« 野球中止で、のんびり~(^_-) | トップページ | バタバタ・・・ »

今日も母待ち~~~(^^ゞ

こんばんは(^O^)/


今日は朝から曇り空cloud

昨日の晴れたsunお天気のおかげで

シルバー野球はできました~~~baseball

残念ながら試合は負けちゃいました・・・coldsweats02

miyashitaも今日はノーヒット、

四球が二つと3塁ゴロが二つと

打つ方では活躍できませんでしたcrying

守りはショートで4つのゴロを全てアウトに

して、肩の痛みもありませんでした。

まだ3日しかやっていませんが、チューブリハビリの

おかげかしら・・・

でも、もちろん思いっきりは投げられませんでしたけどねcoldsweats02

1塁までワンバウンドの送球ですweep

試合は1回の表裏に我がチームが4点、相手が2点をとって

その後は両チームとも0ばっかり、

所が最後の最後に4点をとられて逆転負けでした

残念crying

それでも2勝1敗、

6チームのリーグ戦なのであと2試合あります。

残り2試合勝てば何とか決勝リーグへ行かれると思いますので

また来週頑張ります。

さて、野球が終わってから母と3人で炊飯ジャーの

お買い物に行く予定。

でもその母も1時から3時まで近所にお出かけ~

そんな訳でK子さんと野球の帰りがけに

お昼ご飯を食べて帰る事にしました。

帰り道で見つけた「銀しゃり本舗 三郷幸房食堂」

へ入りました。

このお店は、並べてある好きなおかずや総菜を選んで

トレーに乗せて最後に精算するお店でした。

並べてある物も美味しそうだったのですが、

miyashitaは注文してから作るHotメニューに目が行き

レジでかつ丼を注文しました。

するとK子さんも「私もかつ丼~~~」

って事でかつ丼ふたつを注文。

テーブル席に着いて出来上がるのを待っていましたが、

さほど時間もかからずきました~~~

かつ丼

2010071113190000
結構ボリューム満点。

お味噌汁付きでこれでなんと500円です。

これを見てK子さん盛りソバも頼んじゃおうかな~

なんて言っていましたが・・・coldsweats02

結構食べ応えがあって・・・

miyashitaはご飯を2口くらい残しちゃいました(^^ゞ

後少しだから頑張って食べようと思ったら

「無理して食べなくて良いよ~」

って言うので残す事にしました。

するとK子さんが自分のどんぶりにmiyashitaの残ったご飯を

移して全部食べてくれました~~~

さすがK子さんですwink

盛りソバ頼まなくて良かったね(^^ゞ

K子さんと二人で1000円の昼食に大満足でしたscissors



昼食を済ませて家に戻って・・・

戻る途中渋滞していて・・・

レイクタウンが原因だと思いますが・・・

大渋滞crying

いつもより時間がかかって何とか3時にお家へ到着。

それでも途中のコンビニでアイスを購入coldsweats01

母が帰ってきちゃうのではと心配しながら・・・

家に帰ってから慌ててシャワーを浴びて、

母が帰ってくる前にクーラーのきいた部屋で

2人でアイスタイム~

miyashitaは

2010071115050000
チョコバー

それでK子さんは

2010071115050001
爽です。


2人でアイスを食べた後は母が帰ってくるまで

昼寝タイムでした~~~happy01scissors


さて、母待ちの我が夫婦ですが・・・

2人とも気持ちよく寝ていましたが・・・

3時半になっても帰ってこない、

4時になっても帰ってこない・・・

確か3時過ぎに帰ってくるって言っていた母なのにな~(・・?

まーゆっくりできて良いですが・・・

そんな母は4時15分頃帰ってきて

母:「ただいま~」

miyashita:「随分ゆっくりだったね~?」

母:「だって中々帰ってこられなかったんだもん」

miyashita:「そーなんだ。今日は炊飯ジャー買いに行くよね?」

母:「行くよ~、もう行かれるの?すぐにでも行かれるよ!!」

って会話・・・

今まで母が帰ってくるのを待っていたのに~

ってな思いでK子さんと慌てて用意をして

いざ電気屋さんへ~~~carsign04dash

家から車で10分ほどの所にあるケー〇電気へ行きました。

先ずは目的の炊飯ジャーコーナーへ

2010071117110000
沢山ありますね~~~

でもmiyashitaは一切口を出せない物なので

母とK子さんにすべてお任せしましたcoldsweats01

母とK子さんで色々と商品を見ながら相談して、

ほぼ決まってから店員さんを呼んで

「この商品とこの商品は価格は昨日は変わらないのに

なんでこんなに料金の差があるの?」

って

「こっちとこっちでは電気代はどっちがかからないの?」

って、質問攻めのK子さんcoldsweats01

店員さんも丁寧に対応してくれて

「じゃこれにしよう」

って、割と早い決断でしたhappy01


その後K子さんが「テレビ見ていく~?」

って言ったら母が「テレビよりも冷蔵庫~」

って切り返されて2人で冷蔵庫コーナーへ

2010071117060000
「冷蔵庫安いね~~~」

なんて2人で言いながら見ていました。

冷蔵庫を見た後にやっとK子さん希望の

テレビコーナーへ行きました。

母は3年前に地デジ対応の42型のテレビを

購入済みでBSも見れます。

2階の我が部屋は未だにブラウン管テレビなので・・・coldsweats01

そんな母は今のテレビに満足で、

まるで興味なしのようすでした(-_-;)

冷蔵庫コーナーより短時間のテレビコーナー・・・

その後すぐお店を出ました~~~coldsweats02


K子さん残念・・・


そんな訳で今日も母に一生懸命お付き合いした

miyashitaとK子さんでしたcoldsweats02



それでもまた楽しい1日でした~~~happy01



さ~また明日からお仕事です、

一週間頑張りますか~~~scissors

|

« 野球中止で、のんびり~(^_-) | トップページ | バタバタ・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
シャリシャリ感のあるアイスの爽、大好きです^^
私も一個食べれちゃいます。

帰りの遅いお母様を待っているmiyashitaさんご夫婦は
ほんとに優しいですね~。
わが夫なら、きっと雷が落ちてると思うよ~^^;
まっ、義母も負けてませんが・・・coldsweats01

美味しいご飯炊けたでしょうか?

投稿: チーちゃん | 2010年7月12日 (月) 11時57分

miyashitaさん、こんにちはぁ(^^@

お出かけから帰られて、すぐに出かけられるお母様も元気!元気!
magu7☆なんか・・
ちょっと外出して帰ると、「休憩~~」なんてすぐに
動けないですもん^^;
電気屋さんの中にいると、アレもいいな~
コレもほしいな~。って楽しいです♪
K子さんとお母様が選んだ炊飯器で、また今夜も美味しいご飯が食べれるぞ☆

野球で肩が痛くならなくてよかった^^@
あと2試合残ってるもんね~
今度は絶対勝てます!! ファイト~~(^^/~~~~

投稿: magu7☆ | 2010年7月12日 (月) 16時01分

*チーちゃん様*

野球から帰ってきて、シャワー後のアイスタイムが
癖になりそうです〜(^^;

ご飯は今朝炊いたので、まだ食べていません〜(+_+)
今夜のお楽しみです(^^)v

*magu7☆様*
元気な母に付いていかれない時があります(+_+)
まー元気でなによりです。
電気屋さんにいると楽しいんですよね〜
あれもこれも欲しくなっちゃいます〜^^;

今夜のご飯が楽しみです(^^)v

ありがとうございますm(__)m
来週と再来週の試合でまた頑張ります(^-^)b

投稿: miyashita | 2010年7月12日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球中止で、のんびり~(^_-) | トップページ | バタバタ・・・ »