさんのムクドリが
駅前の木に発生しますcoldsweats02

miyashitaはたいした被害じゃなくて
良かったですcoldsweats01

投稿: miyashita | 2010年7月21日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休も終わり~(*_*) | トップページ | 朝マック^m^ »