« お買い物~~~ | トップページ | 楽しかった~~~(^^) »

リハビリの本

こんばんは(^O^)/


今日は会社の野球baseball

今日は締まった試合でした。

負けちゃったけどね^_^;

でも相手が強いから仕方がないです。


楽しく野球をして帰宅したらK子さんが

お昼ご飯を作って待ってくれて、

シャワーを浴びた後に母とK子さんと

3人で一緒にお昼ご飯を食べました~delicious


午後からはK子さんが3時から整体へ

miyashitaが4時からK子さんと入れ替わりで

整体へ行きました。

実は今日野球でまた肩を痛くしちゃって~crying

整体の先生にその事を話したら、

骨盤調整をして頂いた後に肩も診てくれました。

肩を触って痛い所を確認すると・・・

「これは肩の関節の内部の炎症ですよ~」

って先生から言われました。

その後に

「やっぱり年齢と共に筋肉の衰えはありますから

無理は禁物!それと今まで出来てきた事が

出来なくなってきてますよ、ちょっと注意ですね

このままでは5年後いや3年後には投げられなくなっちゃう

かも知れませんよ~」

って言われちゃいましたcrying

元々肩を痛めてるmiyashitaには

心にグサってくるお言葉でしたcoldsweats02

でも先生から

「そーならないように普段から気をつけましょうね」

って言ってくれました。

そして

「明日も野球なんですけど」

って言うと

「準備運動をしっかりやって筋肉をほぐして

からやれば大丈夫ですけど無理はしないで下さいね

じゃないと今度は筋肉や靭帯が切れたりしちゃいますから」

って・・・

それで先生に

「いつも肩の運動しているんですがこの運動は

間違っていませんか?」

聞いたら

「それは大丈夫ですよ、良い運動です」

って言われました。

その後先生から

「こんな本あるんだけどmiyashitaさん参考になるかな?」

って

「この本お借りできませんか?」

って聞いたら、先生が

「持って帰って良いよ~」

って言ってくれて借りてきました。

Photo
この本に書いてある事を良く読んで

肩のリハビリというか

ボールが投げられるように

運動をしたいと思います。



さて、明日はシルバー野球・・・

無理をしないように頑張ってきます~~~scissors


お天気はどうなんでしょうかね???

|

« お買い物~~~ | トップページ | 楽しかった~~~(^^) »

日記」カテゴリの記事

コメント

magu7☆地方は曇りの予報が晴天なり^^sun
miyashitaさん、野球できてるかな~
そっかぁ、、
そんなお話を聞くと不安ですよねsweat01
でも運動やリハビリで少しでも長く野球ができるなら
ぜひ頑張ってくださーいscissors
miyashitaさんから野球を取り上げるなんて
そんなコトは残酷ですcoldsweats02sweat01
無理しないように肩も大事にしてくださいネ!!

投稿: magu7☆ | 2010年7月 4日 (日) 10時15分

>magu7☆様
おかげ様で今日はシルバー野球できました~
ちょっとだけ活躍しました~~~happy01

ご心配ありがとうございますm(__)m
miyashitaも野球をする事がが好きなんで
少しでも長くで草野球続けられるように、
普段から肩を鍛えると言うか
これ以上悪くならないように
努力しますscissors

投稿: miyashita | 2010年7月 4日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物~~~ | トップページ | 楽しかった~~~(^^) »