« お昼ご飯は~(^.^) | トップページ | 悔しい~~~(T_T) »

中止のおかげで(^^)

こんばんは(^O^)/


今日は野球baseballが中止のおかげでノンビリしました~~~happy01

朝はゆっくり寝てsleepy気が付いたら11時でした~coldsweats02

でも久し振りにグッスリと寝ちゃいました。

起きてからお墓参りへと焦りましたが…

お花へ行っている母がまだ帰ってきていませんでした~

(良かった~coldsweats01

11時半過ぎに母が帰宅しそれから用意をして父のお墓参りへ

行きました。

Photo
お天気も良くて暑いくらいでした。

暑いので父の墓石もお水で涼しくしようと

たくさんお水をかけましたが・・・

熱くなった墓石に柄杓でかけるお水は

すぐにお湯へと変わり墓石が冷える事はなく

熱くて熱くて中々お掃除できませんでした~bearing

バケツごとお水をかけたいくらいでしたが、ここは霊園・・・

両隣には墓石が殆ど隙間が無く並び、お隣さんに

ご迷惑をかけられないので、少しずつお水をかけました。

一生懸命お掃除してたのですが、掃除をしている

我々3人が暑くて耐えられなくなってきて

墓石掃除は簡単に済ませお花と父の好きなビールと

コーヒーを供えて、お線香をあげて早々と

霊園を引きあげましたcoldsweats01


さ~、お墓参りを済ませた後は・・・

ハイ、もちろんいつもの

恒例の3人でのお昼ごんへと~~~carsign04dash

今日はここへ・・・

霊園近くにあるいつものここです

Photo_2
うどんの「久兵衛」です。


今日のお昼ご飯はこれです↓

2010072413130000
miyashitaは塩鳥汁うどんとミニとろろご飯のセット。

母は塩鳥汁うどんの単品。

これが塩味であっさりとしてて本当に美味しかったですscissors

そしてK子さんは↓

Photo_3
天丼とミニうどんのセット~~~happy01

さすがK子さん、おうどん屋さんなのに

ミニはおうどんにしてメインを天丼にしましたから~~~coldsweats01

でもK子さん曰く

「これどっちもミニだよね~~~?」

ってsweat01

いえいえ天丼は普通盛りですからcoldsweats01

それでもK子さんには

「私にはこれ両方ともミニにしか見えない~~~!!」

って・・・

K子さんには敵いませんbleah


お昼ご飯を食べた後は、本当はどこかで時間を潰して

お寺へ行く予定だったのですが、

あまりにも時間があり過ぎて一度家に帰る事にしました。

帰ってきてからはmiyashitaは床屋さんへ行き

髪の毛をサッパリとしてきました。

その後K子さんと近くの洋服屋さん「ファッションセンターしまむら」

へお買い物に行きました。

そして、また3人でお寺へ行ってお盆のお塔婆をお願いしたり

ご住職さんとお話したりして帰ってきました。

3人でお出かけした後我が家でゆっくりと夕食をしました~~~happy01



そのお夕食は・・・

作りましたよ~~~

いえ、作ってもらいましたよ~~~

Photo_4
きゅうりのピリ辛漬け~~~。

ブログお友達のチーちゃん様がUPしていたのを

参考に・・・

そしてその後、ブログお友達のmagu7☆様が作ったUPを参考に

してK子さんに作ってもらいました~~~scissors

これ本当に美味しかったです~~~good

K子さんが「今度福島に帰った時父ちゃんに作ってあげるから!!」

って言うくらい絶賛でした~~~happy01

我が母も「美味しい美味しい」って言って食べてましたsmile

本当に美味しかったです~~~happy02

miyashitaは残さず食べちゃいました~~~happy01

暑いこの時期には最高のおかずでした~~~。

もちろんビールbeerが美味しかったですscissors

チーちゃん様、magu7☆様ありがとうございましたm(__)m



そしてピリ辛きゅうりず漬けの右にあるお皿は…

「茹で豚のピリ辛漬け」???

K子さんが

「きゅうりのピリ辛漬け」をヒントに

茹で豚をきゅうりのピリ辛づけと同じに作ったら

美味しいかも~~~」

って言うので

「それいいね~~~」

って言ったら作ってくれました。

同じ味付けなのかな~

って思って食べたら・・・

これがまた違う味付けで・・・

茹で豚のほうは作っている時に急遽変えたそうです~。

茹でた豚肉にポン酢とごま油を少し混ぜて

たれを作ったそうです。

これがまたあっさりしていて美味しかったです~~~scissors

本当にあっさりしていて美味しかったですhappy01

皆様ももしよろしければお試しくださいm(__)m



今夜のおかずは美味しかった~~~happy01




さ~て、明日はシルバー野球のリーグ戦最終試合です。

リーグ1位通過を目指していますが、

先々週負けちゃったので今の所3勝1敗・・・

明日勝たないと自力での決勝リーグ1位進出が決められません(-_-;)

何とか1位で決勝リーグへ行かれるように

明日も頑張って試合してきます~~~scissors

でもmiyashitaってプレッシャーに弱いんだよねcrying

いざという時に失敗ばかり・・・



朝9時10分試合開始・・・

皆様お時間があったら応援して下さいm(__)m


ではあした頑張ってきますhappy01paper

|

« お昼ご飯は~(^.^) | トップページ | 悔しい~~~(T_T) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、今頃は野球を頑張ってるんだflair
応援してるよ~~~(^^/note
ケガしないように活躍できますように(祈)

そうだね。
こんなに暑いと墓石にかけたお水も、
瞬間にお湯になっちゃうね~
でもお父様はきっと「気持ちいい~」って感じてますよ^^v


あ、いつものランチターイム♪
さすがK子さん^^@
この夏も元気で過ごさなきゃいけないですもんscissors

投稿: magu7☆ | 2010年7月25日 (日) 09時30分

*magu7☆様*
応援ありがとうございましたm(__)m
携帯でブログをテックした時に、
まさに試合真っ最中のコメントで
嬉しかったですhappy01
ありがとうございましたm(__)m

しかしながら試合は0-3で負けちゃいましたcrying
せっかく応援していただいたのに
ごめんなさいm(__)m

投稿: miyashita | 2010年7月25日 (日) 20時32分

こんばんは。
本日は野球があったのでしょうか??
暑い中、お疲れ様です。
土曜日はゆっくりと過ごされたようですね。

投稿: やまちゃん | 2010年7月25日 (日) 22時01分

*やまちゃん様*

こんばんは(^O^)/
ハイ!今日は野球やってきました~~~scissors
負けちゃいましたがcoldsweats02

昨日は家族で楽しく過ごせました~~~happy01

投稿: miyashita | 2010年7月25日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼ご飯は~(^.^) | トップページ | 悔しい~~~(T_T) »