« 悔しい~~~(T_T) | トップページ | たまたま・・・ »

丑の日

こんばんは(^O^)/


今日は土用の丑の日、我が家でも

2010072620370000
今夜は鰻の蒲焼でした~happy01

鰻に枝豆・・・

ビールが美味しい今夜の食卓でした~。

これで夏バテせずにこの夏も乗り越えられるでしょうscissors

ちなみにK子さんは鰻が食べられないので

右上に写っている牛肉の焼いたものを

別メニューで母が作ってくれていましたcoldsweats01

夕食を食べながらテレビを見てて・・・

「Qさま」って番組を・・・

2010072621020000
クイズ番組なんですが・・・

母も「私だってこれなら分かるわよ~」とか

言いながら3人でクイズに挑戦していましたhappy01

晩酌しているmiyashitaにはちょっと不利でしたが(-_-;)

母もねー歳のわりにはクイズ番組が大好きで

好んで見ています。

母曰く

「あなた達二人に迷惑かけないように、ボケ防止してるの!!」

だそうです^^;

ありがたい努力ですm(__)m

ちなみに↑の画像の4つの文字を組み合わせて

2字熟語を作ってみてください。

チョッと簡単ですが・・・

そんな土用の丑の日の3人で楽しく過ごしました~~~happy01


さ~鰻も食べたし、また明日からお仕事頑張りましょうscissors

母に負けないように・・・

|

« 悔しい~~~(T_T) | トップページ | たまたま・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはようございますsun
うわぁ~っ!!鰻とっても美味しそうですね~heart04
わが家は夫が鰻を食べれないので泣く泣く断念しました。
鰻を食べれないK子さんのために別メニューを用意して
くださるお母さまの優しさにほっこりしました^^
鰻とお母さまの優しさでこの夏を乗り切れそうですね!

クイズ番組私も大好きですnote
家族一緒に答えながら見ると楽しいですよね~☆

投稿: さくら | 2010年7月27日 (火) 09時52分

miyashitaさん こんにちは。
わぉ!大きな鰻ですね~@@
お皿からはみ出してるぅ~~happy01
鰻を食べてこの暑い夏を乗り切ってください。

私もクイズ番組、大好きです!!
夫も好きなので一緒に良く観すよ。
楽しいよねっ^^v

投稿: チーちゃん | 2010年7月27日 (火) 11時09分

うひょ~♪
ウナギだウナギ~♪
magu7☆家では、ひと足早く2回もウナギを食べちゃったので、
昨日は普通メニューでした^^;
あ、K子さんもウナギがダメなんですね。
ウチの旦那さんも苦手で、次男もそれほど食べれないんです。
かわいそうに^^@
これで夏バテしないで乗り切れそうだ☆

はい!
答えは「吐息」です!
magu7☆んちもみんなでご飯食べながら見てました^^/
クイズ番組見てて、いつも思うのは・・・
まだまだ知らないことだらけだな~って^^;

投稿: magu7☆ | 2010年7月27日 (火) 14時03分

*さくら様*
あら~ご主人様が鰻駄目なんですか~
血行苦手な方いらっしゃるんですね…
K子さんはアナゴなら食べられるんですって^^;

ハイ!頑張って夏を乗り切りますscissors

クイズ番組って最近多いですよね~。
我が家も母が好きで良く見てます。

*チーちゃん様*
大きな鰻でした。それも国内産だそうです。
美味しかったですよ~~~smile
これでこの夏も大丈夫でしょうscissors

最近クイズ番組って多いですよね~
我が家も母が好きで良く見てます。


*magu7☆*
あらあら…
magu7☆家は男性陣が鰻駄目なんですね~^^;
けっこう苦手な方っていらっしゃるんですね…
でももう2回も食べられたようなんで
この夏もバッチリですねscissors

ハイmagu7☆正解です!!
そーそー、難しい事や知らない事が
たくさんありますよね~
勉強になる!ってその時は思うんですが…
すぐ忘れちゃいますcoldsweats01

投稿: miyashita | 2010年7月27日 (火) 17時59分

こんばんは。
昨日は我が家でもうなぎでした。
久々に食すうなぎは美味しかったです。
Qさまのは、吐息ですね~。

投稿: やまちゃん | 2010年7月27日 (火) 21時10分

*やまちゃん様*
やまちゃん様もうなぎでしたか~
そーですねたまに食べるから
美味しく感じますよねhappy01
我が家も年に一度しか食べないうなぎ…
美味しかったですsmile

ハイ!やまちゃん様も正解ですscissors
そんなクイズ番組を母と一緒に
見ている我が家です(^^ゞ

投稿: miyashita | 2010年7月27日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悔しい~~~(T_T) | トップページ | たまたま・・・ »